上 下
351 / 518

第350話 捜索依頼

しおりを挟む

「なあ、シナノ。人を探してるんだが、ちょっと手伝ってくれねぇか? 銀貨1枚出す」
「人探し? 1時間で銀貨1枚なら引き受けましょう」

 時給1000円か。
 まあ、人探しなら安い部類だろう。

「ちゃっかりしてるな。分かった、払う」
「私はお金に困ってるんです。無償ボランティアじゃ誰も食べてはいけませんよ」

 シナノは少し目を細め、ムスり目で俺を見る。

「ごもっとも。さて、人探しと言ったが、結構簡単だ。さっきの場所に16歳ぐらいの黒髪のセミロングの少女が来る筈だ。そいつに取り合ってほしい」
「追われてるんですか? いえ、深くは聞きたくないですが。あ、いえ、でも、少し気になります」
「なら簡単に話そう。正解だ。追われてるのは俺だがな。その子は俺の逃亡旅に付いてきてくれてる」

 うわぁ……と、冷たい目でドン引きのシナノは俺を見る。無言というのは時にどんな言葉よりも刺さる時があるよな。まあ、それが今なんだけど。

「まあ、分かりました。ユキマサさんが呼んでると言えばいいですね」
「ああ、それで伝わる」
「それと追われているのなら、私が行ってきますので、そこのボロい小屋──もとい、私の家ですが。そこに身を隠していてください。汚い、ボロい、狭い等の文句は一切受け付けません。言ったら蹴ります」

 うおっと、怖い。
 俺はそんな大袈裟なジェスチャーをする。

 そんな俺の反応が何故か気に入ったらしく、ふふん、とシナノは満足そうな顔をする。
 
「では、行ってきます」
「悪いな、頼んだぜ」

 て、ことで俺はシナノの家で待たせて貰う。
 小屋の後ろには敷居で囲われた公衆電話ぐらいの、これまたボロい更に小さな小屋(?)があった。
 ん、あ、これトイレか。一瞬、分からなかったぜ。

「お邪魔します」

 家の方の古びた木製の扉を開け、中を覗く。
 畳4つ分ぐらいのスペースがあった。
 お世辞にも広いとは言えない。

 床は畳は勿論、木とかも無く、剥き出しの地面だ。

 多分キッチンと思われる場所には〝火の結晶イグクリュスタル〟やこれまた年期の入った鍋やフライパンが1つずつ、そして一人分の皿とコップとスプーンとフォークがあった。

 瓶に入った調味料は塩と醤油しか無かった。
 小袋に入った随分と水分の少ない米──
 恐らくは古々米ここまい、いやそれより古いかもしれん。
 桶に汲まれた水だけは新しいな。

 つーか、あまり物色しても悪いか。
 ひとまず適当な壁に寄り掛かり二人の帰りを待つ。

 そーいや、異世界で女子の部屋に入ったの三軒目だな。まあ、だから何だって話しだけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大人の短い恋のお話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:3

偽りの自分

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

奥手過ぎてごめんなさい。 でも、勇気をだすよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:0

一夜限りの関係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,947pt お気に入り:6

飽き性

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:0

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,775pt お気に入り:1,546

秋物語り

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:1

処理中です...