上 下
96 / 424
第4章 Open Your Eyes For The Elf's Past

閑話 エルフの過去 その8 ~サンルートの地へ~

しおりを挟む
「で、最初はどこに行く? ノンノン」
「最初は……探索者……ギルド……ダンジョンで……お金……稼ごう」
「……だね!」

 アタシたちは手を繋ぎ、探索者ギルドへと向かった。
 そうだ、まずはお金を稼がないとね。
 一応船で働いた分の金はあるけど、それだけじゃ、きっと途中で尽きる。
 アタシもノンノンもダンジョンで探索した経験はあるので、それに関しては問題はない、だけど……。

「2人で大丈夫かな?」
「大丈夫……リンちゃん……強いから……」
「ノンノンだってバリ強いよ!」
「ありがとう……」

 お互いに褒め合いつつ、ギルドへと向かう。
 サンルートは文明が発達しているのか、ファンスウィンとは違い、森の木々のように建物が林立していた。
 ……と、なんかお腹空いてきたな。

「なんか……バリ美味しそうな香りが漂ってるね」
「うん……美味しそうな……食べ物の……匂い……」

 サンルートの港に降りた瞬間から思っていたが、美味しそうな料理の香が辺りを漂っている。
 通りでお腹が空いてくるわけだ。

「おじさん、これいくら?」
「あぁ、こいつは……」
「ねぇねぇパパ! 私、アレ欲しい!」
「ははは、わかったわかった、買ってやるよ!」
「この間の試合すごかったよな!」
「あぁ、流石は俺たちサンルート人だぜ!」

 ……街を歩くと、色んな種族の人たちがお互いに笑い合っていた。
 人間に犬猫兎の獣人……違う種族の親子や、友人なども珍しくないようだった。
 エルフの奴らとは大違いだ……違う種族でも、お互いに認め合って、笑い合っている。
 私は少し驚いてしまった。

「リンちゃん……どうしたの?」
「いや……みんな種族は違うのに、仲がいいなって」
「うん……サンルート王国は……『女王陛下』のおかげで……みんな……仲良し……女王陛下は……サンルートの……象徴……だから……」
「へぇー……」

 だからこんなに文明も発達するし、美味しい料理も沢山……。
 ……って、また料理の事を……。

「とりあえず……探索者ギルドで……登録……済ませよう……」
「そうだね!」

 食欲に負けそうになったが、今は登録が先だ。
 しばらく歩き続けていると……。

「探索者ギルド総本部……ここだね!」
「うん……入ろう……」

 ギルドに到着し、中に入る……と、その時。

「ねぇねぇ、君誰とも組んでないんでしょ? 俺たちと組もうよ」
「きっと楽しいよ!」

 牛の角が生えた女性が男性の獣人2人に詰め寄られていた。
 女性は困った表情をしていて、その場で硬直していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕たちは正義の味方

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,181pt お気に入り:453

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,536

創星のレクイエム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:28

隻眼の騎士王の歪な溺愛に亡国の王女は囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:374

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:686

処理中です...