十二支vs十二星座

ビッグバン

文字の大きさ
上 下
29 / 94

水を得た魚

しおりを挟む
その頃、会場の外では謎の黒ずくめの集団が不穏な動きを見せていた。

ハハハっ。チョロいな。なにが東西連合の精鋭セキュリティ集団だ。こんな何十神もいてたったに5柱に負ける何てザル警備もいいとこだな。

そう言う彼らの足元には各国から集められた守り神達が転がっていた。

その中の一柱仏教を守護する天部の一柱仁王は彼らを睨みつけながらこう言った。

「バカな。その服のルーンの文字と技。まさか。貴様ら。その昔、世界を恐怖に陥れた絶滅したはずの北欧神か。いや、そんなはずはない。北欧神達はその昔内紛により滅んだはず。そんなはずはない。そんなはずはないんだぁっ。」

ブツブツうるさいんだよ。オッサン。それより、もっと骨のある奴はいねえのか。

そんな警備の神々が絶望している時に奴はやってきた。

ここにいるぞ。とうっ。待たせたな。お前達私が来たからにはもう大丈夫だ。

そこには何と。あの男が現れた。そう十二支と十二星座との戦いで一番最初に瞬殺された男神雄羊座の戦士シープスマンが応援に駆けつけたのだ。

それを見た西洋の門番の神二つの顔をもつヤヌスの正面の顔は冷めた目でこう言った。

「何だよ。チクショ。お前かよ。期待させやがって。およびじゃねんだよ。帰って他の十二星座の奴ら呼んで来てくれ。」

そして、後ろの顔も冷めた目で一言こう言った。

「チェンジ」

それを聞いたシープスマンは真っ赤な顔になってこう言った。

「そう言う事を言うのは実際に戦うのを見てから言って貰おうか。さっきは油断して負けたがこのシープスマン二度も格下には負けんぞ。行くぞうぉぉ。」

警備の神々はその様子を見てこう思った。

「自分から死亡フラグを立てんな。馬鹿野郎」

仁王は警備の神々にこう言った。
「よし、奴が時間稼ぎしている間に助けを呼ぶぞ。あのシープスマンじゃ。数十秒も持たない。一瞬が勝負だ。」

こうして、シープスマンの誰にも期待されない孤独な戦いが幕を開けたのだった。

寝子がピスケスにとどめを刺そうとしたその瞬間、大量の水が寝子とピスケスとあたり一帯を飲み込み辺り一帯を凄まじい勢いで押し流した。

そして、その水の影響か、さっきまで瀕死寸前だったピスケスの傷が水に触れただけで蘇り、雄叫びをあげながらこう言った。

「ウォォォォ。蘇る。蘇るぞ。この力。アークエリスか。助かったぞ。ウォォォ。力がみなぎる。みなぎるぞ。」

ピスケスは辺り一帯の水を操作して球状の水の玉を作り出して中に寝子を捕らえた。

そして、ピスケスはどこかにいるアークエリスに向かってこう言った。

「うぉぉぉおーい。アークエリス。どうせ近くにいるんだろう。いつものあれやるから。頼んだぞ。うぉぉぉお。」

そう言うとピスケスは助走をつけて回転しながら凄いスピードで自慢のカジキマグロの様に尖った頭を寝子に突き刺そうと走り出した。

そして、ピスケスの足が地面を離れたその瞬間激しい水流がピスケスの足にあたりピスケスを押し出しさらにスピードを上げ寝子に向かって突進した。

寝子は必死に水の中でもがいたがどうすることも出来ず、すさまじい勢いで突っ込んでくるピスケスをただ見つめることしか出来なかった。

そして、攻撃は命中し、戦闘不能となった十二支の一人にして副将のトラの戦士は今回の戦いから脱落したのだった。

ピスケスは喜びに震え勝利の雄叫びを上げた。

「やったぞ。ウォォォォ。遂に俺が副賞を倒したぞ。副将を倒したぞ。ウォォォ」

そんなピスケスをわらいながらアークエリスはこう言った。

「ちょっと。うるさいよ。他の十二星座に気付かれたらどうするのさ。副将を討ち取ったからって復唱しないでよ。副将なだけに。」

辺りは水を打った様に静まり帰った。

ピスケスもいつものハイテンションぶりから急におとなしくなり愛想笑いを浮かべるのだった。

しおりを挟む

処理中です...