上 下
105 / 203
3.喜多村本家に居候

105.お部屋でバタンキュー

しおりを挟む


「今さらですか?」
「もう、なんかこう頭が疲れて考えたくない、というか、なんというか……」
「はぁ……」
「ま、いいや……」

 気更来きさらぎさんの差し出すパンツを取る。

 全部見られちゃったし、今は取りつくろう元気が出ない。これって末期まっき的?

 ヒモビキニをいで、もらったパンツを着ける。

「お休み~」
「我らも寝ていいですか?」

 羽衣はごろもさんがいてくる。

「そうだね。……しばらく、仕事なさそうだし寝てていいよ……」
「言いましたね。言質げんちと取っていいですね」
「なんのこと?……」
「お、おい!」

 なんか気更来さんが羽衣さんを止めてる。

「ちょっと~、なんでベッドに入ってくるのよ~?」

 羽衣さんが肌着姿でベッドに入ってくる。

「一緒に寝てもいいと?」
ちがうよ。自分の部屋で寝なよ。変な負荷ふかをボクにかけないでよ」

「キョ~遊びに来たわよ~って。また浮気してる~」

 なんかねらったタイミングで来たね? タンポポちゃん。ボク、浮気した覚えはないよ。

「ゴメン、タンポポちゃん、疲れて相手できない……」

 頭起こして見たらタンポポちゃんたちが部屋に突撃とうげきしてきてる。

 おまけに斎木さいきさんが肌着になってるのが見えた。そばの歩鳥ほとりさんがジャケットに手をかけ、ためらってる。
 視線を流すと気更来さんまで。

「あんたたち、キョウをタブラかさないで!」
「そうそう」
「かさない……」

「ボク、もう寝るから、静かにして。お休み~」
「妻が寝るなら夫も寝る」
「うん、ねる」
「ねる……」
「勝手に……すれ……ば……」

 だめもう……。意識が途切れる……。



「う~~ん」

 重い……。目が覚めたらアリサちゃんに乗っかられマナちゃん、タンポポちゃんに抱きつかれてた。

 回りは護衛や警護も肌着姿で寝転んでる。仕事しろよ。

 すっきり目は覚めた。重かった頭も直ってる。なんだったんだ?

「キョウよ。はよ母屋おもやに来ぬ、か?」

 なんで皆、絶妙ぜつみょうのタイミングで来るんだ。ドア近くのサキちゃんを見たら、しぶ~い顔してる。

 後ろにサザレさんと知らない人、二人がひかえてる。

 サザレさんは、メイドをまとめるメイド長なんだって。

 一度ここへのぞきに来たらしいけどボクが眠ってたのでそのまま返ったらしい。その時、部屋のカーテンを半分めていってくれたとか。

 ずいぶん長く眠っていたらしい。

「あ、サキちゃん。そんな早くに行かなきゃダメ?」
「向こうの準備もある。夜は向こうで食べるであろう?」
「そうなんだ~。お風呂入ってからでいいかな~っと思ってた」

 なんか、頭が重くてダルくて、って訳を話した。

「黒メガネで初ダイブしたのじゃ。当然そうなる」と、こともなげに言う。

「──それより、も、昼日中ひなかからの濫行らんぎょうは、ほどほどにしておけよ?」
「……は?──」

 言ってる意味が分からない。

「──ち、違うよ? み、皆が勝手に転がりこんで、ね?」
「そうは見えん」

 サキちゃんの指さす先はボク。自身を見るとすっぽんぽん。え? 確か穿いた……はず。

「え、え、あれ?」

 これは誰かにがされたに違いない。辺りを見るけど下着が見当たらない。

 あわてて体をかくすけど、今さらだね。

「それで、そっちの二人はだれ?」
「おお、そうじゃった。たってのたのみでそなたの護衛に志願しがんしたささ打木うちきじゃ」
「ああ、モール脱出ではお世話になりました。でも、特殊部隊的な仕事があるんじゃないの?」

「はい! 自分たちはキョウ様におつかえするのが天職と感じました。どうぞおそばはべらせてください」
「わたくしもそうです。よろしくお願いします」

「そうは言ってもマキナが付けてくれた護衛や喜多村の警護の人もいるし」
「我々ならもっとお役に立てます」
「肉の壁としてお使いください」
「…………」

 そこまでのこと? 

「まあ、そうじゃの~。気更来や羽衣を外しても良いか……」
「ちょちょちょっと待ってください!」
「そうですそうです!」

 なんだよ、二人起きてたのかよ。気更来さんと羽衣さんが飛び起きる。

貴様きさまら、キョウにべったりではないか? しばしキョウからはなれて自分の責務せきむを見つめ直す時ではないか?」
「そんな~、おや──サキ様、こんな機会はもうないかも知れないのです!」
「そうです、苦節くせつ……八年、やっと子種こだねさずけてくれる男とめぐり会ったのに。こんなゆるゆるな男子は、あとにも先にもキョウ様だけです!」

 ええっと……それってめられてるのか、な?

 ぐだぐだな話し合いのすきにボクは普段着を準備して着付ける。


「──それで、どうなったの?」
「他人事じゃの~?」
「だって、ボクに決定権なんてないし」
「まあ……そう、じゃの~。分かった。警護の裁量さいりょうはそなたに一任する。余裕ならあと、蓮見はすみ池添いけぞえも熱望しておる。考えてやれ」

「ああ、あの人たち? ボクのどこにかれたのか分かんないけど。そんなに警護にかれても鬱陶うっとうしいので今の態勢たいせいがいいんだけど?」
「では、気更来と羽衣は解任かいにん、じゃな?」
「「え?」」

 絶望ぜつぼうするような二人。反して喜色満面の笹さん、打木さん。

「それもちょっと可哀想かわいそう、かな?……」

 途端に顔を紅潮こうちょうさせる気更来さんと羽衣さん、対して特別部隊な二人が崩折くずおれ床にうずくまる。

 ど~すりゃい~のよ?

「ま、まあ、二人くらい増えてもかまわない、かな?」
「甘い、甘過ぎじゃ。しかし、六人くらいど~んと受け止めねば喜多村の妻は務まらん」
「うっ……急にお腹が……」
「だ、大丈夫ですか?」

 駆け寄る笹さん、打木さん。

「あ!」って気更来さん、羽衣さんが歯噛はがみする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,778pt お気に入り:35,202

初女装した男の娘は、風俗バイトを始めたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:278

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,786pt お気に入り:53,903

元おっさんの幼馴染育成計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:144

処理中です...