上 下
41 / 132

死烏

しおりを挟む
 エレナは、何の抵抗もできずメイザースの隣の壁に叩き付けられた。
 エルクの目は、初めからロロに向いている。
 ロロは、ナイフを構えた。

「スキル、『スキルキャンセラー』!!」

 ロロを中心に、『スキル使用不可能』空間が広がる。
 エルクは念動力を発動したが、小石すら動かない。スキルを完全無効化するチートスキル。ある意味、『洗脳』スキルより厄介だ。
 だが、エルクは意に介していない。
 ロロはエルクに向かって走る。両手に持つ短剣を弄びながら。

「やるじゃないですかエルクさん!! でも、ボクの領域内ではスキルが使えませんよ!! このまま切り刻んであげましょう!!」
「…………領域」

 エルクは左手をロロへ───ではなく、ロロの左側へ向けた。
 その間、ロロはエルクに迫る。

「短剣技の最上位スキル。『ジャックザリッパー』の力をご覧ください!!」

 短剣聖よりも上位。
 最終スキルである『ジャックザリッパー』のナイフ技だ。
 ロロは両手を器用に使い、十本のナイフを同時に操っている。
 指先、手首、肘、肩関節を最大限に使い、宙にナイフを飛ばしつつ迫ってきた。

「ッしゃぁ!!」

 ロロはナイフを投擲。
 エルクは両手のブレードを展開し、ナイフを弾き飛ばす。
 すると、すでにロロは接近していた。
 エルクの弾いたナイフを脚で蹴り、再び手元へ。
 踊るように、ナイフ攻撃を繰り出すロロ。芸術のような動きっぷりに、エルクも舌打ちした。

「あはは!! スキルが使えないんじゃ仕方ないですよねぇ!?」
「ぐっ……」

 ナイフが、エルクの右腕を掠る。
 血が出たが、エルクは無視。
 両手のナイフを振り下ろすエルクに向かって、右手を向けた。

「スキルは使えがぼっ」

 ガツン!! と、どこからか岩が飛んできた。
 頭に命中したせいで、ロロの目がちかちかする。
 そこに───エルク渾身のアッパーカットが顎に突き刺さった。

「っごが!? なな、にゃんで」

 舌を噛んだのか、ろれつが回っていない。
 スキルキャンセラーが解除されたのを確認し、エルクは言った。

「お前の『スキルキャンセラー』だっけ? 領域ってことは効果範囲があるはずだ。だから俺は、領域外に落ちてる石を念動力で操作して、お前が隙を出す瞬間まで待ってたんだよ」
「な、な」
「ロロ……ここからは、マジでツブしてやるからな!!」

 怒りに燃えるエルクの反撃が始まった。

 ◇◇◇◇◇◇

 エルクは念動力でロロを引き寄せ、カウンターの勢いで顔面を殴り潰す。
 地面に激突したロロを念動力で拘束。そのまま闘技場の壁という壁に、とにかく叩きつけまくった。
 全身の骨が折れたのか。それでもエルクは止まらない。
 自らの身体を浮かし、闘技場舞台ごとロロを持ち上げ、はるか上空へ。
 エルクは、ガラティン王国郊外の平原にある大地を、念動力でくりぬいた。
 その大きさ、直径800メートル。数は600以上。
 
「た、たふけ」

 ロロが何かを言ったが、エルクは聞いていない。
 くりぬいた大地を舞台へぶつけ、さらにぶつけ、さらにぶつけ、さらにぶつけ───を、600回繰り返す。すると、上空には直径数キロの巨大な『球体』が浮かんでいた。
 エルクはそれを限界まで上昇させ───全力で、地面に向けて叩き付けた。

「思い知れ」

 地震が起きた。
 エルクによってつくられた『球体』が地面に激突。球体は粉々に砕け散った。
 念動力により大地が守られていたので、ガラティン王国の被害は震度5程度の地震で済んだ。この地震がたった一人の『念動力』使いによって引き起こされたなど、解明されることはなかったという。
 そして、球体の中から……両手両足がぐにゃぐにゃに折れ曲がり、全身血塗れの少年が出てきた。だが、少年が現れた瞬間、恐ろしい勢いで引っ張られ、闘技場に戻ってきた。

 エルクの念動力により引っ張られたロロは、半死半生のまま倒れた。

 ◇◇◇◇◇◇

 女神聖教の神官三人を倒したエルクは、エマにそっと触れた。
 エマは、死んでしまった。
 念動力で出血を押さえているが、もう意味はない。

「大丈夫」
「……え?」
「ありがとう、少年」
「…………あ」

 だが、突如として現れた『輝く女性』が、エマにそっと触れた。
 次の瞬間。エマの傷がふさがり、顔に赤みがさし……エマが、目を開けた。

「……う、ん。あれ?」
「エマ……エマっ!!」
「きゃぁ!? ええ、エルクさん!?」
「よかった、よかった……うう、ありがとう、ありがとう」

 輝く女性はにっこりと微笑んだ。
 すると、腰を押さえながらポセイドンがやってきた。

「おお~いナイチンゲール。怪我人わんさかじゃぁ!! 早く治療、素早く治療をぉぉ!!」 うぐぐ。腰が、腰が……」
「わかりました。先生……では少年、また会いましょう」
「あ、はい……あの、ありがとうございました!!」
「いえ。こちらこそ。あなたが『壁』を破壊したおかげで、こうして闘技場に入れるようになりました。それと……申し訳ございません。女神聖教との戦いをあなただけに任せて」
「……い、いえ」
「ですが、『人形』が破壊された程度では、諦めないでしょう。少年、あなたとはまた会う必要がありそうですね」
「…………」

 輝く女性ことナイチンゲールは、ポセイドンと一緒に行ってしまった。
 メイザースの魔法により闘技場に入ることができなかったが、エルクがメイザースを倒したことで、闘技場に入れるようになったのだ。最初に目に入ったのが、死亡したエマだったという。
 そして、気付く。

「ん? 人形?……あ!? 噓だろ」

 ロロ、メイザース、エレナは、『人形』だった。
 木製の、デッサン人形のような物が転がっていた。どうやらスキルで操られていた偽物らしい。
 さすがに、わけがわからない。
 だが……いくつか、わかった。

「女神聖教……」

 女神ピピーナを崇める組織。
 エルクとは違う、ピピーナを崇拝する連中だ。
 間違いなく、これからの敵となるだろう。
 学園の新入生が、二百人ほど攫われた。さらに、怪我人多数……個人戦は、どうなったのだろうか。
 
「エルクさん……」
「エマ。ごめん……今度は必ず、守るから」
「はい……」

 そう言って、エルクは力強く頷いた。

 ◇◇◇◇◇◇

 ◇◇◇◇◇◇

 ◇◇◇◇◇◇

「あ───……壊れちゃった」

 女神聖教本部。
 『聖典泰星』メイザースは、自分が作った『人形』が破壊されるのを感じ取った。
 それを見ていたのは、『虚無』のロロファルドに、『聖女』のエレナ。

「人形、壊れたの? ま、仕方ないね。スキル使える人形魔法でも、本人の十分の一以下しか力出せないんだから」
「そうね。ね、メイザース。なんでバルタザールの人形は作らなかったの?」
「キモイから」
「あはは。わかるわかる。ボク、あの醜いやつ嫌いなんだよね」
「あ、まって。壊れた人形から情報きた」

 メイザースは、壊れた人形から破壊前の情報を手に入れていた。
 頭の中に、当時の情報が───。

「う、ごぶっ!?」
「「!?」」

 メイザースが、吐血した。
 鼻血、血涙、耳からも血が出た。

「め、メイザース!? お、おい、どうしたんだよ!?」
「ぅ……」
「どいて」

 エレナがメイザースに手を添えると、メイザースの不調は一気に回復する。
 聖女エレナ。人類最高の『回復スキル』を持つ聖女である。
 メイザースは起き上り、真っ青になっていた。

「伝えなきゃ……」
「な、何を……?」
「神官長に、伝えなきゃ。あの学園に、わたしたちと同じ使徒がいる。あの使徒……滅茶苦茶狂ってる・・・・・・・・。伝えないと!!」

 メイザースが見たのは、死の使いであるカラスが、大地を割るほどの念動力でロロを潰す光景だった。
 エレナは言う。

「まだダメよ。神官長は、送られてきた生徒……ううん、新たな信者たちを『説いている』最中だから」
「う、うん……でも、本当にやばいの」
「まぁまぁ。まずはボクらに話してよ」

 こうして、女神聖教はエルクが『神の使徒』であることを知る。同時に……女神を裏切った許せない使徒であるということも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

助けた騎士団になつかれました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,696

その執事、『悪魔』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:360

大阪もんで和やかごはんを

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:444

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,916pt お気に入り:13,936

島猫たちのエピソード

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,506pt お気に入り:37

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,949pt お気に入り:2,526

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:4,037

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,559

処理中です...