上 下
171 / 182

黒き八咫烏と白き月光鳥

しおりを挟む
 ロイがグレシャ島で鍛え始めて十日が経過していた。
 現在、ロイは上半身裸でデスゲイズを構え、毒の泉に住む魚を矢で射抜いた。
 矢には紐が結んであり、引っ張ると頭を射抜かれた魚がくっついている。

「今日はコイツだ」

 鏃でワタを抜き、落ちていた枝に刺す。
 すると、シェンフーが濃い紫色の毒ウサギを咥えてきた。

『こいつも捕まえたぞ』
「お、いいね。毒ウサギだ。くくく、今綺麗に捌いてやる」
『……あたしはいらないからな』

 シェンフーは、収納魔法を使い肉ブロックを取り出して食う。
 ロイは鏃で肉を捌き、焚火で焼き始めた。
 シェンフーが、肉ブロックを食いながら言う。

『お前、最近ずっとこの森の動物だな……食料、尽きたのか?』
「いや。この森の動物や魔獣、体内にほとんど毒を持つんだけど、その毒を喰らうと身体能力が強化されるんだ」

 デスゲイズ曰く、『毒は火に掛ければ弱体化する。少量ずつ毒を喰らい、内臓、血を強化する。そして毒の効果で内臓や筋肉が徐々に破壊されるが、自己治癒力で治し続ける。そうすれば自然と身体能力も強化されていく』という、よくわからない理屈だった。
 だが、現に効果はあった。
 今ではあまり感じないが、重力負荷により最初は歩くだけで息が切れた。さらに毒を摂取し続けたことで毎日腹痛で、睡眠も二時間くらいしか取れずボロボロ……だったが。
 
「だいぶ慣れたし……見ろよ、すっごく身体引き締まったぞ」

 贅肉がほぼ消え、細く引き締まった身体となった。
 腹筋も、見事なシックスパックである。
 デスゲイズ曰く、ロイは『適応力』が異常らしい。たった三日で重力負荷に慣れ、毒も抗体を持つまでになった。
 
「体力も、筋力も上がった。よくわからないけど視力も向上したし、狩りの仕方も上手くなった。聖域の効果範囲、効果時間も伸びたし……グレシャ島、マジすごい」
『……すごいのはお前だと思うけど』
『我輩も同感だ』

 シェンフーには聞こえていないが、デスゲイズも同意見のようだ。
 食事を終え、ロイは大きく伸びをする。
 そして、シェンフーを抱えて、木の根元に掘った穴に入り蓋をした。

「さ、寝るぞ」
『ん……』

 シェンフーを抱いて寝る。
 これが、今のロイの就寝スタイル。
 シェンフーは抱き心地が非常によく、毛並みもすごく柔らかでモフモフだ。
 どんな環境でも、シェンフーを抱けば数秒で熟睡できる。

『気持ちいいぞ……』
「俺も……」

 シェンフーはゴロゴロ喉を鳴らしていた。

 ◇◇◇◇◇

「───……ッ!!」

 ロイは眼を覚ました。
 時間は深夜。グレシャ島に来てからロイは神経が研ぎ澄まされ、聞きなれない音に対して敏感になっていた。
 木の葉が揺れる音、動物が歩く音、魔獣の吐息───……そういう『自然な音』に対しては注意を払わないが、それ以外の『妙な音』には敏感だ。
 自分に近づく音、敵意、そして聞き慣れない音など。
 今、ロイが聞いたのは……今の場所から一キロほど先にある、小さな泉だった。

「…………」

 何か、いる。
 その泉は、毒がまん延しているグレシャ島で、ロイが初めて見つけた『毒に侵されていない泉』だ。だが、魚など住んでおらず、あまり需要がない。
 顔を洗う水くらいの場所。そこに、何かがいる。
 ロイは、デスゲイズを手に穴から出る。シェンフーを起こさないよう、慎重に穴から這い出て、近くの木に音もなく飛び移った。

『む……どうした』
「……何かいる」

 喋りながら、すでに近くの枝に飛び移った。
 それからロイは無言で、一分とかからずに泉へ到着。
 そこで、見た。

「───………」

 月光が、泉を照らしていた。
 そこにいたのは、キラキラ輝く純白の少女。
 美しい裸体を惜しげもなく晒し、泉の水を身体に浴びせている……水浴びだ。
 真っ白な髪は濡れ、月光で眩く輝いている。
 均整の取れた肢体は美しい。まるで彫刻のようで、ロイは眼が離せない。
 そして、顔……ビスクドールのように美しい、青水晶の瞳。
 
『───、───』

 ロイは、自分の人生で初めて、美しい物を見た気がした。
 ただ女性の裸体というだけじゃない。
 ユノやエレノアの裸を見た時は思わず目を反らしたが、この少女に対して目を反らすのは駄目なような、記憶に焼きつけたくなる中毒性すらあった。

『───、───い』

 どこかで、見た記憶があった。
 同い年くらいだろうか。ロイの記憶が刺激される。

『───い、───…………ロイ!!』
「ッ!?」

 びくりと身体が反応し、枝から落ちた。
 着地すると、パキパキと葉や枝を踏みしめる音がする。
 当然、少女は気付いた。

「…………お前」
「あ、いや……」
『敵だ。コイツは、ササライの手駒だ!!』

 デスゲイズが叫ぶ。
 ふと、少女の傍に着替えと───白い弓が見えた。
 ロイは気付いた。

「お前は、『月光鳥アルテミス』の……」
「……『八咫烏ヤタガラス』か」

 羞恥に身体を隠すこともない、『月光鳥アルテミス』のセレネは堂々と裸身を晒したまま、ロイの真正面に立つ。
 不思議と、ロイは緊張しなかった。同世代の女子が裸でいるのに、なんの情欲も湧いてこない。

「やはり、ここにいたか。フフ……」
「何?」
「待って、今はお前と戦うつもりはないよ。むしろ、戦いよりも話がしたい」
「…………」

 ざぶざぶと、泉からセレネは上がり、着替えを無視して裸のままロイの前に立った。
 ロイは弓を持ったまま、至近距離でセレネと向き合う。
 そして、近くの岩場に座った……裸のままで。

「座れ」
「……服くらい」
「なに? 気になるの? フ……初心な子供」
「あ? 別に気にならないし」

 そう言い、ロイはセレネの隣に座る。
 月光が、二人の身体を明るく照らす。

「お前、ここで何を?」

 最初に聞いたのは、ロイだった。

「この島は、私の狩場だ」
「…………」
「そういうお前は?」
「特訓」
「ほう……隠さないのだな」
「意味がないからな。お前……弓を使うんだな」
「まぁね。生まれて十七年、武器は弓しか使ったことがない」
「十七? なんだ、同い年じゃねーか……ガキとか言えた口かよ」

 セレネを見ると、ちょうどロイの方を見た。おかげで、柔らかそうな胸が揺れるのが見えてしまう。
 だが、ロイは眼をそらさない。

「ササライ様が言うに……私は、弓に愛されているらしい」
「…………」
「幼いころから、何でも見えた。両親は普通の魔族で、田舎の片隅にある小さな家で、兄弟、両親と暮らしていた。私は少しでも家族を助けようと、弓を手に取った……なんでだろう。私は今まで一度も、的を外したことがないの」
「…………俺も」
「お前もか?」
「ああ。お前の言うこと、なんとなくわかる」
「そっか。ササライ様は言った……私と同格の人間が存在している、って……」
「お前は、俺をどうしたい?」
「倒したい。お前は、七聖剣士のサポート役でしょ? 私は七魔剣士のサポートとしてササライ様の配下となった。ふふ……腕比べね」
「……それで、魔族と人間が争うことになってもか?」
「ああ」
「…………」

 ロイは立ち上がり、セレネと向かい合う。
 セレネも立ち上がり、真正面からロイを見据えた。

「俺は、魔王ササライにも、七魔剣士とかいう連中にも負けない。当然、お前にもな」
「それでいい。私の矢とお前の矢、どちらが先に心臓を穿つか───勝負」
「ああ、やってやる」
「……不思議。お前は敵だと言われているけど、全く憎めない。倒すべき敵……でも、同時に長年の友人のようにも感じる」
「…………」
「だが、倒す……一つ、教えてあげる。この島に一人、七魔剣士が来ているわ。そいつは七聖剣士の偵察役で、七聖剣士の一人と手合わせするつもり。当然、私は援護に入る」
「!!」
「八咫烏。まずは前哨戦……戦おう」
「……面白い」

 ロイは笑う。
 セレネも笑う。
 そして、ロイは踵を返し歩きだした。

「待って」
「なん───」

 呼び止められ、振り返った瞬間……ロイの唇と、セレネの唇が重なった。
 柔らかな感触だった。
 バッと離れて口を押えると、セレネが悪戯っぽく笑う。

「挨拶代わり。八咫烏───また会いましょう」

 そう呟き、セレネは消えた。
 
『ファーストキスが魔族とはな』

 デスゲイズは、なぜか面白そうな声で言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,566pt お気に入り:694

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,541pt お気に入り:517

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:4,126

巻き込まれ召喚者の異世界のんびり旅行!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:15

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:2,188

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:913

おちこぼれテイマーはダンジョンに夢を見る

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:189

処理中です...