★ゲームタイムズ(*”皿”*)★

N&N

文字の大きさ
上 下
8 / 15

Stage.8 パ…パフパフッ/マルサの女

しおりを挟む


マルサの女(ファミコンソフト)
By:イーティー/カプコン
発売日:1989年9月19日
ジャンル:アドベンチャー
セーブ機能:有り/パスワード制
オススメ度★★★☆☆
難度   ★★☆☆☆


解説しよう(゚皿゚)d
マルサの女とは
税務署で働く主人公になりきり、税金をちゃんと納めない悪いやつ達を改心させるべく、証拠品を使って言い負かすというアドベンチャーゲームであーる(゚皿゚)d


映画(ビデオ)も出ているので、そちらの方が有名かな。


マルサの女はスウィートホームと同様に伊丹十三氏が監督しているので、


ゲームの中での宣伝を忘れない(゚皿゚)d





ちなみにゲームの中では100円で借りられちゃう。


正直、お金が絡むものって苦手で、身近なもので言うなら消費税の計算も苦手なのに


ぜいむしょって!


チョウボって!


てがたって!


専門用語いっぱい出てきて難しい。


カタカナで書かれているから余計に難しく見えちゃう(。皿。)


でもそんな用語1つ1つ理解できなくてもアドベンチャーゲームってやつはいろんなコマンドを押していたらどうにかなるわけで


気がついたらクリアしてたわ(*´皿`*)


りょうこがいつも持ち歩いてるあの重そうな鞄、何が入ってるんだろうなぁ~。


このゲーム、気になることがいっぱいだわ。





パフパフ!!(*゚皿゚*)


この言葉、ドラゴンボールの亀仙人以外から聞いたことなかったわー。


きっとあのじっちゃんが言うやつと同じことが中で行なわれているに違いない!!


そして


Oh!布団の中がモッコリしている!(*゚皿゚*)


なんてえっちぃ表現なんだ。シルエットがまたやらしい。


子ども向けのゲームでこんなシーンを入れるなんてけしからん。


いらんことをあれこれ想像してしまうじゃないか!(*´皿`*)


さらには


誰だー!会社に雑誌を置いてるやつはー!!


どれどれ…ブッ(*゚;;゚*)


子どももプレイするゲームにこのやらしさ要素はちと多いんでないかい?っていうほどやらシーン盛りだくさん!


ま、いいんだけど(*´皿`*)





ゲームで何回か登場するこのパチンコ店、みなとホール。


映画では主人公がパチンコをするシーンがあったりするけど、このゲームでは一切パチンコはできませぬ(。皿。)


そのかわりパチンコをしている客と話ができちゃう。


手前と奥に1人ずつのこのお客、片方はじゃんじゃん出てるのに片方は2万円出しても出ない。


朝から2万も負けてるならもう帰れよ…(丿皿`)


このお客達は最初は話できるものの、数日経つと話してくれなくなるんだよなー。


どうして一気に愛想が悪くなるんだい?もしかしたら税金払ってないのかい?なんて。


中にはおめえとはもう何を話してもダメだって思うやつもいるんだけど





管理人さんよォ、いつ相撲の話を振ったよ?(`皿´)


このじいさんにはちょっとイラッとしたよ。


耳が悪い上にとんちんかんなことを言い出すし。


ちよのふじって……


強かったなぁ・・・(*´皿`*)


ヤクザは1番意味不明なこと言ってたなぁ。


1億は大金だろ。オレが今決めたわ。


部屋の中なのに帽子かぶりおって。


オシャレか!


あーでもこのゲームをやってから
‘お金が絡むと人は悪くなる’ってことを学んでしまったなφ(゚皿゚)


税金なんかでお金を払うのはバカらしい=よし、隠そう!ってな考えて生まれてしまうんだねぃ。


自分も何かあったらゲームに出てきたあいつの捨て台詞を使うことにしようっと。


あばよ!!((((((`皿´)ノ
しおりを挟む

処理中です...