上 下
13 / 95
第2章 新入社員の私に人気俳優の彼

13

しおりを挟む
 カシスオレンジ風味のノンアルコールを口に含んだ頃には、風呂も入ってリラックスタイム。

 結局、から揚げをつまみに、ノンアルコールを飲んでる。テレビからは、お笑い芸人が何かやってうけてるようだけど、ただのBGMになってしまってる。

 こういう時は、スマホのゲームに没頭すべし!



 スマホを鞄から取り出すと、L〇NEのメッセージが五つもあることに驚く。



「げっ」



 それも久しぶりの遼ちゃんのメッセージ。



『美輪さん、今日、暇?』  19:00



『お仕事忙しいのかなぁ』  19:08



『僕、近くまで来てるんだけど』 20:20



『美輪さーん』 21:10



 号泣してる顔のアイコン 21:40



 うわぁぁぁぁ……なんというタイミングの悪さ。とりあえず、謝らなきゃ、と慌ててメッセージを打つ。



『ごめん、今、見た』



 送信した直後に『既読』がつく。

 は、早いっ!?



 ピンポーン



 スマホに集中してただけに、いきなり玄関のチャイムが鳴って、ドキッとする。

 な、なに、こんな時間に。それも、この音は玄関のところにあるチャイムの音。普通なら、まずはエントランスの別の音のチャイムが鳴るのに。



 恐る恐る近寄って、ドアスコープから覗いてみると……さっきのグレーのパーカーの男が立っている!?



 なんで? なんで? なんで?



 怖くなって、部屋の奥まで逃げ込んだ。



 ピンポーン、ピンポーン

 

 なんで? なんで? なんで?

 頭の上にはいくつものクエスチョンマークが浮かんでるに違いない。



 ヴルルルル ヴルルルル



 無意識に掴んでいたスマホが揺れた。

 L〇NEの無料通話がかかってきたみたいで、画面には『RYOTYAN』の文字。

 正直、天の助け!! と思った。



「も、もしもしっ?」

「『あ、美輪さーん? 開けて~?』」



 ……

 ……ん?

 なぜか、玄関先の声と重なってる気がするのは、気のせいだろうか?



「はい?」

「『はい? じゃなくてー、開けて~?』」



 遼ちゃんの甘えた声に脱力とともに、怒りがふつふつとわき上がってきた。

 あんなに恐かったのに。マジで怖かったのに。



「『ねっ?』」

「……やだ」

「『えぇぇぇぇぇっ』」

「うるさいっ」



 私は怒ってるんです! 終了。ぽち。



 ピンポーン、ピンポーン

 ピンポーン、ピンポーン

 ピンポーン、ピンポーン

 ピンポーン、ピンポーン

 ピンポーン、ピンポーン



 う、うるさいっ!!!!

 うるさい!!!

 うるさい!!!



 耐えられなかった私は、玄関まで行くとドアのチェーンをはずし、鍵をあけ、勢いよくドアを開くと、目の前にいるグレーのパーカー男を部屋に引きずり込んだ。



「う、うわあぁっ」



 ドテッと床に倒れ込んだのは、相模遼。

 ドアの鍵をかけて、見下ろす私は、たぶん、般若の面をかぶっていたに違いない。



「ひいっ」



 美しい遼ちゃんの顔が恐怖でひきつる。



「あんたねぇ……今、何時だと思ってんの……それも一人暮らしの女の部屋に」

「……ご、ごめん」



 私の涙は引っ込み、逆に遼ちゃんが涙目になる。



「だ、だって」

「だってじゃない」

「だって! 久しぶりのオフだったんだもん……み、美輪さんと、あ、会えないかなって思って……」



 かわいこぶってもダメです。



「で、ストーカーですか?」

「ス、ストーカーって」



 私の冷たい視線に、ぷるぷると顔をふる遼ちゃん。



「そ、そんなつもりは全然なくて……ただ……」



 その間は何。



「美輪さんを驚かせたかったんだもの」



 ……でた。妖艶王子の天使ヴァージョン。そんなかわいい顔で、上目遣いで目にお星さま入れ込んで、見つめないで。



「うっ」



 思わず尻込みしてしまう私。

 すーっと立ち上がる遼ちゃん。



「でね、仕事のスーツ姿もかっこいいなぁって思って、見てたら、声かけられなくて」



 ち、近寄るな。



「エレベーターでも、なんか小さくてかわいいし」



 な、なんだ、その獲物を狙うような目はっ!!!

 ジリジリ後退していくと、玄関のドアが背に当たってる。

 に、逃げられんっ。



「怖がってるのわかって」



 手、伸ばすな、手!!!



「かわいいなぁって思ったんだ」



 ふぎゅっ。

 簡単に抱え込まれる……むーん。子豚、捕獲されました。

 うにゅにゅにゅにゅ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,727pt お気に入り:75

堕落した淫魔は夢を見る

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:80

奴隷市場

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:246

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:163

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,428pt お気に入り:1,962

処理中です...