ちょっと幸せ

柊(ひいらぎ)

文字の大きさ
上 下
7 / 28

女性の40%が「死ぬまで働きたい」と望んでいる

しおりを挟む
ある新聞のアンケートによると、50代60代女性の40%が「死ぬまで働きたい」と望んでいるそうです。調査結果はこちらです。http://www.asahi.com/relife/dokusha/voice/11530138

理由は、
成長できるから
喜びの源だから
感謝される
好きなことをしてお金がもらえる
時間の活用

どの理由も共感できますが、「成長できるから」は素敵だと思いました。
50代以降でもそんな風に思っている人がたくさんいるのは嬉しいですね(^^♪。

私も、命の終わりのけっこう最後の方まで働きたいかな。

たまに「専業主婦っていいなー」とうらやましく思うことがありますが、
仕事をしていると、社会に参加し、感謝され、小さな自分の存在意義を感じることができます。

それは本当にありがたいことで、私の人生の多くの部分を有意義なものにしてくれています。

人との出会いにも恵まれています。尊敬できる方々と会話を楽しめるのも、仕事をしているおかげだなと思います。

仕事の愚痴大会だって、働いていなければ参加できず、楽しめませんものね。

なので、私も「死ぬまで働く」に一票です(^_-)-☆
しおりを挟む

処理中です...