上 下
4 / 18

4話

しおりを挟む
 料理しないです。




 翌日リントブルム騎士団はファールミル王国へ帰還していた。

 なぜかわからないが王様が各騎士団を国へ呼び戻しているそうだ


 ところで今僕がどこにいるのかというと牢屋だ。

 どうしてこうなったかのか僕もよくわからない。


 王国へ帰還したリントブルム騎士団は2日間の休暇を与えられた。各自好きなことをして良いとのこと。

 当然僕は食料の確保を団長に命じられていたので店をまわっていた。

「ブヒッ…お前いい女だな、僕ちゃんの女になるんだな。可愛がってあげるんだな…ブヒッブヒッ」

 なんだろう、一瞬派手な服を着たオークと見間違えるほどのデブの男が店の女の子に話しかけているな

 当然女の子は

「け、結構です!」

 だよなー、僕も嫌だよあんな豚

「ブヒッ!? ぼ、僕ちゃんのいうことが聞けないっていうんだな! いいから来るんだな!」

 女の子に手を伸ばし連れて行こうとしている

 誰も止めないのか?…仕方ない

「あのー、彼女嫌がっているみたいですよ。やめてあげてください」

「なんだな、君は。平民風情が僕ちゃんに楯突くとはいい度胸なんだな、おいお前ら殺してしまうんだな」

 そう言って周りにいた護衛をしていた傭兵に命令した

「いや、坊ちゃん。ここでやっちまいますと印象がわるくなっちまいますぜ?それに親父さんに迷惑がかかるのは、ちとまずいと…」

「ブヒッ…確かに僕ちゃんのイメージダウンは良くないんだな」
 
 いやいや、心配しなくともあなたのイメージはもう最底辺ですよ

「とにかくこの男は家まで連れてくるんだな!女はもういいんだな」

「え、ちょっ…!」

 僕は傭兵たちに腕と掴まれ連れて行かれた


 ガシャン!…カチンッ

そのまま連れていかれた大きな屋敷の地下牢に閉じ込められた


「なんか、流れるままにここに来たけど絶体絶命的な感じではないですかこれ?」



 翌日広場にリントブルム騎士団が集まっていた

 団長がキオが居ないことに気づく

「おい、キオはどうした?」

「わかりません」

「誰か姿を見た奴はいないのか?」

「昨日市場で貴族と言い合いになっているのを見たと言うものが居ます」

「なにー!?」


 その頃キオは

ガチャ、ガサガサ

「チュー!チュー!」

「ん?ネズミが罠に捕まっている…ほれ」

罠に捕まっていたネズミを助けると何故か逃げずに僕の肩に登ってきた

「んー?逃げないのかネズミ君?」

「チュー、チュー!」

「助けたから恩を感じてるのかな?まぁいいやよろしくなネズミ君」

「チュー!」

相変わらずネズミの言葉はわからないが「よろしく!」と言っているようみたいなので飼う事にした

「いつになったら外に出られるんだろう。団のみんなも心配してるだろうなぁー。」

 カツンカツンカツン

 誰かが来るみたいだ

「ネズミ君ここに隠れて」

 僕はネズミ君を胸ポケットに隠して寝たふりをした。

「おい!起きろ! 外に出られるぞ」

 どうやら外に出られるらしい

「やっと牢屋から出られるのですね」

「ああ、もっとも向かう先は処刑場だがな。はっはっ」

「ええ!!ち、ちょっとまってください!僕は何もしていませんよ!」

「そんなこと俺に言われたって分かんねーよ。とにかくお前は貴族の名誉毀損で死罪だとよ」

「そ、そんなぁー」

 ど、とうしよう。とにかく逃げないと。

 手を後ろに出して巻かれたのは恐らく縄だろう。そのまま外へ連れて行かれ処刑台へ登る手前まで来た。

「ブヒッブヒッ 僕ちゃんに楯突くからこうなるんだな。死んで罪を償えってことだな。ブヒッ」

 
 処刑台の下にはあの派手な服を着たオークが偉そうに座っていた。

 処刑台の上に1人、僕に繋がっている縄を握っている人が隣に1人、少し離れた所に派手な服を着たオークとその護衛、恐らく出口であろう扉の近くに1人

 くそっ、手の縄さえ外れれば扉まで走れるのに!

 チラッと胸ポケットを見ると器用に前足を使い、親指を立てていかにも任せろみたいなポーズをとっているネズミ君がいた。

 ネズミ君は誰にも気づかれることなく胸ポケットから出て僕の手まで行きガリガリと縄を噛みはじめた。

 ナイス!ネズミ君!

 隣の人にバレないように話をして気をそらそうと考えた

「き、今日は天気がいいですね」

「はぁ?何言ってんだお前。今日は曇りだろうが」

 失敗でした。

「え、えーとその顔の傷かっこいいですね!」

「お前、ふざけんな!この傷がかっこいいだと!?いいか、この傷はなまだ俺が村を出て騎士を目指しているときだった。道中盗賊に襲われてな、アジトまで連れて行かれたんだよ。俺はてっきりその場で殺されると思っていたらそこの頭がオカマでよ俺を襲ってきたんだ!それから…」


 …どうやら地雷を踏んでしまったらしい

 なにがともあれ時間を稼ぐことができネズミ君が縄をほどいてくれた。

 隣の男はまだ1人で話していて気づいていない

 今がチャンスだ!

 僕は外ヘ繋がるであろう扉まで全力疾走した。

「な! ま、まて!」

 僕に気づいた人達が追ってくるが振り返らずただただ走る。

 「ここは通さん!」

 扉の前に1人立ちふさがるが止まるわけには行かない

「ごめんなさい!」

 バーン!とショルダータックルをかましてぶっ飛ばし扉へ手をかける。後ろからは追ってくる。

 頼む!外であってくれ!

ガチャ キィィ






しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強料理人~三ツ星フレンチシェフの異世界料理道~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,901

異世界満腹亭 沢山の人?を料理で満足させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,819

食の街づくり ~チートを使って異世界にグルメシティを作ろう~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,299

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,643pt お気に入り:35,314

処理中です...