上 下
124 / 177

第124話 激闘乱戦

しおりを挟む
 森の中をけていくと、地響きが――。
 これは、ネーブルたちの気配と敵の気配が四つ・・。なんてこった、乱戦状態か。まあ、ギルド戦の醍醐味だいごみといえば、そうなんだが。

 今までの戦闘は、ギルド戦とは言えないただの対人だった。しかし、こちらは数人がぶつりかり合い、スキルを乱発しているほどの激戦。

 俺は隠れて、その状況を見守った。


【デイブレイク】
 ・ネーブル
 ・テスラ
 ・キャロル
 ・コンシャスネス


【サンライズ】
 ・メランコリー
 ・フォーサイト
 ・レゾン
 ・ユング


 前衛はネーブル、キャロル、コンシャスネス。
 対するは、メランコリーとフォーサイト。

 後衛はテスラだが、敵の方はレゾンとユングといった形だった。なるほどな、バランス良いんだか悪いんだか。



『――――――エレクトロンボルト!!!!!!!!!!!!!』



 ネーブルが宙を爆走していた。
 まさに疾風迅雷しっぷうじんらい。敵勢力に向けて、大規模の風属性魔法を落とした。あれは広範囲のライジンスキル。よって、ほぼ命中するし、場合にっては状態異常の『麻痺まひ』さえ与える。


 これは一気に片がつくか――?

 いや、それは早計だった。


 高級そうな黒いローブに身を包み、フードで素顔を隠しているメランコリーが『つかだけ』の武器を取り出した。
 なんだ、あんなモンでどうする気だ?


 あのライジンをさばけるとは到底思えないと見ていたが……


 ヤツはそのつかから赤い光・・・を出し、剣の形状にした。なんだ、刃がノコギリのようにギザギザと揺らいでいる。恐ろしいな。


「ユメ、あれは『ライトフランベルジュ』――つまり、彼女・・、メランコリーは極魔法使いアルティメットウィザードに属する騎士タイプ」


「な、なんだって……本当かフォース。だとすりゃ、どんだけウチに極魔法使いアルティメットウィザード集中しているんだって話になるが、今はそれは置いておこう。あんな剣を持つヤツがいたとはな」


 戦況を見守っていると、メランコリーはその剣をブーストさせ、大きさを変化させていた。……巨大化した!?

 そして、


『――――――オーロラブレイド』


 巨大なレーザーソードを振り回し、ネーブルの風属性魔法をぎ払いやがった。――いや、更に魔弾をランダムに発生させ、それをネーブル側に撃った。


「なっ、わたしのライジンが斬られた……ありえない!」


 しかも、メランコリーの動きはネーブルのライジンによる高速移動を超えていた。なんだあのスピード。マッハとかそういう次元じゃないぞ。
 ヤツは瞬時にネーブルの背後を取り、ライトフランベルジュを大きく、力強く振るった。それに反応するように、ネーブルもまた高速回避。なんとかギリギリでかわした。

 だが、その避けた直後に巨大なオーロラが発生し、大爆発を引き起こした。あぶねぇ、ネーブルのあの高速回避でなければ、巻き込まれていたな。

「くっ、なによあれ、反則よ……テスラ、補助お願い!」
「す、すみません、ネーブルさん。こちらはレゾンとユングを相手にしているので、補助は厳しいです……!」

 マジだ。
 テスラのヤツ、二人も相手しているじゃないか。さすがと言えば、さすがだが。ていうか見てられなくなってきたぞ。

 というか、キャロルとコンシャスネスは何してんだよ!

 二人を確認すると――


 フォーサイトとかいうしぶいイケメンのおっさんは、キャロルとコンシャスネスを相手にしていた。なんだ、あのおっさん強すぎるだろ!


『爆熱苦無・五月雨さみだれ――――――!!!!!!』


 キャロルの苦無くないが雨となって、おっさんへ襲い掛かっていた。だが、おっさんはニヤリと笑い、余裕を見せた。


「キャロル。お前の忍術は散々見て来たからな、動きが読めるんだよ。すまんな……元マスター!!!」
「くっ……!」

 あのおっさん、元はデイブレイクのメンバーか!
 というか、おっさんはピンク色の可愛いマジックハンド『ビヨーンパンチ』を取り出した。――って、まて、なんでそんな可愛らしいがらの入ったヤツなんだよ!?


 しかし、それが恐ろしいことに、


『バコォォォォォォォォォォ―――――!!!!!!!!!!!!!』


 なんて爆風を引き起こし、キャロルの忍術を打ち返していた。
 んなアホな……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:424

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:199

男の子は気持ちいいことが好き【2024年短編】

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:113

夫に離縁が切り出せません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:6,321

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:8

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,368

処理中です...