上 下
63 / 64

番外編:ジェニーの密会。12

しおりを挟む

 ジャンの熱いスキンシップを受け、失神寸前のジェニーを救ったのは、心配になり様子を見に来たアレクサンドラだった。暴走していたジャンに、アレクサンドラは鉄拳制裁を加えようとする。しかし。


「……っ、お、奥さま、私も、嫌では無かったのです。」


 恥ずかしさから顔を赤らめ、目に涙を浮かべるジェニーの言葉に、ジャンだけでなくアレクサンドラまで心を射抜かれ、ジャンはお咎め無しとなった。


 それからのジャンの行動は早かった。流石、辺境伯の執事と言うべきか、有能さをここぞとばかりに発揮していた。あっという間に、ジェニーの生家へ婚約の申し込みをし、自身の家の了承も得ると、さっさと婚約手続きをしてしまった。ジェニーが「ちょっと待って。」と口を挟めないほど、凄まじいスピードだった。


 ジェニーは困り果て、どうにか苦言を呈するが、其の度に「ジェニーが誰かに取られたら耐えられない。」と甘く耳元で囁かれると何も言えなくなってしまう。


 だが、ある日、ジャンの距離の詰め方の速さに、ジェニーが「もっと、ゆっくり、仲良くなりたかったのに。」と泣き出してしまった。その姿を見たジャンは猛省し、謝罪して、漸く暴走は止まった。




◇◇◇◇



「ジャンの気持ちも分かる気がするんだ。」


 午後のお茶の時間、アルバートがぽつりと呟いた。今日はジャンとジェニーが半休を取っている。カフェにデートに行くのだと、ジェニーが頬を染め、話していた。穏やかなデートを重ね、ジェニーの心も少しずつジャンの色に染まっていた。



「そうなのですか?私は、少々やり過ぎかと思いますが。」


「愛する人が、他の男に取られそうになったんだ。強引にもなる。」


「ですが……。」



 アルバートは、隣に座るアレクサンドラを引き寄せると胸の中に閉じ込めた。


「……私も、サンドラが他の男に取られそうになったらと、想像するだけで気が狂いそうになる。」


「アル……。」


 アレクサンドラがクスクスと笑い、「私はどこにも行きませんわ。」とアルバートを見上げる。アルバートの満足そうな笑顔を確かめるために。






〈ジェニーの密会 完〉


◇◇◇◇



 新作『婚約解消ですか?!分かりました!!』

 ショートショートなので完結しております。ぜひお楽しみください!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:944

謎多き侯爵令嬢は恋した騎士団長に執着する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:279

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,275pt お気に入り:4,705

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:618

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:21

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:248

勇者の息子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:568

処理中です...