ちょっと幸せ

柊(ひいらぎ)

文字の大きさ
上 下
13 / 28

女のおじさんになった?

しおりを挟む
20代の頃、親戚の集まりで、ある子供が私の叔母にこんな発言をしました。

「おばちゃんて、女のおっちゃんなんやろ?」 

女のおっちゃん(;^_^A

叔母には悪いけど、ウケまくってしまいました。

ところが、あれから長い月日を経た今、鏡に映った自分の姿に「性別不明?」と感じることがあるんです。

服装がとってもカジュアルな私は、プルオーバーにジーンズというスタイルが多いのですが、その姿が、おじさんに見えなくもないんです(>_<)。

ジーンズがきれいめなときは多分女性に見えるはずですが、ボーイフレンドデニムとか呼ばれる太めのストレートだと、ちょっとヤバい感じです。

女っぽさムンムンというのは自分らしくありませんが、おじさんになるのも抵抗があります(>_<)。

人さまから「おっさん」と認識されるのは、さすがにちょっと・・・

せめて髪は長めにしておきます。

できるだけスカートをはきます。

靴はスニーカーだけでなく、パンプスもはきます。

3番がハードル高いな。

とりあえず、フラットなバレエシューズから始めます。

買ったきり寝かせてあった靴、取り出しました。
しおりを挟む

処理中です...