上 下
33 / 41
それからのこと。

33

しおりを挟む


「シャーロット様。本日はお誘いありがとう。」


 ステファニー様が、嬉しそうに微笑む。その微笑みは、第二王子妃の微笑みではなく、友人としての微笑みだ。シャーロットは招待して良かった、と胸を撫で下ろす。


「ステファニー様、お久しぶりです。」

「ステファニー様、お会いしたかったですわ。」


 今日はイザベル様とエレノア様もお招きして、公爵家のサンルームでお茶会を開いた。幼い頃からの仲なので、ステファニー様も楽しめのでは無いかと考え、計画した。美味しいお茶とスイーツもたっぷり用意している。




 先日の舞踏会で感じたようにステファニー様は女子同士のお喋りに飢えていたようだ。そう感じる程、他愛ないお喋りに花を咲かせ、楽しまれていた。






「それで、シャーロット様?そろそろハリー様のことお聞きしたいわ。」



 お喋りが落ち着いたタイミングで、エレノア様がワクワクしたように口を開いた。イザベル様も、ステファニー様も期待を込めた視線でこちらを見つめていた。私は、意を決してハリー様と私の話を始めた。





◇◇◇





 私の話が終わる頃には、三名とも頬を染め、興奮したように思い思いに話し始めた。



「まさか、シャーロット様が十五年もハリー様を想われていたなんて•••!」


「しかもハリー様も、少なくとも六年はシャーロット様を想われて、シャーロット様と結ばれる為に、並々ならぬ努力をされていたなんて•••!」


「素敵な恋物語のようですわ。観劇の脚本にしてほしいくらい!」



「それは、恥ずかしいですわ•••。」


 

 皆できゃあきゃあ、と盛り上がっていると「シャーロット。」とハリー様が来られた。私以外の三名が、内心大盛り上がりなのが伝わってくる。



「ハワード公爵の所へ来たのだが、皆さんにご挨拶にと思って。」


「ありがとうございます。」


 こんな何でもないやりとりだが、エレノア様たちの小声の冷やかしが耳に入る。


「ハリー様、何て優しい瞳でシャーロット様を見つめているんでしょう。」


「シャーロット様も、まさに恋する乙女の顔ですわ。」


「やはり、お二人の恋物語を観劇にすべきですわ!」


 友人たちの冷やかしに、恥ずかしさを感じていたけれど、それでもシャーロットは幸せに包まれていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フラれた悪役令嬢は、モブに恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:351

聖女の仕事なめんな~聖女の仕事に顔は関係ないんで~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,289

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:6,073

聖女の私と婚約破棄? 天罰ってご存じですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,615

処理中です...