上 下
4 / 13

しおりを挟む


「お父様!私、婚約破棄したいのです!」


 婚約者とのお茶会に行っていた娘が、帰ってくるなり執務室に飛び込んできて、急に爆弾発言を落とされたことで、アマンダの父は口に含んでいた紅茶を噴き出した。



「ッゴホッ……ゴホッ……」


「お、お父様。」


「はぁ……アマンダ、せめてノックくらいしなさい……。」


「も、申し訳ありません。」


「急に一体どうしたんだ、婚約破棄なんて。大体、アマンダはジェレミーを気に入っていたじゃないか。」


「……ええ。三か月前までは、お慕いしておりましたわ。」


「三か月前?」


 私はぽつりぽつりと、これまでの出来事、そして今日ジェレミーから結婚の話を持ち出されたことを話した。ジェレミーの気持ちが全く分からず、そんな相手と結婚なんてしたくないことも。



「話は分かったが、アマンダ、婚約破棄は待ちなさい。」


「そ、そんな……。」


「まずジェレミーときちんと話しなさい。それでもジェレミーが改めないようなら、婚約破棄を進めよう。」


「お父様……。」


「ジェレミーと話し合うまでは、婚約破棄は無しだ。」


 がっくりと項垂れ退室するアマンダを見送った後、控えていた執事が眉尻を下げながら口を開いた。



「旦那様、宜しかったのですか?あれでは、お嬢様がお可哀想で……。お嬢様に付けているバーサからも、お嬢様と同じ話が上がっています。」


「ああ。だがなぁ……。」


 アマンダの父は首を捻った。


「あれほどアマンダの婚約を懇願していたジェレミーが他の女に懸想するとはどうしても思えないんだよ。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,066pt お気に入り:258

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,496pt お気に入り:483

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,635pt お気に入り:3,544

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:16

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:94

処理中です...