箱入りの魔法使い

しゅん

文字の大きさ
上 下
39 / 193
転入生

一線

しおりを挟む
この場所は魔力で満たされてるのか、無限に魔法が打てそうだ。

もう何回ほど四大元素魔法を打っているだろう、アヴも息が荒くなってきている。

「いい加減に、負けたらどうだ」

「タノシマセテクレタレイダ、ツギデスベテオワラセテヤル!」

次が最後、なら四大元素魔法に更に濃縮魔法、大量に魔力を込める。

次はアヴも力を出して口に魔力を貯めている。

その2つがぶつかり合った時、衝撃波が周りを包み、体は自由を失った。

───

「ナゼソレホドニオレヲツカイタイ?」

僕は力が抜けて床に寝そべっている。

そこにアヴが寄り添ってきた。
可愛かったら幸せだが、生憎アヴはあんまり可愛いというより怖い。

「お前を使いたいんじゃない、お前が誰かを痛めつけているのが嫌なんだ。お前と僕は一緒、お前も責任に問わせたくない」

「キモチノワルイヤツダ」

するとアヴは体の中に入ってきた。

「ハンブンダケダ、チカラヲカシテヤル」

全盛期には及ばないが、力が湧いてくる。

「ありがとう、アヴ」

そして僕は現実に目を覚ました。

───

「ようやく来たか!リッカァ!」

ウラマのその声はいい目覚ましだ。

「待たせたかな」

顔の鎧が砕けていく。

それと同時に鎧の形状が少し変わる。

「リッカ、やつは空間を使ってくる、避けられないぞ」

「メソッドさんは休んでてください」

『オマエノウチコンダアノマホウガオレノマリョクトマザリコンデルゾ』

ということは、四大元素魔法が2倍の威力を誇るという事だ。

早めに終わらせて、メソッドさんの助けを呼ぼう。

剣を天に掲げ、魔力を集める。

剣の内部からも四大元素魔法を染み出させ、効果を上げる。

しかしそれはスっと消えてしまった。

「楽しみは取っておくもんだ」

これが空間に干渉しているウラマの魔法か。

「これが俺の魔法だ」

自分の体が小さくなるような不思議な感覚を覚えた。

僕の周りの空間を握りつぶしているのか。

鎧に魔力を流し耐える。

「さすがに硬いな、なら」

ウラマが消えた。

と思ったら自分の後ろにいた。

そして顔に傷ができているのも知った。

「空間移動...」

ウラマは空間を移動したりすることまで出来るようだ。

あまりにも早くて目で追えなかった。

「少し手こずりそうだ」



しおりを挟む

処理中です...