★ゲームタイムズ(*”皿”*)★

N&N

文字の大きさ
上 下
9 / 15

Stage.9 婿探しもギャンブル頼み!/GBパチ夫くん3

しおりを挟む


GBパチ夫くん3(ゲームボーイソフト)
By:ココナッツジャパンエンターテイメント
発売日:1995年4月21日
ジャンル:パチンコ
セーブ機能:有り/パスワード制
オススメ度★★☆☆☆
難度   ★★★☆☆


解説しよう(゚皿゚)d
GBパチ夫くん3とは
パチンコの世界に住む王様の娘、ぎんこ姫の婿の座をゲッチュするため、打止になるまでひたすらプレイし続けるというパチンコゲームであーる(゚皿゚)d





そんなことしなくてもぎんこ姫の心はパチ夫に傾いていたのだった…


という人間らしいドラマ演出付き!


何で婿探しにパチンコなんだ、というツッコミはさておき(*´皿`*)


普段プライベートでもパチンコはしないので、さぞかし難ゲーと思いきや!


やっぱゲームボーイだからね。


Aボタンと十字ボタンがあれば何とでもなるのよ(゚皿゚)p


婿に挑む条件として、各部屋にある花3つ取ってこいとか言われるけど、結局パチンコをしないと取れないわけで、


まどろっこしいことはいいからパチンコやってこいの一言でOKだお(゚皿゚)p





パチンコを愛するギャンブラーに花言葉はどうでもいいのであった…。


1番簡単なのが手前の部屋。


なぜかというと、旗上げをせずにクリアできるから!


何でパチンコのゲームで旗上げなんぞしないといけないのだ。


しかも30秒間も!(`皿´)


間違い1回でアウトって厳しいし~


ランプ3つ点灯するまでに旗上げ下げしないとアウトだし~


赤下げない→赤上げないとアウトだし~


ゲームの中でこの旗上げが1番難しかったよ!


あとその辺にいる婿候補どもは時々いいものをくれるんだけど、


「こていだほう」くれるやつさ・い・こ・う(*゚皿゚*)


やっぱねー、長時間のAボタン押しっぱなしってのは親指の端っこの方とか痛くなってくるのよ。


だけどこのこていだほうさえあればAボタンを押さずとも勝手に玉が出てくるから楽チン(*´皿`*)


だからまず各部屋ですることはこていだほうをくれるやつを見つけること、だよね(゚皿゚)d


こていだほう持ってない状態で「どの台でもいいから3台打ち止めしてこい」なんて言われた時には


「このやろー。転がしたろか(゚皿゚)(。皿。)」と思ったね。


そうそう、パチンコ台っていっぱいあるけど、


①げーとぼーる・ぱっくんわに系と


②はるうらら・ふゆげしき系と


③しーわーるど・こぶたとおおかみ系の3種類しかないっていう。


①と②はフィーバーしなくてもまだ他のところに玉が入れば時間かかるけどクリアはできる。


んが、しかし!


③は玉を入れるところがほとんどないからスロットでフィーバーを狙うしかクリアに近づけない!!


そしてなかなかフィーバーしない!


フィーバーしたら玉じゃんじゃん出るのに…くうっ…(ノ皿`)


そんな理由で③が苦手だったにも関わらず、最後に出されたお題がこれだった時は


こいつ、パチ夫を婿にする気ねえ…(゚皿゚;)


って本気で思ったね。


しかもラスト台は打止まで10000!桁がちげえ…。


やっぱこいつ、本当はパチ夫を婿にする気ねえ…(゚皿゚;)


旗上げと10000って!!





でも何だかんだ頑張って


ぎんこ、ゲッチュだぜ!(゚皿゚)b


した時は、ちょっぴりお目目がうるうるしたりもしたよ。


決してパチ画面を見すぎてまばたきを忘れたわけじゃないよ!(゚皿゚)p


クリアしたら思うんだ。


しばらくパチンコはいっか…(*´皿`*)ってな。


しかしまた数日たつとGBパチ夫くん3をしてしまうんだな(*´皿`*)


あの、入りそうで入らない感じとか


入らなそうで入った感じとか


うまくパカッて開いた時に吸い込まれた感じとか


やけにリアルに思い出してしまうのさ。


そして起動してしまうのさ。


ピコーン。


ああ、だから世のギャンブラーたちはパチンコをやめられないんだな(゚皿゚)


GB片手にそう思う自分なのであった。
しおりを挟む

処理中です...