俺が王子で男が嫁で!

萌菜加あん

文字の大きさ
上 下
20 / 31

第二十話 陰謀

しおりを挟む
「万事首尾はうまくいったようだな」

大臣ハマンは、笑いを噛み殺して、執務室の椅子の上でふんぞり返った。
小柄な身体は大層立派なメタボで、額は常に脂でテカっている。

「はい、それはもう……っていうか今月の報酬分、
ちゃっちゃとここに振り込んでくださいね」

そういって女はにっこりとほほ笑んで、
机の上に請求書を叩きつけた。

ブロンドの髪が豊かに背に流れ、
アクアブルーの透き通った瞳が印象的な、いわゆる絶世の美女である。

「わかっておる、そう急かすな。
それよりも今夜わしと一発どう?」

女は優雅に微笑んだままで、
ハマンの顔面にパンチを繰り出した。

「へぶぅっ」

ハマンの鼻から赤い液体が、
ぽたぽたと流れ落ちている。

「冗談じゃ、冗談……。
ったくシャレの通じないやつはこれだから……」

ハマンは不満げにぶつぶつと呟いた。

「しかしまあ、お前のお蔭で皇太子とその弟王子を
廃嫡に追い込むことができた。
あとは虚けと名高いクラウド王子だ。
お前の力をもってすれば、なんのことはないだろう」

ハマンは腹を突き出して、高笑いをした。

しかしハマンの言葉に女は軽く肩をすくめた。

「さあ、それはいかがなものでしょう?」

そんな女の様子を、脇に控える鉄仮面を被った騎士がちらりと盗み見た。

◇  ◇   ◇

王妃の指示のもと、広間には着飾った貴族の子女たちが、
一堂に集められていた。

招待客たちは管弦の調べに合わせて軽やかにワルツを踏み、
振る舞われた上等のシャンパンで喉を潤しては、にぎやかに談笑している。

そんな人の輪を避けるようにして、
クラウドはバルコニーへと出た。

部屋を満たす、混じり合った香水の匂いも、
どこか浮ついた賑やかさも、何もかもがクラウドを苛立たせた。

(どいつもこいつも、脂粉を塗りたくった豚にしか見えねぇ……)

身勝手な政略結婚によって男と結婚させられ、
なおかつその嫁に心底惚れてしまった自分もなんだが、
さらに政治上の問題によって世継ぎを儲けるためだけに、
側室を作らなければならないというこの状況!

クラウドは蟀谷に青筋が走るのを感じた。

(俺は種馬かっ!)

しかし紫龍が王妃の手の中にある以上、
クラウドは王妃に従わざる負えない。

(王妃(ばばあ)が紫龍に何かをした際には、
刺し違えてでも俺は王妃を殺す)

密かにそう決意するクラウドであった。

(やってやるよ、紫龍を守るためならどんな屈辱にだって耐えて見せる)

クラウドはバルコニーを照らす
少し霞みのかかった月を見上げた。

「クラウド様」

刹那、ひとりの美女がクラウドに声をかけてきた。

ブロンドの髪が豊かに背に流れ、
アクアブルーの透き通った瞳が魅惑的にクラウドを挑発する。

「初めましてクラウド様、わたくしはハマン大臣の姪にあたります、
マリア・クラディスと申します」

女が微笑すると、木々が怪しくざわめいた。

刹那、空間が歪みを生じ、クラウドの意識が朦朧とする。

「貴様っ! 一体何をした?」

クラウドは憎々しげに、女を睨み付けた。

「このバルコニーに魔法陣を敷いていたのを、
お気づきになりませんでしたか?」

言われて気づく。

その足元に結界で巧妙に隠された魔法陣が、
淡く光を放っていることに。

女の手の中にある水晶が紫龍を映し出した。

「紫龍・アストレアですわね、
竜の一族の血を引く半月。あなたの心が強く惹かれていますね」

女が水晶に映し出された紫龍を冷たく一瞥した

「紫龍に指一本でも触れてみろ、てめえ殺すぞ!」

クラウドは全身に殺気を漲らせて言った。

「まあ、恐い。でもご安心なさって。彼には何もいたしませんわ。
アストレアとの関係をこじらせるわけには参りませんものね。
ただあなたの記憶から紫龍・アストレアを永遠に消し去るだけですわ」

女は漣のように笑った。

媚薬の香りが鼻を掠め、
クラウドの意識は途切れた。
しおりを挟む

処理中です...