3 / 11
3 お披露目パーティー
しおりを挟む「皆さま、本日は我が娘エミリア・ミア・シュトワールのお披露目パーティーにお越しいただきありがとうございます。」
お父様が始まりの挨拶をした。
次は、主役である私の挨拶だ。
「本日はお忙しい中、わたくしのお披露目パーティーにお越しいただきありがとうございます。
どうぞ最後までお楽しみください。」
会場がシーンとなった。
私、何か失敗しちゃった?!
しばらく経つと、盛大な拍手が送られた。
よかった~失敗はしてない?よね。
私や、パーティーに来ていたお偉いさん達が挨拶を済ませると、その後立食パーティーのような感じになった。
私は、パーティーに来てくれた人達に挨拶を済ませた。
さっきは、なんだか、シーンとしちゃったけど今度はそんなことにはならなかった。
挨拶を済ませ、親戚の優しいおばさま達と話していると、エル兄様がこちらへ近づいてきた。
あれ?後ろに、なんだかキラキラしたオーラを放っている美少年がいる。
髪は金色、目は澄んだ青色の、まんま王子さまみたいな人だ。
誰だ?あのキラキラ?
あれっ?私と話していたおばさま達が、エル兄様とその後ろのキラキラが私へ近づいて来たのに気がついて、私から離れて静かに道を開ける。
あれ、なぜに離れていく?
「エル兄様。どうされたんです?」
エル兄様は、確か他のお客様達の相手をしていたはず。
「いや、僕の親友がエミと話しがしてみたいっていっているから、連れて来んだ。」
なぬ?なぬ?話しとはなんぞや?
「あっ、ちなみに彼はロイこの国の王子だよ。」
?!!!
お、お、王子??
おーい。今、エル兄様サラッとすごいこと言ってましたよ~~
王子さまとオトモダチなのですか・・・・・・(苦笑)
「はじめまして。エミちゃん、僕はアイデス王国、第二王子のロイ。第一王子は僕の双子の兄だよ。よろしくね。」
そんな、キラキラの笑顔を向けないでください。
わ、私の目が・・・・・・
というか、マジモンの王子さまだーーー
なんとなく、さっきおばさま達が静かに道を開けた理由がわかった。
で、ワタシハドウスレバイイノデスカ?
だってだって、王族だよ!
何か私知らず知らずのうちに失礼なこと言っちゃいそうで怖くてよ!
どうすればいいのかわからず、固まっていると王子さまが言った。
「ぜひ僕とお付き合いしてはくれないだろうか?」
はい?お付き合い?
??????
頭の中ハテナマークでいっぱいだ。
「エルからいろいろと聞いてはいたけど、ここまでとはね。エミちゃんは、とても綺麗で美しい。その上、5歳であのような挨拶ができるほどの頭の良さ、ぜひ僕と付き合ってはくれないだろうか?」
要するに、自分ではたいして意識したことがなかった容姿の良さと、頭の良さを買われてお付き合いを申しこまれた、と。
ん?よく見ると後ろのエル兄様、口は笑っているけど、目が笑ってない・・・・・・
なんだか、イヤな予感が・・・・・・
これは、家族のカンだ。
私いったいどうすればいいのーーーー!!!
0
あなたにおすすめの小説
義弟の婚約者が私の婚約者の番でした
五珠 izumi
ファンタジー
「ー…姉さん…ごめん…」
金の髪に碧瞳の美しい私の義弟が、一筋の涙を流しながら言った。
自分も辛いだろうに、この優しい義弟は、こんな時にも私を気遣ってくれているのだ。
視界の先には
私の婚約者と義弟の婚約者が見つめ合っている姿があった。
転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです
NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で
重田いの
ファンタジー
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で、人々の間に静かな困惑が広がる。
魔術師は事態を把握するため使用人に聞き取りを始める。
案外、普段踏まれている側の人々の方が真実を理解しているものである。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫
むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。
どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~
涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる