上 下
137 / 182

雷の記憶

しおりを挟む
「ねぇ、アオイちゃん。あなたのこと……もっと、もっと知りたいわぁ」

 学園のどこかなのか、それとも全く別の場所なのか。
 アオイは、ピクリとも動けず、ベッドの上でバビスチェのオモチャにされていた。
 拷問を受けているわけではない。ただ、身体に触れられるだけ。
 だが……その『触れる』だけが、アオイにとってはこの上ない拷問だった。

「や、め……」
「やめなぁ~い。ふふ、アオイちゃんってば、すご~く可愛い♪」
「ぅ、ぁ……」

 バビスチェは、アオイの『女』を執拗に攻めた。
 女として生まれ、男として育った。
 男の中で、生きてきた。
 女を感じることは、ほとんどなかった。
 だが……バビスチェは、アオイを『女』に戻そうとしている。
 知っているのだ。アオイにとって、これが何よりの拷問だということに。

「ね、アオイちゃん。アオイちゃんは……恋を、したことある?」

 意味が解らない。
 恋とは、男女の恋愛。
 アオイには無縁の話。女を捨てた時から、男になった時から、結婚などするつもりはなかった。
 
「女の子はね、恋をすると、強く美しくなる。そこは、人も魔族も同じ……『恋』をすれば『愛』が生まれる。『愛』の先にあるのは、男女の本能」

 バビスチェが何を言っているのか、アオイには理解できない。
 アオイに覆いかぶさり、舌を見せる。
 その舌は、蛇のように二股に裂け、長くうねる。

「私の『魔王聖域アビス』はぁ……『恋』の先にある『愛』を、強制的に起こすの。互いに求め合う先にある本能を刺激して開放する。……不思議よねぇ? 人間って本能を解放すると、み~んな喧嘩しちゃうの。オスとメスの組み合わせが重要みたいなのよねぇ」

 バビスチェが何を言っているのか、アオイには理解できない。

「私はねぇ、世界を『愛』で満たしたいの。人間の『欲』を解放して、オスもメスも好きな時に恋をして、愛をして……そうすれば、世界は『愛』に包まれる。みぃ~んな、幸せになれる……人って、それが理解できないのよ。私の手番は、こんなにも平和的なのに……いくつも国が滅びて、みんな喧嘩して……私は、みんなを幸せにしたいだけなのにねぇ?」

 バビスチェが何を言っているのか、アオイには理解できない。
 だが……一つだけ、わかった。

「お、前……は」
「ん?」
「お前の愛、は……愛、じゃない」
「……へぇ?」
「っぐ!?」

 バビスチェは、アオイの首に小指を突き刺した。

「私の『愛』が理解できないのねぇ……じゃあ、わかるように、いっぱい教えてあげるわぁ」
「ぅ、ぁ……ぁ」
「まだまだたっぷり、『愛』し合いましょうね、アオイちゃん♪」

 バビスチェは、アオイの身体に手を這わせ……蛇のように絡みついた。

 ◇◇◇◇◇◇

 アオイが『雷聖剣イザナギ』に選ばれたのは、七歳の時だった。
 聖剣の所持者になる前、アオイは尊敬していた兄とこんな会話をした。

「兄上。わたし、兄上みたいな聖剣士になります!!」
「そうか。うん、きっとアオイならなれるさ」

 アオイの兄、ウヅキ。彼は『雷聖剣イザナギ』の正統後継者だった。
 アオイの家は代々、雷聖剣イザナギに選ばれてきた家系。アオイの父が雷聖剣イザナギを手放したことで、新たな使い手が選ばれることになった。
 そこで選ばれたのが……アオイの兄、ウヅキ。
 才能に恵まれ、アオイの家が雷聖剣イザナギの特性を利用し作り上げた、『久世雷式帯刀剣術』の奥義を、十七歳にして会得していた。
 アオイの祖父も、祖母も、父も、母も……誰もがウヅキが後継者になり、クゼ家に栄光をもたらしてくれると、信じていた。
 そして、運命の日。

「───……え?」

 雷聖剣イザナギが選んだのは───……アオイだった。
 ウヅキが触れると、ウヅキを拒むように放電した。そして、近くにいたアオイを求めるように、イザナギはアオイを選んだのである。

「な、何故だ……何故!? 何故ウヅキではない!? ええい、その手を離せアオイ!!」
「きゃあ!?」
「っぐあぁぁ!?」

 アオイの父が雷聖剣イザナギに触れた瞬間、放電した。
 まるで、アオイを守るかのように。
 アオイは、わけがわからなかった。
 そして、見た。

「…………」

 ウヅキの、絶望した表情を。
 その二日後、ウヅキは久世家から消えた。
 ただ一言だけの書置き……「申し訳ございませんでした」と、だけ残して。

 ◇◇◇◇◇◇

 それから、アオイの日常は変わった。
 祖父、父による拷問のような『久世雷式帯刀剣術』の訓練。そして、ワ国政府に知られないように、女ではなく男として育てられることになった。
 祖母も母も、文句の一つも言わなかった。
 ワ国では、男児こそ聖剣の使い手。女の聖剣士は望まれていない。
 七聖剣の一本である雷聖剣イザナギ。ワ国にとって最も重要な聖剣が、女に使われるなんてことが知られたら……考えただけで、恐ろしかった。

「脇が甘い!! お前は筋力で男に劣る!! 瞬発力、速度で勝て!!」
「お前はただでさえ女というハンデを背負っている!! 人一倍努力しろ!!」
「は、はい!!」

 アオイは、言われるがまま、己を鍛え抜いた。
 絶望した兄の顔が、頭から離れない。
 自分は、兄の全てを奪ったのだ。
 だから───兄の代わりに、男になって、雷聖剣イザナギに相応しい剣士にならなければならない。
 それはアオイにとって、ある意味呪いであった。
 七歳で雷聖剣イザナギに選ばれ、九年。
 アオイは、炎聖剣フェニキアに使い手が現れたことを知り、聖剣レジェンディア学園へ向かうことになった。

「いいですか、アオイ。決して女だということを、知られてはなりません」
「はい、母上」

 何度も、何度も言われた。
 男のようにふるまえ。男のように歩け。男のように。男のように。男のように……身体は女だが、心は男のアオイは、聖剣レジェンディア学園にやって来た。
 少し遅れての入学となり……学園に魔族が現れ、パレットアイズの襲来、トリステッツァの討伐と、いろいろな事件が起きた。
 それに関わることができず、申し訳なく思った。
 そして、初めての学生寮生活。
 友人ができた。男の友人。気さくな感じで、アオイは新鮮だった。
 だが───ちょっとした油断もあった。

「……お、女の子!?」

 ロイ。
 彼に秘密がバレてしまった。
 それだけじゃない。ロイが『八咫烏』と知り、互いに秘密を共有もした。
 今、愛の魔王が襲撃しており……動けるのは、アオイとロイだけ。
 二人で協力して戦う。そう思った矢先に、アオイは捕まり、今に至る。

「せ、拙者は……」
「駄目。アオイちゃん……あなたは女の子。私の言葉を受け入れて、ね?」
「あ、ぁ……」
「大丈夫。あなたは女の子、女の子……」
「せ、拙者……わ、私は……おん、な」
「そう。女の子……わかるかしら?」
「…………」
「受け入れたら……わかる?」
「……こい」
「そう。恋……そして、愛。そして……欲望、欲求」
「…………」

 トロン……と、アオイの瞳の光が消えていく。
 そして、むくりと起き上がる。
 一糸まとわぬ裸身を隠すことなく、立ち上がる。
 アオイが手を伸ばすと、どこからともなく『雷聖剣イザナギ』が現れ、握られた。

「欲望……」
「あなたの欲望……解放する?」
「わ、たし……」
「八咫烏」
「やた、がらす」
「その子を、あなたのモノにしてごらんなさい」
「わたしの、もの」
 
 アオイは、フラフラと歩きだす。
 バビスチェが指を鳴らすと、桃色のヴェールがアオイの身体を包み込む。
 煽情的なドレスのようになり、アオイの女としての色気が増す。

「ふふ……いってらっしゃぁ~い……♪」

 バビスチェは、歩き出すアオイの背中を見送り、手を振った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:2,480

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:53

桜のある場所

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...