上 下
264 / 424
第9章 サンルートの王、参上!

第215話 呼び方

しおりを挟む
 一触即発、私と奴は、お互いに動きを読まれまいと、刃を重ねたまま、力ませていた。
 どうする……このままでいても何も進まない……どうすれば……。

「とりゃああああああああああ!! 伏せろおおおおおおおおお!! 『メテオレイン』!!」

 突然後ろから大声が聞こえ、私はその場で伏せた。
 屈んだ状態で私はモンスターの様子をうかがった……のだが、モンスターの姿は既に消えていた。
 その代わりに、私の目に見えたのは……陛下だった。

「ふぅ……間一髪だったな!」

 陛下は何事も無かったかのように私に近づき、手を差し伸べた。
 私はその手に応え、立ち上がった。

「なかなかいい腕をしているな! 異世界の民よ!」
「は、はぁ……」

 陛下……かなり強い、あんなモンスターを一瞬で……。

「陛下! お噂通りの強さ! バリ感銘を受けました!」
「そうかそうか! そなたもいい射撃の腕をしているな!」

 お噂通り? サンルートではかなり有名なのかな?

「そういえばそなたらの名前を聞いていなかったな! 改めて、余は『ダイヤ・サンルート4世』! よろしく頼む!」
「い、猪飼瑠璃です! よろしくお願いします!」
「リンと申します! バリよろしくお願いいたします!」

 私とリンは深く頭を下げ、敬意を示した。

「そんなに謙遜しなくても良い……今は同じダンジョンにいる仲間だ、それに余はもう陛下なのではないからな……」

 陛下は私たちに目線を合わせ、頭を上げると言うように、私たちの肩を摩った。

「で、ですが陛下……」
「その陛下という言い方も辞めよ……そうだ、『ダイヤ』で良い」
「そ、そんな……」

 流石にもう無いとはいえ、彼女は一国の国王だ、ファーストネーム呼びは少々抵抗が……。

「わかった! よろしくね! 『ダイダイ』!」
「切り替え早!?」

 リンは何の抵抗も無く、渾名呼びを始めてしまった……ほ、本当に良いのだろうか?

「よろしく頼むぞ、リン殿……はて? 瑠璃殿は『ダイダイ』と呼んではくれぬのか?」
「い、いやぁ、流石にその呼び方は……まぁ、よろしくお願いいたします、『ダイヤさん』」
「うむ、よろしく頼むぞ」

 リンみたいな渾名呼びは流石に謙遜してしまう……なんとか妥協案として、「さん付け」にした。

「では行くぞ! 2人とも!」
「うん!」
「はい!」

 私たち3人は、最奥へと走り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:177

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:121

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:457

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:206

処理中です...