上 下
20 / 30

20話 バグ展開

しおりを挟む
⸺⸺学園祭、夜。

 私は学園祭会場の入口へと向かう。張り切って約束の時間の30分も前に来てしまった。
 さすがにアーサー殿下はまだいないよね……と思っていると、後ろからトントンと肩を叩かれる。

「ディアナ、早かったな」
「アーサー殿下!? 殿下こそ、まだ30分前ですよ?」
「お前に1人で待たせる訳にはいかんからな。やはり早く来て正解だったようだ」
「もぅ……殿下ったら……」

 夏のお祭りのような、屋台のたくさん出ている大通りを2人で歩き出すと、周りからヒソヒソと声が聞こえてくる。
「アーサー王子じゃない? 誰、あの一緒にいる子……」
「見て、あの冷徹なアーサー王子が笑ってる……! あの子恋人なのかしら……」

 そんな声を殿下も聞き取ったのか、申し訳なさそうに口を開く。
「悪いな。やはり少しでも変装してくるべきだったか……」
「いいえ、私正直今、めちゃくちゃ優越感です。これだけで、今日2人で来て良かったなって思えます」
 私がそう返してニッと笑うと、彼も「それなら良かった」と笑い返してくれた。

⸺⸺

 2人で学園祭を楽しんでいると、ついにエミリアを発見する。彼女はアラン様とクラース様と3人で歩いていた。

「見つけたエミリア……!」
 私は声を潜めてアーサー殿下の影に隠れながら言う。
「この辺りなら声も聞こえそうだな。少し様子を伺おう」
「はい」

「じゃ、僕みんなの分買ってくるから、2人はここで待ってて」
 アラン様がそう言ってその場を離れる。すると、クラース様がエミリアの肩に触れた。

「なぁ、エミリア。お前今日、あんまり楽しそうじゃないよな。あいつのこと、あんま好きじゃないの?」
 と、クラース様。

 うわ、こんな展開私知らないんだけど。そもそもアラン様と3人でいる事自体がもうありえない。
 もしかして、私が学院を退学にならずに生き残ってるから、展開がバグったとか?

「そんなこと、ないですよ。元々人混みはそんなに得意ではないので。アラン様のことはお慕いしています」
 偉いぞエミリア、大人の女性の返しだ!

「そっか、なら、あんま人いないとこ、行っちゃう?」
 クラース様、それはハニートラップでは……!?
「それならアラン様が戻られてから、移動しましょうか」

「俺と2人じゃ、嫌?」
「すみません、アラン様と婚約している身ですので」
「俺はさ、例え貴族同士の結婚でも、君とは愛し合えると思うんだよね……試してみる?」
 クラース様はエミリアの腕をつかむ。
「試しません、やめてください」

 エミリアがツーンと塩対応を取ってもなかなか引き下がらないクラース様に我慢の限界が来た私は、アーサー殿下に断りを入れて、彼女らに介入をした。

「彼女、嫌がってるじゃないですか。その手、離してください!」
「ディアナ!? どうしてここに……」
 驚くエミリア。

「お前、エミリアの友達?」
「そうですけど、何か」

「参ったな……どうすっかな……」
 クラース様はそう言いながらエミリアの腕を解放する。

 すると、このタイミングでアラン様が戻ってきたようで、私は彼にトントンと肩を叩かれる。
「ねぇ、君……」
「はい?」

⸺⸺そして振り向きざまに、私はアラン様に唇を奪われた。





 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

側妃が欲しいのですか? 言い訳は聞きたくありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,549pt お気に入り:518

【完結】魔力無し判定の令嬢は冒険者を目指します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,789

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,918pt お気に入り:1,373

【幕間追加】もう誰にも恋なんてしないと誓った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:3,341

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,724pt お気に入り:846

消えた令息が見えるのは私だけのようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:569pt お気に入り:1,791

処理中です...