上 下
13 / 15

発展する町

しおりを挟む
 マサムネたちがユーリ領地へ来て二年後。
 町は回復し、さらに発展していた。
 住居は完全に立て直り、居住者のために増やしている。流通も、街道が開通し他領土から人が来るまでになり、ユメが狩った魔獣の素材で作った武器防具、この辺りにしか自生しない希少な薬草や植物などがよく売れた。おかげで、ユリコーンの町は発展を続けている。

 さらに、亜人だけでなく人間も居住するようになった。
 最初こそ人との間に何とも言えない空気が流れたが……亜人と人間の子供が仲良く遊んでいる姿を見て、大人たちもすぐに打ち解けた。
 マサムネも、これには安心だった。
 執務室で、ユメとお茶を飲みながら話す。
 
「過去の戦争の軋轢はあるけど……それを乗り越えて仲良くしたいな」
「そうね。それとマサムネ、そろそろ式を挙げたいんだけど!」
「あー……そうか。もう二年かぁ」

 マサムネ、ユメ共に十九歳だ。
 貴族は大体が十代で結婚する。
 それに、こんな日が来るだろうと、建設関係の亜人たちに教会を建ててもらった。
 二年。そろそろ夫婦になるのもいい。

「……わかった。ユメ、式を挙げよう」
「うん!」
「それと……ちゃんと言ってなかったな」
「あ……」

 マサムネは立ち上がる。
 ユメも察したのか、日差しがよく当たる窓際に移動。
 マサムネは、日の光を浴びながらユメに言った。

「ユメ、ずっと俺に付いてきてくれてありがとう。これからも大変なことが起きるだろうし、ユメの手を借りなきゃならないこともある。それでも……俺は傍にいて欲しい」
「うん。あたしもマサムネにいっぱい迷惑かけると思う。でも……マサムネの傍にいたい」

 マサムネは、胸に手を当ててユメを見つめた。

「ユメ。愛しています……俺と結婚してください」
「はい。あたしも愛しています。あたし……ううん、私と結婚してください」
「喜んで……」
「マサムネ……」

 マサムネはユメの手を握り、そっと抱きしめる。
 二人は見つめあい、顔を近づけ……そっと重なった。
 日の光が、二人を優しく祝福してくれた。

 ◇◇◇◇◇◇

 半月後。マサムネとユメの挙式が執り行われた。
 住人に祝福され、二人は正式な夫婦となった。
 食事会は盛大に行われ、バランが二人の元へ来て言った。

「おめでとさん。へへ……二年前は食うとか言ったがよ、もうその必要はねぇな」
「バランさん……」
「認めてやる。おめーはヒトと亜人のかけ橋だ。お前がいなければ、オレたちはとうに滅んでた……礼を言うぜ、マサムネ」
「あ、俺の名前……」
「へ、これからも頼むぜ。領主様よぉ」
「……はい!」

 マサムネは、バランと強く握手した。
 そして、もっともっとユーリ領地を発展させることを誓う。
 税を収めるまで残り三年。タックマンを驚かせるくらい頑張らなければ。

「マサムネ、仕事を頑張るのもいいけど……あたしにもちゃんと構ってよね!」
「わ、わかってるよ」
「ならよし! ほら、ノゾミやトゥー、ゴロウやシロがあっちにいるわ。挨拶しに行きましょ!」
「ああ。行くか」

 マサムネは、ゴロウたちの元へ。
 ノゾミが涙を流しながらユメを祝福し、トゥーやゴロウも喜んでくれた。
 シロは「わたしも領主さまと結婚したいなー」と言っていた。ユメが「愛人枠でいいなら、あと三年後くらいに迎えてあげる!」と言っていた。
 マサムネは冗談だと思ったようだが……。

 そして、食事会が終わり、マサムネとユメは新居へ。
 今日から、二人だけの家だ。ノゾミはメイドとして仕えることが決まっているが、別宅に住んでいるのでここにはいない。
 これから始まるのは、新婚夫婦最初の儀式だ。

「さ、やるわよマサムネ」
「お前……緊張しないの?」
「覚悟はとっくに決まってるって。あんたの跡継ぎ、あたしが生むんだから」
「たく……そういう思い切りのよさ、さすがユメだな」
「ん……」

 新婚夫婦の夜は、まだ始まったばかりだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,756pt お気に入り:726

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,588pt お気に入り:7,098

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,671pt お気に入り:3,502

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:470

勇者の野郎と元婚約者、あいつら全員ぶっ潰す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,516

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:22

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

処理中です...