上 下
1 / 69
ロジータ、覚醒する

第1話 ロジータ10歳、今、穴に落ちてるところ

しおりを挟む
「なーんーでーっ!」

 こんにちは。ねこじゅうじん、ロジータです。
 やっと、このまえ10さいになって、ぼうけんしゃギルドにとうろくして、まちのちかくのダンジョン、こうりゃくのパーティのポーターのおしごとにつきました。
 じゅんちょうにこうりゃくのすすんだ、みっかめのおひるきゅうけいのとき、なぜか、まっくらやみのあなにおとされました。せいかくには、つきおとされました。
 おちるしゅんかん、いやーなかんじにわらってたパーティのおねえさんたちのてには、わたしのマジックバッグがありました。

「いやぁぁぁぁっ!」

 あたしのおさえきれないさけびごえが、ごつごつとしたいわのむきだしのかべにはんしゃして、ぐわんぐわんとひびいていきます。

「ひえぇぇぇぇっ!」

 りょうてをおよぐようにバタバタさせたところで、おちるスピードはかわりません。
 おきにいりのぼうしが、とんでいきます。
 みじかいくろかみはばさばさ、くろいねこみみはいかみみ、ながいしっぽはぶわっとふくらんで。

「あ、あ、ひやぁぁぁぁっ!」

 こわくてこわくて、きんいろのめから、なみだがあふれてきて。




 急に時間の流れが、目に見えて遅くなりました。
 それと同時に、何やら、頭の中にいろんな情報が一気に入ってきました。
 ただでさえ、(散々、色んな人に言われた)小さい脳みそなのに、ぎゅるぎゅると押し込められるように入ってくる内容に、思わず声をあげてしまいます。

「ぴぎゃぁぁぁぁっ!」

 そして、頭の痛みと同時に『走馬灯(そうまとう)』のように、いろんな情景が過ぎていきました。

 ――『走馬灯(そうまとう)』ってなに?

 知らない単語なのに、思い浮かぶことに疑問を感じつつも、そんなことよりも膨大な情報量に、身体が震えだして、思わず両手で自分の身体を抱きしめます。
 そして、真っ暗な中、ついに視界にゴツゴツした地面が見えました。

 ――もう、じめんにぶつかっちゃう!

 パニくってる『あたし』と、このまま激突か、と妙に冷静に思っている……いや、諦めている『わたし』と、この程度、たいしたことないでしょ? と呆れている『私』が錯綜して。

「……フライ」

 私の口から自然と零れた言葉は、空を飛ぶ風魔法の言葉でした。
 ふわりと空気抵抗がなくなったのは、地面激突5秒前。黒々としてゴツゴツとした岩肌が目の前にあります。これ、ぶつかってたら熟した『トマト』みたいにぐしゃっとなってたかも、と思ったら、ゾッとします。

 ――『トマト』って何?

 そう思ったら頭の中に、真っ赤な丸い果実のような実が浮かんで……ああ、『トマト』か、となりました。
 今まで見たことはないのに、どこからその情報が? と、普通なら思うのでしょうけれど。
 
 どうも、私は前世の記憶というのを思い出したようです。
 ただそれが……前世だけではなく、前々々々世……4回前? の記憶までも。
 正確には、今回が5回目の人としての転生のようなのだと、宙に浮いたままの私、猫獣人、ロジータは気付いたのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:3,501

Reunionー悪役令嬢(母)は私が救います

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:7

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,431pt お気に入り:35,206

君の攻略法

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:10

処理中です...