上 下
131 / 182

愛の支配①

しおりを挟む
「ね、ロイ。危ないことしちゃダメよ? 魔族はあたしとユノがやるから、あんたはしっかりサポートすること」
「ああ、わかった」
「ロイ、今度はすぐにわたしを呼んでね」
「うん、ありがとうな、ユノ」

 『ロイ』は、男子寮の談話室で、エレノアとユノの三人で話をしていた。
 男子寮に魔族が現れたのだ。今は、学園の関係者や聖剣騎士団が多く出入りし、周囲を警戒したり、魔族の痕跡を探っている。
 指揮はロセが取り、スヴァルトとララベルは、アオイの捜索をしていた。
 エレノアは言う。

「アオイ……魔界貴族と、繋がってたなんて」

 展開されている『聖域』は二つ。
 認識を変える『疑わしき隣人アヤシキモノ』と、感情を上下させる『虎色桃色魅惑色ピンキーミスト』だ。
 現在、ロイの姿が魔族に見え、アオイに対する信頼が下降し、不信感が上昇している状態だ。恐ろしいのは、『この現状に気付いているのがロイとアオイだけ』ということである。
 『ロイ』は、エレノアの頭を撫で、手を握る。

「心配すんな。何があろうと、俺がいる。お前たちは、俺が守る」
「ロイ……」
「ユノも、心配するな」
「うん。ロイ、守ってね」

 ユノがロイの腕を取り、猫のように目を細めた。

 ◇◇◇◇◇

 聖剣レジェンディア学園の本館。
 一番高い場所にある風見鶏の上に、魔界貴族公爵『薔薇騎士』アンジェリーナはいた。
 純白の騎士服とマントに身を包んだ、薄水色のロングヘアが風になびいている。
 アンジェリーナは、両手で複雑な印を結んだ。

「『魔族聖域アビス』展開」

 アンジェリーナを中心に、学園内に広がる力場。
 誰にも気付かれない。教師も、聖剣士も、七聖剣士たちも気付かない『力』が広がっていく。
 これは、そういう聖域。
 見えない聖域が展開され、アンジェリーナはつぶやく。

「『愛なる渇きトリシュナー』……フフフっ、さぁ人間たち……その《愛》を、欲望のままに解放しろ」

 三つ目の聖域が展開され、学園を包み込んだ。

 ◇◇◇◇◇

 エルサは、男子寮にある空き部屋に、スキュバ、といた。

「アンジェリーナ、始めたわね」
「ふふっ、感じてきたぁ……濃厚な、《愛》の香り。あぁん……遊びたいぃ」
「だめだよ。タイガもいるんだし、遊ぶならみんなで」
「もう、いいじゃない別にぃ」

 現在、タイガは『ロイ』の姿で、ユノとエレノアを籠絡している最中だ。
 エルサは言う。

「ふふっ……バビスチェ様の『手番』、怖いくらいいつも通りの展開ねぇ」

 直接的な攻撃ではない。
 惑わし、狂わせ、崩壊させる。戦争になった国もあるし、勝手に内部崩壊した国もある。バビスチェの『手番』で崩壊しなかった国は、ただの一度もない。
 スキュバは言う。

「ね、最初は八咫烏って子が目的だったのよねぇ? その子、風変わりな聖剣士ってことでいいの?」
「みたいね。変わり者の聖剣鍛冶師が作った弓で、七聖剣士をサポートしてたみたい。でも……姿を隠す理由がわからないわね」

 エルサが首を傾げると、シェンフーが言う。

「知ってる。男の子って、カッコいいのに憧れるんだよ。だからカッコいい姿で戦ってたんだ!」
「そんなわけないでしょう。うーん……」
「ね、肝心の八咫烏は?」

 スキュバが言うと、エルサが目を閉じた。

王都郊外の森・・・・・・逃げた雷聖剣の子・・・・・・・・と一緒にいるわ・・・・・・・

 エルサが感じたのは、ロイが奪った『気配』を撃ち込んだリス二匹のモノ。
 現在、二人は───王都の中で、魔界貴族を捜索している。
 
「居場所は、聖域内に入ればわかるわ。今は計画通りにやりましょう」
「そうね」
「はーい」

 この間違いが、ロイたちにとってはありがたかった。

 ◇◇◇◇◇

 ロイ、アオイの二人は、宿屋にいた。
 
「闇雲に出歩くより、今ある情報から推測して、そこを重点的に探してみよう」

 ロイがそう言うと、デスゲイズが言う。

『まず、聖域の展開から考えて、王都内に魔界貴族が最低三人はいる。一つ目の聖域を展開した者、ロイに化けた者、二つめの聖域を展開した者だ。クソ……ロイに化けたヤツは、どこまでロイになりきっている? もしロイの記憶などもコピーできるのなら非常にまずい。我輩のことを悟られる可能性がある』
「ふむ……王都内は確実。なら、詳細な場所だ」

 アオイが頷く。
 シャワーから出て、薄手のシャツ一枚だけの姿だ。長い黒髪も結んでおらず、サラシも巻いていないので、シャツの胸部が盛り上がっている……しかも、下着を付けていないので、シャツ越しに小さな突起の位置が丸わかりだ。
 ロイはアオイを見ずに言う。

「え、ええと……一人は、男子寮にいるよな。俺に化けてるし」
『ああ。いつまで『ロイ』の姿でいるかわからんがな』
「デスゲイズ殿……そなたは、愛の魔王について知っていることはないのか?」
『……わからん。バビスチェは、我輩を恐れていたのか、あまり話したことはない。眷属の入れ替わりも多かったような気が……むぅ』

 デスゲイズは唸った。
 ロイとアオイも考え込み……ロイが言う。

「……男子寮。そこにいる『俺』を捕えて、他の魔界貴族の居場所を吐かせるとか」
『厳しいな。男子寮にいる『ロイ』は、我々にとってバビスチェに近づく手掛かりだ。恐らくだが、寮には大量の罠が仕掛けられているだろうな』
「むぅ……」
「一度寮に戻った時に聞いたが、今日は休校になったらしい。男子寮に魔界貴族が入り込んだから当然だろうな」
「じゃあ、生徒たちは」
「寮で待機だ。七聖剣士のロセ殿が指揮を執り、男子寮で魔族の痕跡を探している」
「う~ん……」
「どうする、ロイ殿」
「……動けるのは、俺とお前だけ。しかも俺は聖域の影響で外見が魔族に見えて、お前は魔族を庇う裏切り者扱い……下手に動けない状況だ」
「う、うむ」
『……直接手を出さず、ここまでやりにくくするとはな。おのれバビスチェめ……』

 ロイは頷く。

「だったら……あえて目立つのはどうだ?」
「何?」
『何? ロイ、何を考えている』
「向こうは、俺たちが慎重に動くと考えてるはず……だったら逆に、派手に動いて混乱させるんだ。もしかしたら、何か動きがあるかもしれない」
『……危険だぞ』
「同感だ。ロイ殿、さすがにそれは……」
「大丈夫。獲物から隠れるのも、逃げるのも得意だからな」

 ロイは自信満々に頷き、アオイとデスゲイズに作戦を説明した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,223pt お気に入り:709

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,513pt お気に入り:517

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,212pt お気に入り:4,128

巻き込まれ召喚者の異世界のんびり旅行!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:15

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,652pt お気に入り:2,188

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:913

おちこぼれテイマーはダンジョンに夢を見る

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:189

処理中です...