上 下
1 / 3

不倫の代償

しおりを挟む
沙織は、会社の最上階にある自分のデスクで、心配そうに画面を見つめていた。彼女の指はキーボードの上で震えていた。プロジェクトの締め切りが迫っており、彼女は重要な報告書の誤りに気づいてしまったのだ。心臓がドキドキと鳴り、不安が彼女を包み込む。その時、雅人が静かに近づいてきた。

「大丈夫かい?沙織、何か手伝えることは?」雅人の声は、沙織の緊張を和らげるかのように、穏やかで温かかった。

沙織は彼に問題を説明し、二人で解決策を探し始めた。作業が進むにつれて、彼らの間には不思議な絆が生まれていった。沙織は雅人の才能とリーダーシップに尊敬の念を抱き、彼の存在は彼女に安心感を与えた。

数日後、彼らは遅くまで残って報告書を完成させた。オフィスが静まり返り、他の誰もいないその時、雅人が言った。

「沙織、今日は本当によく頑張った。君がいなければ、この問題を解決することはできなかったよ。」

沙織は微笑みながら答えた。「雅人さんもです。あなたが支えてくれなかったら、私一人では何もできなかった。」

彼らの目が合い、一瞬の沈黙が流れた。その瞬間、沙織は雅人の目の中にある温かさと、何か言いたげな表情に気づいた。彼女の心臓は再び高鳴り始めたが、今度は違う理由で。

「沙織、君は…」雅人が言葉を続けようとした瞬間、沙織は慌てて言葉を遮った。

「もう遅いですし、家に帰りましょう。今日は本当にありがとうございました。」

彼女は急いで荷物をまとめ、オフィスを後にした。エレベーターに乗り込むと、胸の奥で何かがきらめいた。彼女は自分の感情が何を意味するのか、まだ理解できなかったが、雅人との関係がこれまでとは違うものになりつつあることを感じていた。

家に帰りながら、沙織はその夜の出来事を思い返した。雅人との距離が近づき、心が通い合った瞬間。しかし、彼女は自分も雅人も既婚者であることを思い出し、胸が痛んだ。この新しい感情にどう対処すべきか、沙織にはわからなかった。ただ、彼と過ごした時間が心地よかったことだけは確かだった。

秋の初め、沙織と雅人は街の喧騒から離れた小さなカフェで、秘密の時間を共有していた。落ち着いた照明と静かなジャズが流れる中、二人はゆったりとしたソファに座り、心を開いて語り合った。

「雄一郎はね、最近家にいる時間が少なくて…」沙織がコーヒーカップを手にしながら言った。彼女の声には、わずかな寂しさが滲んでいた。

雅人は優しく微笑みながら、沙織の手を軽く握った。「それは大変だね。でも、こうして少しでも君の心が軽くなるなら、俺はいつでもここにいるよ。」

沙織の心は、雅人の言葉で少しずつ溶けていくようだった。「雅人さんの優しさにはいつも救われています。本当にありがとう。」

彼らは家族の話題に花を咲かせた。雅人が子どもたちの最近の面白いエピソードを話すと、沙織は心からの笑顔を見せた。「子どもたち、本当にエネルギッシュで素敵ね。雅人さんの話を聞いていると、私も元気をもらえるわ。」

時間が経つにつれて、二人の間にはあたたかな雰囲気が流れた。彼らは互いの家庭生活の小さな不満や日常の悩みを共有し、理解し合うことで、心の距離を縮めていった。

「沙織、君と話していると時間があっという間に過ぎてしまうね。」雅人が時計を見ながら言った。

沙織は頷き、「私も同じように感じているわ。雅人さんといると、なんだか心が穏やかになるの。」

二人は知らず知らずのうちに、お互いの存在が互いの日常になくてはならないものになっていたことを認識した。しかし、彼らはまた、この関係が持つ複雑さと、それがもたらすかもしれない結果についても深く考えていた。

秋風が窓を通り抜けると、沙織はふと我に返り、雅人の手から自分の手をそっと引き抜いた。「もう遅いわ、帰らなくちゃ。」

雅人は沙織の目を見つめ、「大切な時間をありがとう、沙織。またね。」

沙織はカフェを後にしながら、心の中で複雑な感情が渦巻いているのを感じた。彼女はこの秘密の関係が心地よい一方で、それがもたらすかもしれない結果に対する恐れも感じていた。

雄一郎は、沙織の行動に違和感を感じていた。彼女の帰宅時間が遅くなり、以前とは異なる雰囲気を纏っていることに、彼は心の奥で疑念を抱いていた。そんなある日、彼は決断した。プライベート探偵の高橋に連絡を取り、沙織の行動を調査してもらうことにした。

「高橋さん、妻が最近怪しいんです。少し調べてもらえませんか?」雄一郎の声は、不安と決意が混じり合っていた。

高橋は冷静に応えた。「分かりました。詳細を教えていただければ、調査を開始します。」

その頃、沙織と雅人は、仕事帰りに都心の静かなレストランで夕食を楽しんだ後、近くの高級ホテルに足を運んでいた。二人は手をつなぎ、互いに笑顔を交わしながら、ホテルのロビーを通り過ぎた。

「雅人さん、今日は本当に素敵な時間をありがとう。」沙織の声は幸せに満ちていた。

「沙織、俺もだよ。君と過ごす時間はいつも特別だ。」雅人は優しく彼女を見つめた。

その様子を、探偵の高橋は遠くからじっと見つめていた。彼は専門のカメラを構え、二人の仲睦まじい姿を一枚一枚、冷静に撮影していった。高橋はプロとして、感情を排除し、ただ事実を記録することに集中していた。

シャッター音が静かに響き、夜の帳が深まる中、高橋は任務を完了した。彼はこの一連の写真が、依頼人である雄一郎にどのような影響を与えるかを考えながら、現場を後にした。

数日後、高橋は雄一郎との約束の場所で彼に調査結果を渡した。「これが私が撮影した写真です。ご覧ください。」

雄一郎は写真を一枚一枚見ていくうちに、顔色が青ざめていった。「これが…沙織と…」

高橋は静かに頷いた。「はい、残念ながら彼女が別の男性とホテルに入る様子です。」

雄一郎は深いため息をついた。写真を手にした彼の手は震えていた。彼は、自分が求めた真実と、それがもたらす結果に直面し、心の中で激しい葛藤に苛まれていた。沙織への愛情と裏切られたという感情が入り混じり、彼はどのように対処すべきか、その答えを見つけることができなかった。

雄一郎は、探偵から受け取った写真を見た後も、表面上は何事もなかったかのように沙織と接していた。彼女に対する愛情と裏切り感が複雑に絡み合い、心の中で深い闘いを繰り広げていたが、それを決して表に出さなかった。

ある夜、雄一郎は久しぶりに沙織に優しく声をかけた。「沙織、今夜は一緒にお風呂に入らないか?」

沙織は少し驚きながらも、雄一郎からの誘いに心を動かされた。「ええ、いいわよ。雄一郎、ありがとう。」

二人は静かにお風呂に入り、温かいお湯に身を委ねた。雄一郎は沙織の後ろに立ち、優しく声をかけた。「髪、洗ってあげようか?」

「うん、お願いするわ。」沙織は目を閉じ、雄一郎が優しく髪を濡らすのを感じながら、心地よさに身を任せた。

雄一郎の手が沙織の髪を通り抜け、シャワーから流れるお湯が彼女の頭を包み込む。しかし、突然沙織は目を閉じたまま、何か異質な感触を感じた。それはお湯の柔らかな感触とは明らかに違っていた。

沙織は目を閉じていた。彼女の心は静かな湖のように穏やかで、身体は温かいお湯に浮かぶ蓮の花のように軽やかだった。雄一郎の手が彼女の髪に触れると、沙織はその優しさに心を委ねていた。

バリカンが静かに動き出し、その振動が水面を通じて微かに伝わってきた。

「雄一郎、何か変わったことしてる?」沙織が不安げに尋ねた。

雄一郎は一瞬の沈黙の後、静かに答えた。「いや、何も。ただ、君の髪を洗っているだけだよ。」

しかし、沙織の心にはほんのわずかな疑念が芽生え始めていた。彼女は目を開け、雄一郎の表情を探ろうとした。彼の顔は穏やかだったが、その目には何かを秘めたような深い悲しみがあった。

刃が髪に触れるたびに、小さな束が切り落とされ、水面に静かに沈んでいった。沙織の頭上では、雄一郎の手が確実に、しかし慈愛を込めて動いていた。彼は彼女の新しい未来を形作る彫刻家のように、一つ一つの動きを丁寧に行った。

時間が経つにつれ、沙織の頭からは髪が少なくなり、その肌が徐々に露わになっていった。彼女の頭は、まるで新しいキャンバスのように、新たな物語を待っているかのようだった。

バリカンの音は一定のリズムを刻み、その音は部屋の中で瞑想の鐘のように響いた。沙織はその音に導かれるように、自分の内面の旅を続けた。彼女は過去の自分と対話し、未来の自分に約束をした。

やがて、最後の髪が落ち、沙織の頭はすっかり坊主になっていた。彼女はその変化を肌で感じ、新しい自分としての生まれ変わりを実感した。沙織は深い息を吸い込み、そしてゆっくりと息を吐き出した。
目を開けて鏡を見た沙織は、その変化に衝撃を受けた。

「え...これは...」
沙織は、雄一郎が全てを知っていると悟ったが、何も言えずにいた。

沙織は初めて見る自分の姿に驚きましたが、雄一郎の行動に怯え、「雄一郎、ありがとう。これからは、もっと良い妻になるわ。」と前向きな言葉を発することしかできなかった。

お風呂から出た後、雄一郎と沙織はリビングに座った。沙織は心の中で不安を感じていたが、雄一郎の表情からは何も読み取れなかった。
静かな空気が部屋を満たし、沙織は雄一郎が何かを言い出そうとしているのを感じ取った。

二人はいつも通り夜を過ごしたが、沙織の心には雄一郎の行動から、いつ雄一郎が何かを言い出すのを待って怯えていた。

「沙織、話があるんだ。」雄一郎の声は穏やかだったが、その目には決意が宿っていた。彼はテーブルの上に封筒を置き、ゆっくりと中から写真を取り出した。

沙織の心臓が跳ね上がるのを感じた。写真には、雅人と一緒にいる自分の姿が写っていた。不倫の瞬間を捉えた証拠だった。

「これは…どういうこと?」沙織の声は震えていた。自分の行動が明るみに出ることを恐れていたが、それ以上に、雄一郎に対する裏切りを知られることが怖かった。

雄一郎は深く息を吸い込み、沙織をじっと見つめた。「沙織、正直に話してほしい。これは何?」

沙織は目を伏せ、涙が頬を伝うのを感じた。「ごめんなさい、雄一郎。本当にごめんなさい。私…間違いを犯してしまった。」

雄一郎の表情には怒りや憎しみはなかった。むしろ、悲しみと失望が混じった複雑な感情が表れていた。「沙織、なぜ?僕たちの間には何が足りなかったの?」

沙織は涙を通して雄一郎を見た。「足りなかったわけじゃないの。私が…私が弱かっただけよ。」

二人の間には沈黙が流れた。雄一郎は写真を手に取り、もう一度じっくりと見た。「沙織、これからどうする?」

雄一郎の中で複雑な感情が渦巻いていた。雄一郎は、沙織が反省して、不倫をやめてくれるのであれば許そうと心に決めていたものの、まだ許せない気持ちが残っていた。というよりも、雄一郎は不倫相手の雅人にていして怒りを抱いていた。

雄一郎は、深い葛藤を抱えながらも沙織を見つめた。沙織の目には反省の涙が浮かんでいたが、雄一郎の心は雅人に対する怒りで揺れていた。彼は静かに決意を固め、沙織に言った。

「沙織、雅人の家まで連れて行ってくれ。話がある。」

沙織は一瞬戸惑いを隠せなかったが、雄一郎の真剣な眼差しを受けて、うなずいた。「わかったわ、雄一郎。」

二人は沈黙の中、雅人の家へと歩き始めた。道中、沙織は何度か雄一郎に話しかけようとしたが、彼の閉ざされた様子に言葉を飲み込んだ。

ついに雅人の家の前に着くと、沙織は深呼吸をしてからインターホンを押した。「雅人さん、開けてください。雄一郎さんが…話があります。」

ドアが開き、雅人が現れた瞬間、雄一郎は沙織を一歩前に出し、雅人に向かって言葉を紡いだ。

「雅人さん、そして奥さんもいるなら、皆で話がしたい。」

雅人は、沙織の坊主頭を見て、ぎょっとした表情を見せたが、この一瞬で全てを悟り、少しの沈黙の後、雅人は観念したように家の奥に行った。しばらくすると真理子が姿を現し、彼女の表情は緊張していたが、話し合いの場を受け入れる覚悟が見て取れた。

リビングのテーブルを囲んで座ったとき、沙織は改めて深く坊主頭を下げた。「真理子さん、本当に申し訳ありませんでした。私たちの行動が多大なる苦痛をおかけしました。」

真理子は静かにうなずきながらも、目には深い悲しみが浮かんでいた。「私たち夫婦も、何が問題だったのか、よく話し合わなければならなかったのです。」

雅人は頭を下げて謝罪した。「雄一郎さん、沙織さん、そして何よりも真理子に、深くお詫び申し上げます。私の軽率な行動がすべての原因です。」

雄一郎は真剣な表情で話し始めた。「私たち全員でこうして集まったのは、過ちを乗り越え、新たな一歩を踏み出すためです。お互いに誤解があれば解き、これからの関係をどう築いていくべきか、真剣に考えたい。」

リビングでの緊張した沈黙を破ったのは、真理子の落ち着いた声だった。沙織の坊主頭を見つめながら、彼女は深くため息をついた。この一見ショッキングな変化が、沙織の深い反省と決意を象徴していることを理解していた。

「沙織さん、その…坊主頭を見て、あなたがどれだけ深く反省しているかが伝わってきます。」真理子はやさしく始めた。彼女の声には、怒りや憤りよりも理解と慈悲が滲んでいた。

沙織は真理子の目を見つめ返し、その誠実な言葉に感謝の意を表した。「真理子さん、私の浅はかな行動で、あなたとお子さんたちに大きな傷を負わせてしまいました。心からお詫び申し上げます。」

真理子は頷き、一瞬の沈黙の後で言葉を続けた。「子供たちがいるので、私たちは離婚するつもりはありません。ですが、雅人と私もこの問題に向き合い、何か意味のある行動を取るべきだと思いました。」

雅人が彼女の隣でうなずきながら、真理子は続けた。「私たちも、沙織さんのように坊主頭になることで、私たちの過ちに対する罪滅ぼしをしようと思います。この行動が、私たちの間の許しと理解、そして新しい始まりの一歩になればと願っています。」

雄一郎は、真理子の提案に驚きながらも、彼女の真摯な謝罪と決意に心を動かされた。「真理子さん、そこまでしていただく必要はありません。あなたの気持ちは十分に伝わりました。それに、雅人さんはさておき、あなたは私と同じ被害者なのですから。」

しかし、真理子は静かに首を振った。「いえ、これは私たち夫婦がこれからも夫婦でいるために取るべき責任だと信じています。この問題は私たち家族が関わっていますから、私も責任を感じています。」

その場にいた全員が、この一連の出来事が彼らに与えた影響と、それぞれがそれにどのように対処していくかを理解し、互いに深い共感を覚えた。真理子と雅人の決断は、彼らが前進し、再び信頼関係を築くための大切な一歩となった。

「雄一郎さん、明日雅人と私は、沙織さんがしたように床屋で坊主にして、その後、私たちからも改めてご自宅に謝罪に伺いたいと思います。」

雄一郎は「真理子さん、本当にそこまでする必要はありませんよ。あなたの心遣いは十分伝わっています。」と返答した。

真理子は微笑みながら、静かに首を振った。「いえ、雄一郎さん。これは私たちが自ら選んだ道です。私たち夫婦にとっても、この一連の出来事は大きな教訓となりました。私たちなりの罪滅ぼしをし、新しいスタートを切りたいのです。」

沙織もその場にいて、真理子の言葉に心からの感謝を表し、「真理子さん、雅人さん、こんな私を思ってくださってありがとうございます。」と言った。

雅人は少し照れ臭そうにしながらも、真剣な表情で雄一郎に向かい、「雄一郎さん、私たちの決意を受け入れてください。私たちも深く反省しており、責任を感じています。」と話した。

会話の末、雄一郎は深いため息をつきながらも、彼らの決断を尊重することを決めた。「わかりました、真理子さん、雅人さん。あなたたちの決意、受け止めます。明日、改めてお話を聞かせてください。」

翌日、真理子は、深い決意を胸に失意の雅人の手を引き、地元の床屋へと向かった。彼女はこの行動を通じて、自分たちが過ちに対して真剣に向き合っていることを示したいと考えていた。店に到着すると、彼女は店主に向かって堂々と言った。

「お願いがあります。私たち二人、1番短い坊主頭にしてください。」

店主は少し驚いた表情を見せたが、真理子の真剣な眼差しに心を動かされ、うなずいた。「分かりました。お二人とも、どうぞこちらへ。」

雅人は少し躊躇しながらも、真理子の強い意志を感じ取り、彼女の決断を尊重することにした。雅人は床屋の椅子に静かに腰を下ろし、自分の決断について深く考えながら、店主がバリカンを手にするのをじっと見つめていた。店の中は静かで、唯一聞こえるのは外の車の音と時折聞こえる店主の足音だけだった。

店主が雅人の頭にバリカンをあてがうと、その振動が彼の頭皮を通じて全身に伝わってきた。バリカンの冷たい金属が肌に触れる感触に、雅人はふと緊張したが、真理子の隣で見守る彼女の存在が心を落ち着かせてくれた。

「大丈夫ですか?」店主がやさしく尋ねた。

雅人は一瞬ためらったが、真理子の方を見て力を得ると、「はい、お願いします」と静かに答えた。

バリカンが動き始めると、一瞬にして雅人の髪が床屋の床に落ち始めた。彼は鏡を通して、自分の姿が徐々に変わっていくのを見て、内心で深いため息をついた。この瞬間、彼は自分の過ちと真摯に向き合い、その代償を受け入れていることを感じた。

真理子は雅人の変貌を静かに見守りながら、彼の勇気と決断を内心で称えていた。彼女は、この行為が夫婦にとって新たなスタートを意味することを深く理解していた。

店主は慎重に、そして丁寧に作業を続け、やがて雅人の頭は完全に坊主頭となった。鏡に映る自分の新しい姿を見た雅人は、一瞬言葉を失った。しかし、その新しい姿は、過去を乗り越え、前に進む決意の象徴でもあった。

「どうですか、雅人さん?」店主が尋ねた。

雅人は深く息を吸い込み、そしてゆっくりと息を吐き出してから、「これでいいです。新しい自分になるための一歩ですから」と静かに答えた。

続いて真理子は床屋の椅子に静かに座り、店主に向かって言った。「私たちの選択です。1番短い坊主頭にしてください。」

店主は真理子の決意を感じ取り、優しく答えた。「わかりました。覚悟はいいですね?」

真理子は深呼吸をしてから、静かにうなずいた。「はい、お願いします。」

バリカンが鳴り始め、店主は慎重に真理子の髪を刈り始めた。周囲の静けさの中で、切れる髪の音が響いた。

「大丈夫ですか?」店主が心配そうに尋ねた。

「はい、大丈夫です。」真理子の声は落ち着いていたが、彼女の目には複雑な感情が浮かんでいた。

作業が進むにつれ、真理子の髪は次第に短くなっていった。彼女は時折、鏡に映る自分の変わりゆく姿を見て、新しい自分に向き合っていることを実感した。

最後に、店主がバリカンを置き、「できました。」と告げると、真理子は鏡に映る自分の新しい姿をじっと見つめた。彼女の表情には驚きとともに、新たな一歩を踏み出した決意が感じられた。

「どうですか?」店主が尋ねた。

真理子は鏡に映る自分の姿を見つめながら、さらなる決意を固めた。坊主頭になった自分を見て、内心ではもう一歩踏み込んだ変化を求めていることに気づいたのだ。彼女は店主に向かって、躊躇いがちに尋ねた。

「もっと短くすることはできますか?カミソリで剃ることは可能ですか?」

店主は一瞬の驚きを隠せずに、真理子の決意を確かめるように尋ねた。「本当にいいんですね?スキンヘッドになりますよ。」

真理子は断固として頷き、自分の決断に迷いはないことを示した。「はい、その通りにお願いします。」

店主は真理子の要望を受けて、一歩踏み込んだ準備を始めた。彼はまず、柔らかい白いクリームを手に取り、真理子のすでに短く刈り込まれた頭に丁寧に塗り始めた。「これでお肌を保護して、剃りやすくしますね。」

真理子はその冷たさに少し身震いしたが、店主の手際の良さに安心を感じていた。クリームが均等に広がると、店主は温かい蒸しタオルを持ってきて、真理子の頭にそっと乗せた。蒸しタオルの温もりが頭皮にじんわりと染み込み、リラックスさせてくれる。

「これで毛穴を開かせて、より滑らかに剃れるようにします。」店主の説明に、真理子はただ頷くことしかできなかった。蒸しタオルを通して感じる温かさが、彼女の緊張をほぐしていく。

数分後、店主が慎重に蒸しタオルを取り除き、真理子の頭皮を優しく拭き取った。そして、カミソリを手に取り、「始めますね」と一言告げた。

真理子は自分の心を落ち着かせるために深呼吸をし、店主が始めるのを静かに待った。

カミソリが真理子の頭皮に触れると、ゾリゾリという音が静かな店内に響いた。店主は非常に慎重に、そして丁寧に、カミソリを動かしていった。彼の技術によって、真理子の頭は次第にツルツルになっていき、鏡に映る自分の姿が少しずつ変化していくのを感じた。

「大丈夫ですか?」店主が時折尋ねるたびに、真理子は「はい、大丈夫です」と静かに応えた。彼女はこの行為を通じて、自己の変化と新たなスタートを受け入れていることを実感していた。


「ゆっくりいきますね。」店主が落ち着いた声で言いながら、カミソリを慎重に動かしていった。ゾリゾリという音は部屋に響き渡り、真理子の頭の上をカミソリが滑るたびに、彼女の髪はさらに短くなっていった。

カミソリの作業が終わり、店主が彼女の頭を拭き清めると、真理子は鏡に映った自分の新しい姿を見た。彼女の頭は完全にツルツルで、光を反射するほどの輝きを放っていた。彼女の顔には、過去を乗り越えた安堵と新しい未来への期待が同居していた。

「どうですか、真理子さん?」店主が優しく尋ねた。

真理子は深く息を吸い込み、新しい自分を受け入れる決意を新たにした。「これでいいんです。新しい始まりですから。本当にありがとうございました。」

その日、真理子は床屋を後にした時、重い心の荷物を下ろしたように感じていた。彼女は自分の行動がもたらした結果と向き合い、その責任を全うすることで、心の中に平和と新たな希望の種を蒔いたのだった。

真理子と雅人は、床屋を後にした後、新たな決意を胸に雄一郎の家へと向かった。二人の坊主頭は、自らの過ちに対する深い反省と、関係の修復に向けた真摯な姿勢の表れだった。

雄一郎の家のドアをノックすると、少しの間を置いてドアが開いた。雄一郎が現れ、目の前の二人の姿に一瞬言葉を失った。「真理子さん、雅人さん…」

真理子は深く息を吸い、静かに頭を下げた。「雄一郎さん、私たちのこうした姿を見て、驚かれると思います。でも、これは私たちの過ちに対する反省の表れです。心からお詫び申し上げます。」

雅人もまた、頭を下げて言葉を続けた。「雄一郎さん、私の軽率な行動がすべての原因です。真剣に反省しています。今後は真理子とともに、正しい道を歩んでいきたいと思います。」

雄一郎はしばらく二人を見つめていたが、やがて深く息をついて答えた。「真理子さん、雅人さん、あなたたちの決断には驚きました。でも、その誠意は伝わってきます。」

沙織も昨日の話し合いから帰った後に、雅人にきれいに剃髪をしてもらったスキンヘッド姿で奥の部屋から出てきて、真理子と雅人が雄一郎に対して改めて謝罪する様子を静かに見守っていた。沙織自身も、過去の行動によって起こったすべてのことを自分の責任と考え、一番思い罰を自分自身で受けようと考えていた。

沙織は、自分の行動が真理子と雅人にも影響を与え、彼らをこのような選択に追い込んだことを深く反省していました。真理子と雅人が坊主頭になった姿を目の当たりにすると、彼女の心にはさらに強い罪悪感が生まれました。

話し合いが始まると、沙織は改めて自分の過ちを認め、三人に向かって謝罪の言葉を述べました。「真理子さん、雅人さん、そして雄一郎さん、私の軽はずみな行動がこんなに多くの人を傷つけることになるとは思いもしませんでした。心からお詫び申し上げます。」

沙織の言葉には、自らの行動に対する真摯な反省と、関係を修復しようとする強い決意が込められていました。彼女は、この問題が起こった当事者として、自分にも責任があり、その責任を全うすることが重要だと感じていました。

真理子は、沙織の謝罪を受け入れ、抱きしめてから、お互いのおでこをくっつけて言った。
「私たちは、過ちを犯しながらも反省をして前に進むしかないから。こうやってお互いにスキンヘッドになった女同士これからは仲良くしていきましょう。」

雄一郎、真理子、雅人、そして沙織自身も含め、この話し合いを通じて、彼らは過去の過ちに向き合い、それぞれがこれからの関係をどう築いていくかについて真剣に考える機会を持つことができました。沙織にとって、この日は過去を乗り越え、新しいスタートを切るための大切な一歩となったのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄する王太子になる前にどうにかしろよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:20

坊主女子:髪フェチ男子短編集【短編集】

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

王太子を寝取って成り上がるヒロインなんてなれるわけがない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:23

無能と罵られた私だけど、どうやら聖女だったらしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:2,317

今更気付いてももう遅い。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:3,424

婚約破棄を宣告された公爵令嬢は猶予をもらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,054pt お気に入り:111

ドアマットヒロインって貴族令嬢としては無能だよね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:14

【完結】婚約破棄の明と暗

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,637

処理中です...