詐欺るシリーズ「冤罪!幾重にも塗り替えられた真実」

黒崎伸一郎

文字の大きさ
46 / 64

ビデオの謎②

しおりを挟む
坂本と大地二人でJRAの場外馬券売り場にビデオを再度借りようと行ったところ、なんとビデオは小比類巻綾香が返しにきた後に、警察を名乗る男性が来て持って帰ったとの説明を受けた。
(いったい誰が…?)
二人は誰が持って帰ったのか職員にを問いただした。
だが、職員はこのビデオは何度も警察関係者が事件発生後に持ち帰り、また元に戻してあったが、二年以上保管していてその管理は既に杜撰な形になっており、もう誰がそれを持ち帰ったのかの記録さえ残していなかったらしい。
ただ、警察官の制服を着ていたのでてっきり警察がまた同じ様に調べるのだろうと思ったらしい。
またもや犯人の可能性のある人物に先を越されて、ビデオの捏造の証拠を暴く事ができなかったのだ。
しかし一週間前にビデオを持ち帰ったという事は、小比類巻綾香さんがビデオを返してから持ち去った事になる。
何処かでそれを見ていたかその情報を知っている人物に知らされたかのどちらかになる。
どちらにしても未だこの事件は動いているのは確かだった。
ビデオが綾香の言っていた通りにすり替えられていたとすれば、林は犯人ではない可能性が出てくる。
しかし、何故林の指紋が小比類巻家のトイレの近くから出たのであろう?
もしかしたら犯人が林の指紋を利用して付けたのだろうか?
どうやって指紋を手に入れたのはわからないが、ジェーン斎藤ならばいとも簡単にやってしまうかもしれない。
しかしこの予測はあくまでも想像の世界でしかない。
いったん判決が下りた事件を再度審議するとなると確たる証拠がなければ、まずは相手にされる事はない。
坂本と大地は何処かにその証拠たる事実が現れないかをもう一度調べ直すしか方法はなかった。
その日のうちに元広早苗さん宅に行き、新谷学の荷物の中に何か手がかりがないかを入念に調べた。
するとある事に大地が気づいた!
それは今まで綾香や早苗も気にも留めなかった事だった。
「そういえばこのサボテン、どこかで見た覚えがあるんだけど…!」
さりげない一言が坂本の記憶を蘇らせた。
「そうだ!私もそれが気になっていたんだが、小比類巻家でもいくつか見た記憶がある…。
同じ様なサボテンだな…?…?」
坂本がサボテンの鉢を持ってクルクルと回してみた。
「何だこの針の間の穴は…?」
じっくり見なくてはわからなかったが、サボテンの針と針の間に小さな穴が開いていた。
「早苗さん、このサボテンの中を開けてもいいですか?」
坂本は早苗にハチに刺してあるサボテンを真っ二つにしても良いかを聞いた。
「それはあの人が大切な人にもらった物らしいのですが、私には全く興味がないので中を開けてください!」
早苗から了承を得た坂本は古い新聞紙を敷いてサボテンを二つに割った。
するととんでもない代物が中から顔を出したのだ!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

冷遇妃マリアベルの監視報告書

Mag_Mel
ファンタジー
シルフィード王国に敗戦国ソラリから献上されたのは、"太陽の姫"と讃えられた妹ではなく、悪女と噂される姉、マリアベル。 第一王子の四番目の妃として迎えられた彼女は、王宮の片隅に追いやられ、嘲笑と陰湿な仕打ちに晒され続けていた。 そんな折、「王家の影」は第三王子セドリックよりマリアベルの監視業務を命じられる。年若い影が記す報告書には、ただ静かに耐え続け、死を待つかのように振舞うひとりの女の姿があった。 王位継承争いと策謀が渦巻く王宮で、冷遇妃の運命は思わぬ方向へと狂い始める――。 (小説家になろう様にも投稿しています)

どうぞ、おかまいなく

こだま。
恋愛
婚約者が他の女性と付き合っていたのを目撃してしまった。 婚約者が好きだった主人公の話。

短編【シークレットベビー】契約結婚の初夜の後でいきなり離縁されたのでお腹の子はひとりで立派に育てます 〜銀の仮面の侯爵と秘密の愛し子〜

美咲アリス
恋愛
レティシアは義母と妹からのいじめから逃げるために契約結婚をする。結婚相手は醜い傷跡を銀の仮面で隠した侯爵のクラウスだ。「どんなに恐ろしいお方かしら⋯⋯」震えながら初夜をむかえるがクラウスは想像以上に甘い初体験を与えてくれた。「私たち、うまくやっていけるかもしれないわ」小さな希望を持つレティシア。だけどなぜかいきなり離縁をされてしまって⋯⋯?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

さようなら、お別れしましょう

椿蛍
恋愛
「紹介しよう。新しい妻だ」――夫が『新しい妻』を連れてきた。  妻に新しいも古いもありますか?  愛人を通り越して、突然、夫が連れてきたのは『妻』!?  私に興味のない夫は、邪魔な私を遠ざけた。  ――つまり、別居。 夫と父に命を握られた【契約】で縛られた政略結婚。  ――あなたにお礼を言いますわ。 【契約】を無効にする方法を探し出し、夫と父から自由になってみせる! ※他サイトにも掲載しております。 ※表紙はお借りしたものです。

処理中です...