上 下
25 / 132
第一章 忙しい幼年期

協力者にならないか? クロスロードside

しおりを挟む
☆☆☆☆

レオン様曰く〈転移〉のスキルで、自宅に連れてきたらしい場所には、不思議な建物があった。これは贈り人の前の世界の建物らしい。なんとも不思議な建物だ。俺は植物園のある樹の近くに連れて行かれた。

「この樹は神の宿る樹だ。だから、神の加護を持たないものが触ると、神から自分のステータスを与えられる。・・・まずはこの樹に触れてみな。」

そう言われて、樹に触る。

そうすると、色んなデータが俺の中に入ってきて、おかしくなりそうだが、ステータスを見ることが出来た。それを見ると、俺は怒りを覚えた。

「全魔法使える・・・?じゃあ、何故俺は捨てられた?それに水晶では透明だったのに。」

そう俺が言うと、レオン様は

「その水晶には透明になるパターンが2つある。1つは無能のパターン、もう1つは全魔法使える場合のパターン。お前は後者だなぁ。本当にここに捨てるなんて本当にバカなやつら・・・。嘘だと思うなら、使ってみればいい。さすがに初級魔法の詠唱は知っているだろ?」

そう俺に言ったレオン様。言われた通りに魔法を使うと、実際に全魔法が使えた。じゃあ、それならなんで俺は捨てられた・・・?

そう思うと、俺の中に何かドス黒いものが入ってきたのだ。

あぁ、悔しい、悔しい、殺してやりたい!

心からそう思った。

そう思っていたら、レオン様は

「もう一度言う。俺達の“協力者”にならないか?」

「・・・あぁ、いーぜ。協力者になってやる。」

そう言うと、レオン様と一緒にいたガタイのいい男が言った。

「何故“協力者”なんだ?“共犯者”じゃあないんだ。」

と言われたレオン様は言った。

「こいつの殺したいやつは俺達にはあまり関係ない。しかし、敵にすると厄介だ。だから、“協力者”っていう訳。ディルクの殺したいやつは俺達の目的に間接的に関わってくる。だから“共犯者”。・・・後、捨てられたんだから、新しい名前が必要だよな?・・・そうだな・・・アークライトなんてどうだ?」

「アークライト・・・いい名前だなぁ。」

そう思うと俺の中に何か入ってきた。

☆☆☆☆

俺の名前は阿久津來斗あくつらいと。高校3年生。俺には中学2年生になる妹がいる。妹は少女マンガや乙女ゲームを嗜んでいる。
俺は剣道をやっていて、憧れている先輩がいる。芝浦悠里さんと言って一度も大会では勝てなかった。2歳年上で大会であまり戦えなかったが、あの人は高校1年生の時から大会で優勝していて、俺は高校1年生の大会では、3位だったが、本当に憧れている先輩で2年生からは大会で優勝して、芝浦さんに喜んでくれたときは本当にうれしかった。

妹に乙女ゲームの話の聞かされるが、妹曰く最近出たゲームが所謂神ゲーらしい。よく話をするので、本当に好きなのだろう。《白と黒の表裏LOVER》というゲームらしい。3まで出ていて、妹にやらされたが、このゲームはRPGぽいところもあって、少し面白いと思った。ただ恋愛ゲームなので、男を落としていくのには少し萎えた。
けれど話は面白く俺もはまってしまった。

しかし、俺はゲームをやっている最中、死んだ。別に歩きながらゲームをやっていた訳ではない。普通に歩いていて、酔っ払いに絡まれ、そこに車に轢かれて亡くなったのだ。

そして、気が付くと白い世界にいた。これが死後の世界だろう。

『はい、そうです。・・・しかし、あなたは悪いことをやっていないので、異世界に輪廻転生してもらいます。剣と魔法の世界 アルテシフォート の世界に。』

いきなり声をかけられたので、驚いて声のかけられた方へ向くとそこには女神がいた。

「あんた誰!?」

声を荒げて叫んだ。

『私は女神です。あなたには転生する中で3つの恩恵を与えられます。さぁ、どんな恩恵がいいですか?』

俺は死んでしまったのだから、もうどうとなれと願望を女神に言った。

「俺は前の世界では普通の男だったから、まずイケメンになりたい!!あと、魔法があるなら、新しい魔法を作ってみたい!!最後は未だに超えられなかった人がいる。その人を超えるために剣術の引き継ぎかな。」

そう言うと、女神は

『まず、〈イケメンになること〉、〈創造魔法〉、〈今まで培ってきた技術の引継ぎ〉ですね。・・・わかりました。いい転生人生になることをここから願っています。』

そう言って、俺は白い光に包まれ、意識を失った。

☆☆☆☆☆☆☆
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,335pt お気に入り:3,155

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:91,007pt お気に入り:727

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,766

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,222pt お気に入り:2,594

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,535pt お気に入り:1,348

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

今度こそ幸せになります! 拍手の中身

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:552

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,569

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191,282pt お気に入り:12,226

処理中です...