上 下
53 / 132
第三章 ゲームの始まり

逆ハールートに向かった悪役令嬢は項垂れる

しおりを挟む
☆☆☆☆☆☆

オリエンテーションが終わり、はや1ヶ月。完全に逆ハールートにシフトチェンジしました。話がディネットの主体とする逆ハールートの話になっているからです。

ヒロイン頑張ってよ!

ディネット(アスカさん)は完全に項垂れています。しかし、好感度高いの貴方ですからね!しかも、攻略者全員の好感度が結構高い。それは、いつも彼女の近くにいると、何かしらの問題を起こして大変おかしなことになっていて、それで、攻略対象の好感度が上がっています。

悪役令嬢の逆ハーの話はよくラノベとかで、見ます。しかし、いざ現実を見ると大変だなと他人事のように思います。

頑張ってね、ディネットとアスカさん!

しかし、悪役令嬢なしの逆ハールートって、一体どうなるのだろうか?

まぁ、それはさておきまして、逆ハールートの話は、まず隠れキャラ含めた、学校のイベント・クラス別の対抗戦があります。そこで、悪役令嬢のディネットがシルヴェストにいいところを見せようとして、魔力の暴走が起きます。しかし、ヒロインの機転により、魔力の暴走は止まります。それで、攻略対象の好感度が上がるんだけど。

あのディネットの事ならやりそうなので、俺は念を押して魔力の暴走を起こさないで下さいと注意しました。項垂れながら、忠告を聞いていました。

クラス別対抗戦とはA~Fクラス合同の魔力を使いながらの試合である。Fクラスが不利に見えるかもしれないが、クラスは実技と筆記の試験を合わせたものがクラスで分けられているため、筆記が得意でも実技が苦手という人もいるし、Fクラスは割と、魔力は少ないが、戦闘が強い人たちが集まった戦闘系の人たちが集まったりするので、試合の結果はまだ分からない。

簡単に言うと、体育祭のようなものと言えばいいだろうか。
色んな試合形式がある。普通に、クラス別でチーム戦や、学年をごちゃまぜにしたクラス別チーム戦、個人戦もある。多いのは個人戦だが。

さて、俺らはクラス別の学年をごちゃまぜにしたチーム戦に出ることになった。・・・ディネットがそれを望んだからだ。俺らはそれに出ることになった。・・・アークライトはクラス別のチーム戦と個人戦に出る予定である。
そもそもクラス違うしね!それにも関わらず、何故か八人衆の一人と呼ばれるようになっているけどね!

☆☆☆☆☆☆
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薬で成り立つ生なんてー僕みたいな存在は滅びるべきなんだー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1

辺境伯の奥様は「世界一の悪妻」を目指している

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,447

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,891

最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:269

では、こちらに署名を。☆伯爵夫人はもう騙されない☆

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,106

私は悪役令嬢らしいが、そんな事は知らない。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:228

処理中です...