上 下
26 / 59
05&06:食事、どうする?

天使の誘惑:糖質制限

しおりを挟む
 私は、巨大な肉の塊を前に、悩んでいた。
 そこに、囁く天使がいる。

 えー?
 大丈夫ですよ、食べちゃいましょ。
 だって、糖質入ってないですもの。
 食べて平気!

 糖質入っていなければ、ナニを、どれだけ食べてもいいのが、糖質制限ダイエットのメリットなんですから。
 もちろん、例えばハンバーグにパン粉が入ってたりしているので、百パーは難しいですから、気をつけなきゃですけど。
 ご飯とか、うどんとか、パンとか炭水化物を止めて、お砂糖を使わなければ大体、大丈夫!
 その分、お肉とか食べちゃえるし、運動もいらないんですから、楽々ダイエットですよ。
 糖質を摂らなければ、血糖値は上がらないですから、脂肪も溜まらないんです。

 はい?
 ああー、それ嘘ですよ。
 糖質が足りない、と脳が動かない、ってやつでしょ?
 なんと!
 人の身体は、血糖値が下がりすぎないように、タンパク質を使って、糖質をつくれちゃうんです。
 だーかーらー、お肉でタンパク質を摂っていれば、ぜんぜん問題ナシ。

 しーかーもー、糖質ってエネルギーですよね?
 それが足りないってことは、代わりのエネルギーが必要になると思いませんか?
 さて、それはナンでしょう?
 ちっ、ちっ、ちっ、ぴんぽーん!
 そう、脂肪です!
 足りない糖質の代わりに、脂肪がガンガン使われちゃうんですよ。

 お腹いっぱい食べても、糖質制限すれば、運動もせずに、脂肪が減っていくんです。
 ステキでしょ、糖質制限って!

「はっ!夢?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

【完結】婚約破棄は革命への序曲でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:83

処理中です...