上 下
86 / 146

脇役剣聖、王都へ

しおりを挟む
 仕事を終え、俺、サティ、エミネム、フルーレの四人で王都にやってきた。
 向かったのは城。今回は寄り道なし、王都に到着するなり城へ向かい、団長がいる七大剣聖専用の大会議室へ。サティ、エミネムも連れて向かった。
 会議室へ入ると、全員揃っていた。

「来たか、ラスティス」
「団長……それに、ランスロット、アナスタシアにラストワン。ロシエルも……はは、俺今日行くなんて言ってないんですけどね」
「お前の考えなどお見通しだ。座れ」
「はい。っと……サティたち用の椅子」
「ほれ、これでいいだろ」

 ラストワンが指を鳴らすと、俺が座ろうとしていた椅子が分裂した。
 物を増やすスキル、なんとも便利だ。

「……お父様」

 エミネムは、父である団長を見ているが、団長は視線すら向けない。
 サティはキョロキョロして部屋を眺めている。そういや、ここに入るの初めてか。

「報告は聞いた。ラスティス……まさか、七大魔将の一人を客として迎えていたとはな」
「まぁ、悪い奴じゃなかったんで。その……報告せず、すみませんでした」
「構わん」
「へ?」
「貴様がそう判断したのなら、それで構わん」
「……あ、はい」

 ちょ、意外も意外……ブチ切れるかと思ったが。
 まさか、お咎めなし。これには首を傾げるしかない。

「あの、団長……怒らないんですか? 俺、七大魔将の一人と通じてたんですよ? 敵である魔族を領地の屋敷に呼んで、一緒にメシ食ったりして……」
「納得はしていない。だが……今回は、それどころではない。七大魔将の一人、『破虎』の僕たちが、デッドエンド大平原に集結しつつある。そして、それを運んでいるのは『天翼』の僕たち。ラスティス……今、貴様に何を言ったところで、魔族との戦いは避けられん」
「……」
「貴様が『天翼』と何を語ったのかは知らん。だが、今回の件に無関係とは言わせん……ラスティス、この件が終わったら、覚悟をしておけ」
「……わかりました」
「し、師匠……」

 俺は素直に頷くが、どうしても譲れないところがあった。

「団長。これだけは言わせてください……俺は確かにラクタパクシャを領地に招きましたけど、あいつは純粋に村での生活を楽しんでいたし、俺や七大剣聖、騎士団なんかの情報は一切触れていません。ラクタパクシャは、一人の魔族……いや、一人の女として、俺とルプスレクスに会いに来ただけです」
「……それも聞いた」

 団長はアナスタシアを見た。
 アナスタシアは、ラクタパクシャのこと気に入ってたからな……あいつの本意も、ちゃんと見抜いていた。女にしかわからないことがあるとか言ってたしな。
 すると、ランスロットが手をポンと叩いた。

「とりあえず、この件は後程……今は、デッドエンド大平原に集結しつつある『虎』の軍勢を何とかしないといけません」
「集結……数は多いのか?」
「ええ。つい先日、宣戦布告とも取れる雄叫びが、デッドエンド大平原に響きました……そして、斥候が確認しただけでも、上級魔族が四人確認されています」
「……四人か」
「そして、『破虎』ビャッコ。七大魔将の姿も確認されました。デッドエンド大平原最奥にある、かつて魔族が建造した前線基地の一つを使用し、虎たちを指揮しています」
「おいおい……もう来てるのかよ」

 頭を抱えたくなる……でも、戦うのは確定しているんだ。
 
「正直、虎はどうとでもなります。ですが、問題は上級魔族……数は四人」
「簡単だ。雑魚は騎士に任せて、上級魔族はオレらでやればいいだろ」

 ラストワンが言うと、ランスロットはため息を吐く。

「やれやれ……単純明快と言えばいいのでしょうか? 何も考えていないと言えばいいのでしょうか?」
「んだと? おいランスロット、馬鹿にしてんのか?」
「やめさない。ラストワン、今のはあなたが悪い。考えなしな発言は控えなさい」
「むぐ……」

 アナスタシアにも言われ、ラストワンは黙りこむ。
 だが、俺は言う。

「考えなしかはともかく、一般兵や騎士じゃ上級魔族は相手にならん。まあ、オレらで戦うしかないと思うぞ」
「さっすがラス。オレと同じ考えとはな!!」
「うるさい。団長、どうします?」
「……ふむ。騎士の指揮もあるから、ワシら全員とはいかん。戦えるのは……」
「オレ、ラス、アナスタシア、ロシエルだな。敵の上級魔族は四人、これでいくしかねぇな」

 ラストワンの意見に、アナスタシアが頷く。

「そうね。と言いたいけど……ロシエルはいいの? 上級魔族との戦闘経験もないし」
「…………」

 ロシエルを見るが……大きな帽子をかぶり、マフラーで首と口元を隠しているので表情が見えない。
 返事もせず、ほんの少しだけ頷いたように見えた。
 すると、フルーレが挙手。

「待ちなさい、軽薄男……私のこと、忘れていない?」
「忘れてないぜ。敵は上級魔族……フルーレちゃん、お前にはまだ無理だ」
「納得いかないわね。私、上級魔族との戦闘経験があるわ」
「んん~……でもなあ」
「あなたで実力を試してもいいのだけれど?」

 フルーレがラストワンを睨むと、団長が言う。

「やめい!! ラストワン、フルーレの実力はワシが保証する。上級魔族四人は、ラストワン、アナスタシア、ロシエル、フルーレの四人で相手をせよ!! ワシとランスロットは騎士団の指揮を執る!! そして、ラスティス!! 貴様は、七大魔将『破虎』を倒せ!!」

 デカい声だった。
 俺は頷き、頭を下げる。

「最初からそのつもりでしたよ。それと、フルーレ」
「な、なによ」
「団長はああ言うけど、たぶんお前の実力じゃ命がけになる。だから……サティと、エミネムを連れていけ。この二人は上級魔族との戦闘経験もあるし、お前の助けになるだろう」
「……本気なの?」
「本気だ。悪いが、お前を死なせたくない。言うこと聞いてくれ」
「…………わかったわ。サティ、エミネム、あなたたちの命、私が預かるから」
「はい!!」
「はい。よろしくお願いいたします」
「待った。フルーレ、勘違いするな。二人の命はお前に預けたんじゃない。互いに協力して、自分の命は自分で守れ。お前も、他人を気にしてる余裕なんてないはずだ」
「……厳しいこと言うわね」
「お前のためだ。サティ、エミネムも……俺が言ったこと、忘れるなよ」
「「…………」」

 こうして、会議は終わった。 
 部隊編成、装備確認などもあるので、すぐに軍は動かせない。
 それに、恐らく……『破虎』は待っている。
 人間たちが動くのを。そして、その牙で抵抗をする人間たちを喰らうのを。
 戦いは近い。待ってろよ、ラクタパクシャ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,991pt お気に入り:1,859

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,185

転生してスローライフ?そんなもの絶対にしたくありません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:52

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,395

運命に勝てない当て馬令嬢の幕引き。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:841

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,273

処理中です...