上 下
2 / 182

幼き夢

しおりを挟む
 草木も眠る深夜。
 ロイは、変わらずにティラユール家の訓練場で剣を振っていた。
 ランプの光と、わずかな星明りだけの訓練場は、素振りの音だけが響いている。
 まっすぐ振っているつもりだが、どうしてもフラフラと腰の入らない素振りになってしまう。
 ティラユール家に生まれたからには騎士になる。そう言われ育って来た。
 聖剣。そして聖剣士として国のために戦う、兄と姉に憧れていた。
 でも───現実は、こうも違う。

「はぁ、はぁ、はぁ……くっ、どうして俺の剣はこうも……ッ」

 本当に、妙だった。
 剣を握ると、手に違和感がある。汚物に触れているような、胸がぞわぞわするような。
 まるで、剣に拒絶されているような。
 汗まみれの顔を手ぬぐいで拭うと、誰かが来た。

「やっぱりやってる」
「……エレノア」

 赤いポニーテールは、下ろされている。
 寝間着ではないが、ラフな格好だ。手には木剣を持ち、優しく微笑んでいた。
 幼馴染としてのエレノアは、昔からロイに優しかった。昔は、ロイがエレノアを引っ張り遊んでいたが……剣士として格差が生まれた今は、昔のようには接していない。

「ロイ、今日もやる?」
「もちろん」

 木剣を互いに構え、開始の合図もなく互いに剣を打ちあう。
 コン、コン、コンと、軽く剣がぶつかる音が響く。
 これは、模擬戦ではない。訓練でもない。

「ロイ、しっかり前見て!」
「わ、わかってる!」

 指導。
 エレノアが、ロイに剣の訓練をしているのだ。
 何度か打ち合うと、エレノアは下から斬りこんでロイの剣を弾き飛ばす。

「……ほんと、直らないわね。その、剣を嫌悪するような、怯えたようなクセ」
「別に、怯えてなんか……」
「わかるのよ。あんた、なんで怖がってる……ううん、剣を嫌ってるの?」
「…………」
「ロイ。幼馴染として、あんたに不幸になってほしくないのよ……お願いだから、怯えないで、しっかり剣を握って」
「……わかってるよ」

 ロイは、木剣を拾ってエレノアを見る。
 やや、汗をかいているエレノア。薄手のシャツのみなので、下着が透けて見える。
 顔を反らし、自分の脱いだ上着をエレノアへ。

「その、風邪ひくぞ」
「ん、ありが……あ、っと」

 エレノアも自分の姿に気付き、そっと胸を押さえながら上着で隠す。
 昔は、男のような体型だったのに。今はすっかり丸みを帯び、女性らしい柔らかな身体つきになっている。胸も大きく、肌も滑らかでスベスベしている。
 そう考えたロイは首を振る。異性に興味が出る年ごろの少年らしかった。

「ね、ロイ」
「ん、な、なに?」
「聖剣の選抜までもう少しだね」
「…………ああ」
「あたし、聖剣に選ばれたら『聖剣レジェンディア学園』に通えるんだよね。ふふ……すっごく楽しみ」
「……俺は無理だよ。俺を選ぶ聖剣なんて、あるわけないし」
「またそういうこと言う。いい? あんたは必ず聖剣に選ばれて、あたしと一緒に学園に通うの。あんたのこと馬鹿にするような奴は、あたしがボコボコにしてやるから!」
「……はは、エレノアは強いな」

 ロイは、情けないのか苦笑した。

「……ね、ロイ。覚えてる? ここ、訓練場でさ……あたしに言ったこと」
「…………さぁ、なんだっけ」

 そう言い、ロイは空を見上げた。
 星空が、眩く輝いている。吸い込まれそうな夜空に、しばしロイは無言だ。
 だが、エレノアはムスッとして、ロイの鳩尾に軽く拳を叩き込んだ。

「あだっ!?」
「……嘘つき」

 そう言い、べーっと舌を出してエレノアは行ってしまった。
 しゃがみ込んだロイは、その場で仰向けになり星空へ言う。

「忘れてないよ……『エレノアは、最強の聖剣士になる俺が一生守る』だろ? でも……もう、その夢は叶わない。俺じゃあ、最強の聖剣士には、なれないよ」

 幼い頃の夢は、ロイの胸の中で静かに燃え尽きかけていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,737pt お気に入り:767

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:517

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,364pt お気に入り:4,132

巻き込まれ召喚者の異世界のんびり旅行!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:15

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,857pt お気に入り:2,189

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:913

おちこぼれテイマーはダンジョンに夢を見る

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:189

処理中です...