ダンジョンチケット

夏カボチャ

文字の大きさ
上 下
55 / 322
6章帝国クルガナクルム復活

ダンジョンチケット54

しおりを挟む
今、拓武は汗だくになりながら武術の基礎をギルガデムから学んでいた、喧嘩はよくしていたが、本格的な武術などしたことがなかった拓武はギルガデムに稽古をつけてもらっていた。

拓武は【帝国クルガナクルム】で1から力を着けるために修行を始めたのだ、自身が強くならねば成らない、弱いことが犠牲を生むと初めての戦いの中から学んだのだ。

もしも、もっと力があれば拓武は自身が弱者であってはならないとリザードマン達を見て感じたからだ。

そしてギルガデムに頭を下げ1から基礎の戦い方や間合いや呼吸法を指南して貰えるように頼んだ。

ハデスもまた拓武の力になるため拓武に基礎である魔力の練り方を丁寧に教えてくれていた。

拓武は今まで無限凍結された空間に居たために時間の概念が存在しなかったが、冥界にきて時間が動き出した為、今は疲労も空腹も眠気も感じる、だが拓武は限界がきて意識が無くなりそうになっても、けして稽古を辞めなかった。

拓武の中にいたハデスが眼を覚ましたお陰で体力強化などの魔法が使えるようになったのも大きいが、何より拓武の精神が休むことを許さなかったのだ。

拓武『はぁはぁ!まだまだー!ていやぁ!ハアァァァ!』

拓武は思った、クリュメノスが今まで悩んできた、黒い影は今自分の中にはいない、だからこそハデスは拓武の為に力を使えるがもし影がいたなら、今のような稽古の仕方は出来なかっただろうと。

そしてハデスに、ウィルとクラルは普段は魂の鎖として、ハデスはそれを包み込む壁のような役割だったのだとハデスから聞かされた。


だからこそ!今やれることを全力でやらねばならない!自分はどれだけ回りに甘えてきたのだろうか?今更ながら両親はどうしているのか、もしかしたら、和羽や俺を襲ったあの化け物は日本中を襲ったのだろうか?もしくは世界が襲われたのだろうか、そんな事も考えるようになった。

拓武『ウオォォォォォォ!せいや!』

ギルガデム『集中しなされ!王よ!まだまだ!甘いですぞ!もっと踏み込んで来ねば敵のふところには入れませんぞ!』

拓武『まだまだー!』

目が覚めてから既に14日が過ぎていた。

ハデスも封印していた影がいなくなり気軽に拓武と話したり拓武もハデスに話し掛けてるようになっていた。

ハデス【よう?またやってんのか?相変わらず飽きないなぁ?】

拓武【ハデス今は喋りかけないでくれ、あと少しなんだ!あと少しで一撃が‥‥】

ギルガデム『だから王よ!集中が足りないと言っているだろう!ハアァァァ隙ありぃぃぃぃ!』

ドガンーーーー!

拓武は凄まじい勢いで吹っ飛ばされたのだ。

拓武『いてぇ』

ギルガデム『ハッ、すみません!王よ大丈夫ですか?』

拓武『いや、もしこれが実戦なら俺はやられていた、大切な稽古の最中に隙を見せた俺が悪い』

ギルガデム『王よ!立派でございます!このギルガデム最後まで御供いたしますぞ』

あれから俺は毎日を剣術と槍に斧とリザードマン達に毎日基礎から教えて貰っていた。

確かにハデスに力を借りれば済む話だがそれは、俺の力ではない、

ギルガデム『王よ!王は槍が一番上達が早いようですな、このまま多種の武器を練習するより今は槍に絞りましょう、一撃の勢いもあります、私はそう感じました』

拓武『槍か?』

ギルガデム『どうでしょうか?槍を中心に鍛えていきませんか?』

拓武の進むべき道は決まった。

それからは朝から晩までギルガデムに槍を習い

空いた時間にモシュネからこの世界についてを教えてもらった。

夜中はハデスに魔力や紋章についてを聞いたり分からなければ分かるまで調べ学んだ。

慌ただしく時間は過ぎていった。

たがまだまだ時間が足りない拓武は今までの自分がもし少しでも強くなりたいと何かを習って来ていたならとつくづく実感した。

そして今も拓武の自分との戦いは続いている。
 
拓武『はあー!まだまだ!ギルガデム!もう一本!』

拓武は自分と向き合いそして先を観る為、そして失わない為に力を求め続けていた。
しおりを挟む

処理中です...