上 下
14 / 43

十四、レオン王子

しおりを挟む
「なるほどね。そういうことか。
アイリスをないがしろにするなんて、ゴットン君も許せないな」

ひととおり話をうちあけると、お兄様は眉をつりあげた。

「そのうえ、私に聖女様に謝罪しろ、なんて幻滅したわ」

「むしろ、逆だよな。
ゴットンと聖女様とやらが、アイリスに謝罪すべきだ。
元はと言えば、レオン王子が性悪な聖女を、アイリスに押しつけたからいけないんだ」

日頃はとても温厚なお兄様が、大きな声をあげたと同時に、扉がバタリと開いて、彫刻のような整った顔が現れた。

「おい。オレがどうかしたか」

艶やかな金髪、宝石のように輝くエメラルドの瞳、煌びやかなオーラを纏ったレオン王子の登場だ。

「これはこれは王子様。
わざわざ、おこしいただかなくても、呼んでいただければ、すぐに参上したものを」

お兄様は、王子に恭しく敬礼をする。

「くさい芝居はよせよ。
ここは王宮じゃないんだ。
気持ち悪いから、いつものようにレオンと呼べ。
今日は、おまえの所で、剣術の稽古をする約束だったろ」

レオン王子は、お兄様の額を人差し指でツンとつくと、白い歯を見せた。

「すまん。アイリスショックで、すっかり忘れていた」

お兄様は、ピタリと身体にそう白いシャツ、黒いパンツの稽古着姿の王子を見て頭をかく。

私が、レオン王子と初めて会ったのは、貴族学園の中等部の時だ。

高等部に通っていたお兄様の親友である王子が、夏休みを利用して邸へ泊まりにきた時に紹介された。

たくさんの護衛騎士を従えたレオン王子に、最初は近寄り難い印象をうけたものだ。

けど、数日でわかってしまう。

本当は、気さくでやんちゃな普通の男子学生ということに。

それから、二人が貴族学園を卒業するまでの数年、私もよせて三人で遊ぶことも多かった。

レオン王子に会って、あの頃の楽しかった思い出が胸によみがえってくる。

「お、アイリス。久しぶり。
結婚式以来かな。 
なんだ。すっかり色っぽい人妻かと思いきや、全然かわってないな」

そう言うと、レオン王子は笑う。

「そうですか」

うつむいて、消え入りそうな声をだす。

「そう落ち込むな。冗談だ。
そー言えば、さっきイエルが妙なことを言っていたな。
えーと、そうだ『アイリスショック』だ。
まさか、アイリスになにかあったのか」

レオン王子は、驚いたように大きく目をみひらいた。

「そんなことになっていたとはな。
すべてはオレが、アイリスに聖女教育をたのんだせいだな」

長い足を組んで、ソファに腰掛けている王子は、お兄様から事情を聞くと、申し訳なさそうな声をだす。

「やめてください。悪いのは王子様じゃありませんから」

「そう言ってくれると、心が楽にはなるが。
当然。アイリスは聖女に謝罪などする必要はないぞ」

隣に座った私の顔を、レオン王子はのぞきこんだ。

優しい眼差しをむけられて、なんだか落ちつかない。

「ありがとうございます。
そう言っていただき心強いです」

「これからアイリスはどうしたいんだ。
まさか、ゴットンと別れるのか」

レオン王子は、緊張した面持ちで、私の答を待っていた。

「いえ。この程度のことでは。
とくに聖女様は、まだここの常識を知らないだけのようですから、きっちりと教えてさしあげたいです」

「そうか。けど荒削りだがあの聖女の魔力は、相当なものらしいぞ。
教育係でいる間は、それを上回る魔力があった方が、何かとしめしがつくだろう。
アイリス。オレにいい考えがある。
今から、二人で魔鳥の卵を探しにいこう」

レオン王子の大きな手が、私の手をとる。

「魔鳥の卵探しですか」

悪いけど、さすがに今はピクニック気分なんかじゃない。

王子の真意をはかりかねて、小首をかしげる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:84,348pt お気に入り:650

スルドの声(嚶鳴) terceira homenagem

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:0

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,940pt お気に入り:13,493

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:15

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:10

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:2

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:4,401

処理中です...