上 下
469 / 511
日常編㉑

第626話、シオンの風呂

しおりを挟む
「ふにゃぁぁぁ~~~……いい湯」
「…………」

 ある日、俺はミュアちゃんとルミナを連れて村長湯に入っていた。
 のんびり湯船に浸かっていると、素っ裸のシオンが現れ湯船に飛び込んで来たのだ。

「にゃああ」
「みゃうー」

 ミュアちゃんとルミナは全く気にしていないけど……俺はする。
 だってシオン、裸だぞ。
 ミュアちゃんとルミナは子供だからまだいい。でも、シオンは十六歳。
 いろいろ成長してるし、俺と一緒は問題がある。それと……シオンは羞恥心がない。
 俺の部屋にたまーに来て寝るけど、裸で潜りこんでくるし胸にしがみついて寝るし、気が気じゃない。
 やめるように言っても「アタシの勝手だろ」の一言で終わる。

「おい、髪洗え」
「え……俺?」
「オマエ以外に誰がいる」

 シオンはザバッと湯船から出ると、風呂椅子に座った。
 あの……お願いだから足開かないで。
 俺は背中側に回り、シオンの髪の毛を植物石鹸で洗う。

「ふみゃ……おい、もっと強く」
「はいはい。ほら、ネコミミ閉じて」

 そう言うと、シオンのネコミミがパタッと閉じる。耳に泡が入ると痛いもんな。
 シオンの髪は長い。ミュディが少し切ったみたいだ。初めて会ったときは伸びっぱなしで、汚れでボロボロだった。でも、ハイエルフ製の植物石鹸と、ミュディのお手入れでこんなにも綺麗になった。
 毛量が多い、サラサラした髪の毛。ネコミミも丁寧に洗うと、ごきげんなのか尻尾が揺れた。

「みゃぁ~……おい、背中も洗え」
「はいはい」
「みゃふぅぅ……前」
「いや、それは無理」
「いいから洗え」
「お、おいこっち向くな!!」

 シオンは羞恥心がない……頼むから、足開いて堂々とこっち向かないでくれ。

 ◇◇◇◇◇◇

「……ってことがあったんだ。ミュディ、なんとかしてくれ」
「そ、そんなことが。確かに、シオンちゃんはアシュトにも懐き始めてるよねぇ。わたしが、寝る前にアシュトのこといっぱい話すからかもしれないけど」
「お、俺のこと話してるのか?」
「まぁ、わたしの旦那様だしね」

 ミュディはクスクス笑う。
 とりあえず、シオンのことはミュディに任せるか。
 すると、ミュアちゃんの代わりにお茶を淹れにきたシルメリアさんが言う。

「……シオン。全く、あの子はもう」

 ボソリと、シオンを咎めるように言った。
 そして、俺に向かって言う。

「ご主人様。シオンのことですが、私にもお任せいただけないでしょうか」
「え、シルメリアさんに?」
「はい。あの子の我儘を、直したいと思います」
「……わかった。シルメリアさんにも任せるよ」
「ありがとうございます」

 さて、シルメリアさんはどうするのだろうか?

 ◇◇◇◇◇◇

「さ、こっちに来なさいシオン、洗いますよ」
「ううう、なんでオマエがここに……」
「ご主人様にあなたのことを頼まれたからですよ」
「にゃあー」
「みゃぅぅ」
「あなたたちも、こっちに来なさい。順番に洗いますから」

 えー……村長湯に、新たにシルメリアさんが来ました。いやもう、裸で。
 あの、なんでここに?……そう言わずにはいられなかった。

「シオンがご迷惑をおかけしているようなので、これからは毎日、私がシオンを洗います」
「は、はあ……」

 違う、違うんだよシルメリアさん……ここじゃなくて、女湯でやってくれ。
 二人を直視できない。暴れるシオンを羽交い絞めするシルメリアさん。裸なので、見るに見れない……うう、ここで暴れないでくれ。
 すると、ミュアちゃんが俺の元へ。

「にゃあ。ご主人様、髪洗ってー」
「みゃう、あたいも」
「……ああ。わかった」

 この二人は安心するなぁ。
 風呂椅子に座り、尻尾をフリフリしながら俺を待つ。
 すると、シルメリアさんが。

「ご主人様、私が」
「いや、俺がやるよ。シルメリアさんは、シオンを」
「……わかりました」
「ふしゃーっ!! 言加減離せっ!!」

 俺は、ミュアちゃんの髪を丁寧に洗い、ネコミミを揉み洗いする。
 同じく、ルミナのネコミミも。するとシオンが。

「おい、アタシも洗えっ」
「シルメリアさん、お願い」
「かしこまりました」
「うみゃっ!?」

 シオンは、シルメリアさんにごしごし洗いされていた。

 ◇◇◇◇◇◇

 最初こそ、シルメリアさんがシオンを洗うようになっていたが、シオンはシルメリアさんに対する恐怖からか、村長湯ではなく女湯で、しかも一人で洗うようになった。
 シルメリアさんも、お役御免と村長湯に来ることはなくなった。
 おかげで、今はのんびりエルミナと二人で入っている。

「いや~……最近、いろいろあって疲れたよ」
「シオンでしょ? あんたも大変ねぇ」
「まーな。あの子、羞恥心がないから……」
「ほらほら、マッサージしてあげるから後ろ向いて」
「おお、ありがとな」
 
 エルミナは、湯船で俺の背中をマッサージしてくれる。
 これがまた気持ちいい……さすがエルミナ。
 すると、ドアが開いてローレライとクララベルが入ってきた。ローレライはしっかりタオルを巻いているが、クララベルは素っ裸だ。

「お兄ちゃん、来たよーっ!!」
「ああ、いらっしゃい……ふぁぁ」
「二人ともお疲れ。ふふん、今なら私がマッサージしてあげるわよ」
「やったぁ!! よーし」
「クララベル、まずは身体を洗うわよ」

 エルミナにマッサージされ、意識が落ちかけた。
 とろんとした眼で洗い場を見ると、ローレライがクララベルの髪を洗っている。

「あ~~~……やばい、寝る」
「風呂で寝ちゃダメ。はい、おしまい」
「おお、ありがとよ。お前、マッサージこんなに上手だったのか」
「まぁね。じゃあ次は私ね」
「え、俺? まぁやってみるけど」

 とりあえず、肩を揉む。
 研究疲れなのか、凝っているな。

「あ~~~……気持ちいいわ」
「よくわからんから、適当だけどな」
「それでも気持ちいいの……ふぁぁ」
「おい、寝るなよ」
「ん~~~」
「終わった!! お兄ちゃん、入るよーっ!!」

 クララベルが飛び込んで来た。
 ローレライも、ゆっくり湯船に。

「……あれ、ローレライ? それは?」
「本を持ってきたの。濡らさないように、カバーに入れてね」

 ローレライは本を持参していた。
 風呂で読書か……なるほど、そういうのもいいな。

「そういえば、以前ルシファーが言ってたな。足だけ湯に浸かってのんびりするカフェがあるって。確か……『足湯』だったかな」
「へぇ、そんなのあるんだ」
「ああ。足だけでも気持ちいいみたいだぞ? ふーむ」

 足湯……ちょっと、フロズキーさんに相談してみるか。

「お兄ちゃん、マッサージしてー!」
「はいはい。クララベル、こっちおいで」

 とりあえず、今はクララベルに構ってやるか。

 ◇◇◇◇◇◇

 数日後、公衆浴場の隣に『足湯』ができた。
 フロズキーさんに相談するなり、「ああ、そういやそういう風呂もあったな。ちょっと待ってろ」と、翌日に工事を開始。その日のうちに足湯用の浴槽と、東屋がいくつか完成した。
 足を湯に浸しながらのんびりする場所だ。ここは無料で使用できる。
 完成するなり、ローレライは足湯へ。

「フフ、気持ちいい……足湯、最高じゃない」
「確かに……いいな」

 俺も、ローレライの隣にいる。
 ズボンをまくり上げ、素足を踝の上まで湯へ。
 気分も落ち着き、読書するにはピッタリだ。
 すると、漆黒の骸骨が俺たちの東屋へ。

『失礼しまス。相席、よろしいですカ?』
「ええ、どうぞ」
「ど、どうぞ……」

 ビックリした……エルダーリッチ族の、えーっと……ボーンズさんか。
 エルダーリッチ、見た目で判別できないから、魔犬族の少女たちが名前を刺繍した腕章を作ってくれたんだ。みんな、腕章に大喜びしてたっけ。
 ボーンズさんは座り、足湯を堪能している。

『ホホ、これは気持ちいいですナ……』
「ふふ、そうでしょう?」
『でハ、私も読書するとしましょウ』
「あら、あなたも本が好きなの?」
『エエ。本は素晴らしい、ココには大量の蔵書があるので、退屈しませんヨ』
「ふふ、おススメの本などあったら教えてほしいわ」

 いつの間にか、ローレライとボーンズさんは仲良くなっていた。
 うーん、足湯で読書仲間か……こういうのも、悪くないな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:54

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,268pt お気に入り:1,712

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,531pt お気に入り:1,465

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:4,744

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:3,446

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:8,400pt お気に入り:358

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。