上 下
39 / 87
第ニ章:新たな侵略者、【魔界貴族】編

第37話:英雄達の活躍を目の当たりにする話

しおりを挟む
 第三部隊の最初のミッションは丘にある、地点Kまで進軍することだ。
私達、新生ダルバート王国は道中で【ビフロン伯爵】と戦闘して勝利した。 

「さて、他のパーティーの様子はどうなんだ?」
 ビフロンの口振りだと、【魔界貴族】の幹部は一人だけではなさそうだ。
 レオンやフィーナが苦戦をしているなら助太刀をしなくては……。
 あそこで戦っているのはレオンのパーティーか……。
 相手は……、【ザガン男爵】。
 青い巨人というような外見だな。そして、素早い……。

 私達は自分の持ち場で下級悪魔の相手をしつつ、いつでも助太刀に行けるように、レオン達の様子を伺った。

 今、【ザガン男爵】に立ち向かっているのは、先程レオンを引きずって行ったフレイヤだな。

「デカブツ、スピード勝負でウチと張り合うつもりか? それは、無理やで」
 フレイヤは槍を真っ直ぐに構えた。

フレイヤ→【ザガン男爵】
【槍使いスキル発動】

 流星突き

 フレイヤの槍は流星のように瞬き無数の突きでザガンを圧倒した。
 とんでもないな……、全てが急所を捉えている。

 「ごの程度の攻撃で、オレをごろぜるものがぁ!」
 ザガンは激しい槍のラッシュにも耐えているみたいだ……。

「レオン、お膳立てはこのくらいでええやろ?」
 フレイヤはレオンに声をかけた。

「十分だよ、フレイヤ。後はオレに任せるんだ……」
 レオンは剣を構えた。
 当たり前だが、若干前傾姿勢になるのが特徴的なグレイスと同じ構えだな。

レオン→ザガン
【勇者スキル発動】

光竜一閃(コウリュウノイッセン)

――ズバンッ

 ザガンは頭から股まで一気に切り落とされ、真っ二つになった。
 あれは、光系魔法を使った魔法剣だな。
 しかも剣に込められている魔法力が最上級魔法クラスだ……。
 レオンは大魔導士も極めているに違いない。

 【ザガン男爵】を一方的に倒してしまった、やはりアレクトロン王国最強のパーティーというだけはある。
 よく見たら他のパーティーメンバーが大悪魔を3体も倒しているし……。
 
「ルシア先輩、あちらでフィーナさんのパーティーが戦闘をしているみたいですよ!」
 グレイスが私の肩を叩いた。

 【魔導教授(プロフェッサー)】のパーティーの戦いか……、確かに見たい……。

 この辺りの悪魔はほとんどやっつけたし、フィーナさん側に少しだけ移動するか……。

「お供させていただきます!」
 グレイスはキレイな敬礼をした。
 はぁ、もっと肩の力抜いていいぞ。

「ルシア様ぁ、ここから出てもよろしいですの?」
 ラミアがバリアの中から私に声をかけた。
 そうだな、もう出てもいいだろう。私の近くから離れないようにしろよ。

「はいっ、ルシア様!」
 ラミアは私の腕にしがみついた。
 もう少し離れろ!

 私達はフィーナのパーティーに近づいてみた。
 予想通り、【魔界貴族】の幹部と戦闘を繰り広げていた。

 それにしても、圧巻だな。
 フィーナのパーティーは全員が60歳以上という、平均年齢がぶっちぎりで世界一のパーティーだ。
 しかも、フィーナ以外は見た目は思いっきりお爺さんなんだよな。

「ふぉっふぉっ、ジジイとワシらのことを侮ることなかれ。ワシらの姫様、フィーナちゃんには指一本触れさせんぞ!」
「おうよ、ワシ達の50年物のチームワークをみせようじゃあないか」
「なんじゃあ、よう聞こえん……」
 3人の老人がフィーナの前に並んだ。
 まさか、伝説の3人の【ケンロウ】の戦いが見ることができるなんて……。

 【賢老】ジューダス、【拳老】ファルロン、【剣老】ギルディの3人は賢者、武闘家、剣士として全員が超一流だ。

 相手は……、黒い鎧に傷だらけの真っ白い顔の悪魔……、【アミー子爵】か。
 あの剣は2メートルぐらいあるな。振り回されたらかなりの威力だぞ。

「ふっ、老人をいたぶる主義は無いが、せめて一撃で葬ってみせよう!」
 アミーはフィーナ目掛けて大剣を振り下ろした。

――ガキンッ

 ギルディの細身の剣がアミーの大剣を受け止める。
 ギルディはツルツルの頭を輝かせ、枯れ木のような腕にも関わらず、力でアミーにまったくひけをとらなかった。

「何を言っとったか、よぉわからんが、年寄りに優しく攻撃しようとか言うたんかのぉ?」
ギルディは余裕の表情だった。

「ギルディ、避けろよ!」
 ジューダスは長い白髪を後ろに結んで両手に魔力を集中した。

ジューダス→【アミー子爵】
【賢者スキル発動】

 最上級雷系魔法

 強力な雷撃がアミーに直撃した。アミーは苦悶の表情を浮かべる。

「くははっジューダス、ナイスだ。血肉涌き踊るっ!」
 ファルロンの筋肉が大きく盛り上がり、老人とは思えないくらいの体格になった。

ファルロン→【アミー子爵】
【武闘家スキル発動】

 猛虎衝撃波

 ファルロンは跳び上がり、上空から両手で鋭い突きを放った。
 拳圧が巨大な衝撃波となり、アミーを吹き飛ばし、アミーは地面にめり込んだ。

 しかし、これだけの攻撃を受けてもアミーはよろよろと起き上がろうとする。
 
「貴方たち、よく頑張ったわねぇ。妾がトドメを刺してあげる……」
 フィーナはゆっくりとアミーの目の前に立った。

「信じられん老人たちだ……、せめて【勇者】フィーナと刺し違えて死んでやる!」
 アミーは前傾姿勢で剣を構えて突撃した。

フィーナ→【アミー子爵】
【大魔導士スキル発動】

中級炎系魔法+中級雷系魔法=最上級閃熱系魔法

 フィーナは右手と左手にそれぞれ別系統の魔法を作り出し、両手を合わせて合体させた。
 フィーナの両手から灼熱のレーザービームが繰り出された。
 レーザーはとてつもないスピードでアミーを貫いて、上半身を鎧ごと灰にしてしまった……。

 これは、以前見た【バルバトス公爵】の魔法に似ているな。
 もっとも、仕組みは全然違いそうだが……。

 それにしても、国家的英雄クラスの【勇者】のパーティーの戦闘力はやはり別格だ。

「すごかったな、レオンさんも、フィーナさんも……。いい勉強になった」
 私はグレイスに話しかけた。

「ルシア先輩も全然負けてませんよ。私はまだ力不足ですが……」
 グレイスは私の隣でそう呟いた。ふん、おだてても何も出ないぞ。

「ルシア様、悪魔達が撤退を始めたみたいですわ。初戦はこちら陣営の勝利ですわね」
 ラミアが嬉しそうな顔をした。
 ふむ、更に援軍を出すと予想したが随分とあっさり引き下がったな。
 何か裏が無ければよいが……。

「ルシア、早く持ち場に戻るわよ。K地点までこのスキに早く動いて陣地を確保しなくちゃ」
 エリスが私を呼びに来た。
 そうだな、敵が背中を見せていて、動かない手はないもんな。

 私達は隊列を整えて、再びK地点を目指して動き始めた。
 そして、30分後……。
 第三部隊は無事にK地点に陣地を形成することに成功した。  

 しかし、我々に【魔界貴族】の熾烈な魔の手が迫っていることには、まだ誰も気付いていなかった……。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,588pt お気に入り:4,117

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:10,763pt お気に入り:12,478

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:10,289

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:22,202

スキル【アイテムコピー】を駆使して金貨のお風呂に入りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,152

処理中です...