上 下
48 / 142
神の力

2.神力

しおりを挟む
「まぁ、一度やってみようか。」

カップを置いて、石柱の中に戻る。
中央の白い石の上に立つと、キリルと手をつないで向かい合う。


流されてくるキリルの魔力を白い紐のようにイメージする。
そして、受け止める私の魔力を青の紐にしてからめとっていく。
組みひものように一本の綱のように巻いてぐるぐる、ぐるぐる…。

うーん。一本の魔力にはなったけれど…神聖な感じは全くしない。
どうしてだろう。
神聖な動物…神様の使いになる動物…。
神様の力を感じられるようなものを思い浮かべて…力を貸してと願う。

頭の中に浮かんだものが形になっていく。
それがぐるぐる回っている一本の魔力と重なって…。

青と白の蛇がくるくると回り続ける。
一体となって、青白い光となって…それは現れた。


「…は?」

「え?」

ポンっと目の前に出てきたのは、青と白の小さな蛇だった。

宙に浮かんだまま、ふわふわと漂っている。

「…何、これ。ユウリが出した?」

蛇を目の前にしたキリルがさわっていいのかと聞いて来る。

「蛇?生きてる?なんで、こんなとこに蛇が?」

「ヘビ?という動物なのか?これ?」

「え?この世界、もしかして蛇いないの?」

「…少なくとも、俺はこんな動物知らないな…。
 え?もしかして前の聖女がイメージした動物もこれだったりするのか?」

実際にはいない動物って、この世界にはいない動物ってことだった?
まさか蛇がいないとは思ってなかったけど…。
魔獣なんてものがいるんだし、生態系が違うんだと思ったほうが良さそう。

そのうち図鑑とかあったら借りてみたい。

「これね、向こうの世界では有名な動物。
 白蛇さんは神の使いだなんて言い伝えもあるくらい。」

うちの近くにあった神社が蛇を祀ってたこともあって、
神聖な動物と言えば蛇のイメージだったんだよね。

「…使い魔にも見えるが、まさに小さな神の使いって感じだな。
 ちゃんと神力を感じるよ。微量ではあるけど。」

「本当?じゃあ、一応は成功だった?」

「あぁ、初日で神力のイメージはつかめたんだろう?
 ただ、これからもずっと生き物を出し続けるのは…困るかな。」

「…蛇だらけになったら…困りそうだね?
 この世界にいない生き物なんでしょ?」

「見慣れない生き物に恐怖を感じるものはいるだろうなぁ。
 ヘビを出さないで神力だけを出せるようになるといいんだが。
 まぁ、訓練し続ければなんとかなりそうだな。」

「この蛇さん、どうしよう。」

小さな小さな二匹の蛇。
自分が作り出したと思うと、なんとなくかわいく見えてくる。
…消さなきゃいけないのかな。
寂しく思っていたら、白い蛇と目が合った。
神の使いと同じ、緑色をしていた。

シュルンと蛇が動いたと思ったら、白蛇が左手首にくるりと巻き付いた。

「えぇ?」

「うわ?」

キリルを見ると、キリルには青い蛇のほうが巻き付いたらしい。
巻き付いた蛇はそのまま固く石の彫刻のようになって、動かなくなった。

「…どういうこと?」

「うーん?俺にもよくわからないことばかりだな。
 でも、まぁ、害は無いようだから様子見ようか?
 これもユウリが生みだしたものだから、力になるかもしれない。」

「害が無いならいいけど…腕輪だと思えばいいかな。可愛いし。」

「おそろいの腕輪か…恋人みたいだな。」

「え?」

「こちらの世界でも恋人がおそろいのアクセサリーをつけるというのがある。
 おそらくヘビの腕輪なんて他にはないだろうし、
 俺とユウリだけのおそろいだろう?
 仲のいい恋人だと思われるんじゃないかな。」

「そ、そんなのつけてていいの!?」

「ん?いいんじゃないの?俺はうれしいけど。
 この腕輪はユウリが作ってくれたようなものだろう?
 大事にするよ。」

「あ、うん。」

本当にうれしそうに笑うから、もう何も言えなくなってしまった。
恋人におそろいをプレゼントされて幸せだっていうような顔して、
大事にするだなんて言われて…言うつもりだった言葉を飲み込んだ。

恋人じゃないけど、いいの?って。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奪われたので奪い返します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

『運命の番』の資格を解消する方法。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,481

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,294pt お気に入り:3,898

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:1,852

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:88,892pt お気に入り:3,730

スペアの聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,808

処理中です...