上 下
87 / 424
第4章 Open Your Eyes For The Elf's Past

第87話 轟かせる

しおりを挟む
 ……リンは悲しいような、悔しいような表情を浮かべて……ゆっくりとこう呟いた。

「……大っ嫌い」

 ……リンのその言葉は、本心なように思えた。
 ……やっぱり、リンの言う事は少し違う気がする。

「……あのさ、リン」
「……ルリルリ?」

 私はちょっと引っかかることがあって、つい言葉を強めに言ってしまった。

「どんなに自分の祖先が嫌でも……その祖先の血を引く自分が嫌いになっちゃ……ダメだと思う」
「……」
「この世界にも、似たような事情を抱えている国はたくさんある。どこがどこの国に対して何かをやった、やってない……そんなことうるさいくらい聞いちゃうよ」
「……」
「でもさ……それって皆『自分が正義だと思うから』そういうことをやるんだと思う、正義のために主張して、反論する……それってある意味では当たり前でしょ?」
「……」

 異世界作品や特撮ヒーローでもそんな感じだ。
 みんな自分が正義だと思うから戦うし、悩む。
 そんなものだ。

「だからさ……嫌いになるんじゃなくて、『理解すること』が大事なんだと、私は思うよ? リンの場合なら……『なぜ氏族争いが起きていて、それは何が原因で、どうすれば和解に繋がって、どうすれば再び起こらないようになるか』それを考えればいいと思うよ」
「……そんなの、無理に決まってるよ」
「……かもね、私も考えすぎて諦めかけたことはある。でも……そんな時に皆に会えて、私の考えが証明されようとしているんだ」
「それって……どういうこと?」

 ……そうだ、世界が融合したおかげで、私の論文「異世界が存在する」というテーマが立証されようとしている。
 これも全て諦めなかったからできたことだと、今にして思う。

「……まぁ、そんなわけだから。とりあえずリンの場合は、自分が同族に対してできることを全力でやることが、まず大前提じゃないかな?」
「……全力でやること?」
「そう、例えば……世界が融合した今現在で、リンの名前を轟かせて、同族に勇気を与えるとか」

 ……私が考えたのは、リンの名前を世界中が覚えることによって、地球の人々に認められて、エルフの地球上の印象をよくする……そうすると「私たち同じエルフじゃないか」って意識が生まれるんじゃないかな? と考えたのだ。
 ……ちょっと安直かな?
 リンもちょっと違うと思ったのか、困惑した表情を浮かべた。

「うーん……それは違うんじゃないかな?」
「……やっぱり?」
「うん、それなら……『私を含めた皆の名前を轟かせたい』かな」
「……」

 ……なるほど、私たち全員の名前か……それも……いいかも

「名前を轟かせるって……私にそんなことできるのかな? 私にそんな勇気無いよ……」
「そんなことないでしょ……だってリンは恐怖心はあるけど、果敢にダンジョンに挑んでるじゃない? 私、それ見て羨ましいなって思うんだ……」
「……羨ましい?」

 そうだ、リンはダンジョンに潜ることに対して怖くないのか聞いたら……「怖いに決まっている」と答えた。
 それでも彼女はダンジョンに潜って、人々のために戦っている……それを見てると、自分も頑張らなきゃって思う。
 リンに勇気がないなんて絶対にありえない、私が保証する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕たちは正義の味方

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:453

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:3,536

創星のレクイエム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:28

隻眼の騎士王の歪な溺愛に亡国の王女は囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:374

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:686

処理中です...