無能Ωと言われた僕が理想の父を求めすぎて10歳離れたαの婚約者にパパ代わりになってもらった結果に待っていたのは溺愛過保護でした

荷居人(にいと)

文字の大きさ
12 / 12

12

しおりを挟む
「使えない使用人って?」

「行き遅れの令嬢のことだ。俺が出来損ないの醜いαだから簡単に落とせるだろうとそういうのが侍女として送られてくるんだが、これがまた面倒なやつらでな」

「プライドが高いだけの人たちなんです。仕事もなあなあで陰ではレイム様をバカにする始末……行き遅れでプライドが高いだけの無能がよく言えたものですよ、全く」

公爵家に雇われてる立場でもあるはずなのにパパの陰口だなんてメリーが腹を立てるのもわかる。

「でもそんな人たちをなんで雇わなきゃなの?パパの悪口言う人なんて僕嫌だよ」

「一言に言えば公爵家の威厳のためだな……。俺のせいで公爵家に仕える使用人が現状少なくてな。俺も人に当たるようなやつだから余計に使用人が減ったせいでそう言うのばっかが残ってしまったというわけだ」

「しかし、光明はあります。ラフィ様と出会った瞬間に悩まされていた睡眠もでき、起きてから今になってもレイム様は落ち着いているんで、正直ラフィエル様がいれば今の公爵家の現状が変わるのではと思っているんですよ」

その言い方、パパはこの短い時間でも情緒不安定になって周りに何かしら影響を与えていたことがよくあったんだろうか?僕はそんなパパをまだ見れていないからわかんないけど……。

「確かにラフィがいればずっと気持ちが安定しているというか……自分で制御できているんだ」

「だからずっと僕を抱えてるの?」

「……少しでも離れたらいつもの自分に戻りそうで怖いんだ。ラフィに辛く当たるようなことがあったらやりきれない」

そう言うパパの表情は何かを恐れているようで、パパ自身周りに当たってしまう自分が嫌なのだろうことが伝わってくる。それでもそれを抑えられないのはどこか僕の発情期のフェロモンと似たようなものを感じた。

このフェロモンが抑えられていたなら僕はもう少しマシな今までを送れたかもしれないから。周りを狂わせるフェロモンでパパが狂ってしまったらその時はいくら理解してくれていてもパパが離れていってしまいそうで怖くなる。

パパは今でも自分の心情の変化で周りに迷惑をかけることを怖がっているように見えるから。僕のフェロモンはきっとパパの望まないことをさせてしまうのと一緒だろう。

今でこそ何故か僕がパパの抑止剤になっているみたいだけど。

「パパ……僕は発情期に特殊なフェロモンを発するから今以上にパパの望まない結果を生む可能性だってあるよ?」

だからこそ傷つく前に改めて言うべきだと思った。パパはそのことについて知っていても経験したわけではないから甘く見ている可能性もあるから。

「それを言うと俺はΩの発情期に誘発されないんだ」

「誘発されない?」

「寧ろ発情期のΩに近づくと一時的にそのΩの発情期が落ち着くんですよね」

「そんなことがあるの……?」

それならもしかすると僕の厄介なフェロモンもパパがいれば抑えられる可能性も……?

「ラフィに関しては初めてのことばかりだから発情期に対して対処してやれるかわからないが傍にいれば役に立てる可能性はある」

「そんな……ことが……」

「ら、ラフィ?どうした?」

ああ、まだ確定したわけでもないのに。このフェロモンを抑えられるかもしれない希望に思わず涙が出た。このせいで僕は今まで辛い日々を送ってきたから。何よりそれをどうにかする手立てがパパなんて最早運命にさえ思えて胸がいっぱいだ。パパを困らせたくないのにしばらく僕は涙が止まらなかった。
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

虎太郎
2025.01.31 虎太郎

面白いです✨これからのザマァや、2人のいちゃラブも楽しみにしています😊

2025.01.31 荷居人(にいと)

ありがとうございます!

解除

あなたにおすすめの小説

平凡な僕が優しい彼氏と別れる方法

あと
BL
「よし!別れよう!」 元遊び人の現爽やか風受けには激重執着男×ちょっとネガティブな鈍感天然アホの子 昔チャラかった癖に手を出してくれない攻めに憤った受けが、もしかしたら他に好きな人がいる!?と思い込み、別れようとする……?みたいな話です。 攻めの女性関係匂わせや攻めフェラがあり、苦手な人はブラウザバックで。    ……これはメンヘラなのではないか?という説もあります。 pixivでも投稿しています。 攻め:九條隼人 受け:田辺光希 友人:石川優希 ひよったら消します。 誤字脱字はサイレント修正します。 また、内容もサイレント修正する時もあります。 定期的にタグ整理します。ご了承ください。 批判・中傷コメントはお控えください。 見つけ次第削除いたします。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

気付いたらストーカーに外堀を埋められて溺愛包囲網が出来上がっていた話

上総啓
BL
何をするにもゆっくりになってしまうスローペースな会社員、マオ。小柄でぽわぽわしているマオは、最近できたストーカーに頭を悩ませていた。 と言っても何か悪いことがあるわけでもなく、ご飯を作ってくれたり掃除してくれたりという、割とありがたい被害ばかり。 動きが遅く家事に余裕がないマオにとっては、この上なく優しいストーカーだった。 通報する理由もないので全て受け入れていたら、あれ?と思う間もなく外堀を埋められていた。そんなぽややんスローペース受けの話

【完結】婚約破棄したのに幼馴染の執着がちょっと尋常じゃなかった。

天城
BL
子供の頃、天使のように可愛かった第三王子のハロルド。しかし今は令嬢達に熱い視線を向けられる美青年に成長していた。 成績優秀、眉目秀麗、騎士団の演習では負けなしの完璧な王子の姿が今のハロルドの現実だった。 まだ少女のように可愛かったころに求婚され、婚約した幼馴染のギルバートに申し訳なくなったハロルドは、婚約破棄を決意する。 黒髪黒目の無口な幼馴染(攻め)×金髪青瞳美形第三王子(受け)。前後編の2話完結。番外編を不定期更新中。

ブラコンすぎて面倒な男を演じていた平凡兄、やめたら押し倒されました

あと
BL
「お兄ちゃん!人肌脱ぎます!」 完璧公爵跡取り息子許嫁攻め×ブラコン兄鈍感受け 可愛い弟と攻めの幸せのために、平凡なのに面倒な男を演じることにした受け。毎日の告白、束縛発言などを繰り広げ、上手くいきそうになったため、やめたら、なんと…? 攻め:ヴィクター・ローレンツ 受け:リアム・グレイソン 弟:リチャード・グレイソン  pixivにも投稿しています。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。

批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。

普段「はい」しか言わない僕は、そばに人がいると怖いのに、元マスターが迫ってきて弄ばれている

迷路を跳ぶ狐
BL
全105話*六月十一日に完結する予定です。 読んでいただき、エールやお気に入り、しおりなど、ありがとうございました(*≧∀≦*)  魔法の名手が生み出した失敗作と言われていた僕の処分は、ある日突然決まった。これから捨てられる城に置き去りにされるらしい。  ずっと前から廃棄処分は決まっていたし、殺されるかと思っていたのに、そうならなかったのはよかったんだけど、なぜか僕を嫌っていたはずのマスターまでその城に残っている。  それだけならよかったんだけど、ずっとついてくる。たまにちょっと怖い。  それだけならよかったんだけど、なんだか距離が近い気がする。  勘弁してほしい。  僕は、この人と話すのが、ものすごく怖いんだ。

溺愛の加速が尋常じゃない!?~味方作りに全振りしたら兄たちに溺愛されました~

液体猫(299)
BL
毎日投稿だけど時間は不定期   【《血の繋がりは"絶対"ではない。》この言葉を胸にクリスがひたすら愛され、大好きな兄と暮らす】  アルバディア王国の第五皇子クリスは冤罪によって処刑されてしまう。  次に目を覚ましたとき、九年前へと戻っていた。    巻き戻す前の世界とは異なるけれど同じ場所で、クリスは生き残るために知恵を振り絞る。  かわいい末っ子が過保護な兄たちに可愛がられ、溺愛されていく。  やり直しもほどほどに。罪を着せた者への復讐はついで。そんな気持ちで新たな人生を謳歌する、コミカル&シリアスなハッピーエンド確定物語。  主人公は後に18歳へと成長します(*・ω・)*_ _)ペコリ ⚠️濡れ場のサブタイトルに*のマークがついてます。冒頭のみ重い展開あり。それ以降はコミカルでほのぼの✌ ⚠️本格的な塗れ場シーンは三章(18歳になって)からとなります。 ⚠️若干の謎解き要素を含んでいますが、オマケ程度です!

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。