上 下
26 / 66
第三章 最悪な休日

第三話 さんにん

しおりを挟む

 ガタゴトと、壊れた玄関のドアを修復魔法で直してから部屋に戻ると、トパが既に段ボールを開けてスナック菓子とジュースを食べていた。

「あ、レインー、意外と遅かったねー。ずっと授業寝てるから修復魔法なまったんじゃないー?」

 口をモグモグさせながらトパが言ってくる。
 何故かその隣にサフィもいた。ちゃっかりスナック菓子もつまんでいる。

「おいサフィ! なんでてめえまでいるんだよ⁉ どっから不法侵入してきやがった⁉」
「ベランダからよ」
「しれっと言ってんじゃねえ!」
「年頃の男女が密室に二人きりなんて、なにか間違いがあったら大変だからね。見張っとかないと」
「トパ相手にそれはねえよ!」

 トパが「がーんっ」とコミカルなショック顔になる。

「つーかもはや完全な犯罪ストーカーじゃねえか! 通報だ通報! トパものんびり食ってねえでもっと驚けよ!」
「あら、招き入れてくれたのはロイさんよ。ベランダにいたのだって、転移魔法の練習に失敗して、偶然、あそこに来ちゃっただけだし」

 『偶然』という言葉をことさら強調して、悪びれもせずにしれっと言いやがる。

「澄まし顔で嘘ついてんじゃねえ! さっき不法侵入を認めただろうが!」
「そうだったかしら? 忘れたわ。それにそんなの言葉の綾でしょ」
「いいから出ていけ! トパもだ!」

 トパがまた「がーんっ」とコミカルなショック顔になる。

「あら。休日に可愛い女の子が二人も部屋に来てくれてるのに、その言い草はないんじゃない? クラスの男子が聞いたら激怒するわよ」
「いいから早く出ていけ!」
「そんなに言うなら、あなたが出ていけばいいじゃない」

 どうやら意地でも出ていく気はないらしい。

「くそがっ! もういい! 俺が出ていく!」

 二度寝は漫画喫茶ですればいい!
 ドシドシと怒り肩で玄関へと向かうと、後ろから二人の声。

「よーしっ、それじゃあレインのお気に入りのエロ本でも探しますかーっ」
「残念だけど、彼は書籍も画像も動画も全部携帯端末に保存してるわよ」
「えーっ」

 なんで知ってんだよストーカーが!

「それより、無駄だろうけどカメラと盗聴器を仕掛けとかないと」
「うわあ……さすがにそれはあたしも引くなあ……」
「録画出来たら、ロイさんにもあげるわよ」
「設置するの手伝うよサフィさんっ!」

 ノリノリじゃねえか!
 帰ってきたら全部見つけてぶっ壊してやる!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,242pt お気に入り:23,938

悪魔な教師にご用心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,340pt お気に入り:53,916

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:189

処理中です...