愛くるしい彼女。

たまこ

文字の大きさ
上 下
1 / 13

しおりを挟む


「キャロラインは美しくはないだろう。」

「この婚約の話は無かったことに。」


 聞き慣れた声で語られた言葉に、心が壊れる音がした。私が唯一愛した人に、私は嫌われていたのだから。





◇◇◇


 私、キャロライン=グラナードは、侯爵家の長女として生まれた。両親は優しく、大切に育ててくれてはいたが、妹のマリアが病弱で、そちらに手が掛かっていた。



 両親にあまり構われず、退屈していた私は、いつも幼馴染のロビン=クリスフォードの所へ押し掛けてばかりいた。


 ロビンは二つ年下だが、読書家で妙に達観しているような、子どもらしくないところがあった。私は本に夢中なロビンの隣で、のんびり過ごすことが大好きで、その時間だけは私らしくいられた。


「•••キャロラインは退屈じゃないの?」

 ある日、ロビンの部屋でゴロゴロと転がっている私にロビンが尋ねた。

「ううん!全然!私、ロビンといる時が一番すき!」

 ロビンは私の答えに「ふうん。」と気の無い返事をして、また本に夢中になっていた。





 ロビンの家は子爵家で、爵位が高い私が訪問すると気を遣う使用人も多かったが、ロビンは爵位の違いを気にすることは無く、ロビンの隣は居心地が良かった。他の場所でも、爵位が高いことで嫌なことが多かった私は、ロビンの存在が有り難かった。


 また私は、生まれつき両親とは違う髪色の、意地悪そうな赤毛に幼い頃から辟易していた。目付きも吊り上がっており、きつい印象を与えた。物心ついた頃から「悪役令嬢みたい。」という陰口は、数え切れないほど耳に入ってきた。そんなこともロビンは気にしておらず、いつも飄々としていた。



「もう、この髪色いや!みんな意地悪いうんだもん!」

「そう?僕は可愛いと思うけど?」



 両親にも誰にも言えずに、毎回ロビンに泣き付いていた。ロビンはサラリとそう言うのもいつものことだった。


「ロビンの嘘つき!これ悪役の色だって!みんな言ってるもん!」



「みんなのことは、よく分からないけど。僕には愛くるしいけどなぁ。」


 そう言ってロビンはいつも私の赤毛をふわりと撫でた。幼い私は、愛くるしい、なんて言葉の意味はよく分からなかった。だけど、何故だか恥ずかしくなって、いつも顔を熱くさせられていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,623pt お気に入り:540

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,445pt お気に入り:1,522

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:1

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:1

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,182

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,167pt お気に入り:54

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:1

処理中です...