上 下
12 / 14

こころの修行

しおりを挟む
ああ何だ。お前照れてんのか。

お前。犬や猫に裸見られて恥ずかしいか。私に同格として扱われたかったら少しは強くなれ。

ガハハハハ。我ら鬼族は上半身裸が当たり前だからのう。
 
まぁと言うわけでさっそく特訓だ。

まず、私達、鬼の強さの秘訣それは感情だ。怒り、憎しみ、悲しみ、楽しい、嬉しい、そんな感情を爆発させ、力に変えるのが私達、鬼の基本的な戦い方だ。

この戦い方を身に付けるにはまず何事にも素直に反応出来る子供の様な純粋な心を取り戻さなきゃならない。

見たところ、アンタは周りからのプレッシャーと今までの命を奪う様な戦いで心が壊れかけていて、感情が麻痺してるようだね。

まず、そこから、直さなきゃならないね。

勇者はしばらく考えた後、納得してこう思った。

「なるほど。確かに。そうだ。過去の英雄達は仲間を守ろうと言う強い思いを爆発させ、どんなピンチものりこえて来たと聞いている。この修行を乗り越えれば私も形だけではなく真の勇者になれるかもしれない」

そんじゃあ。いくぞ。まずはこれだ。

こうして、始まった修行は予想の斜め60度を行くような予想外なものだいだった。


しおりを挟む

処理中です...