上 下
24 / 31

24】予定のない週末⑧

しおりを挟む
24】予定のない週末⑧

 窓口で映画のチケットを確認して、該当のスクリーンへ。真ん中の列より少しだけ後ろの席。貰ったチケットの番号を探せば、僕たちの近くには誰もいないらしい。

「映画って久しぶりだから、楽しみだな」

「俺もです」

「そうだんだ」

他愛のない話をしながら、スクリーンへ入ってくる人たちが少なくなっていく。だんだんと照明が暗くなって、いよいよ始まるといった雰囲気。久保君が小さなバッグから携帯を取り出して、マナーモードに。それを見て僕も急いでマナーモードに設定した。後ろの席も、空いているらしい。良い感じに人が近くいないので、ゆっくりと椅子に座って映像が映し出し始めたスクリーンを見つめた。照明が完全に消えて真っ暗。大きなスクリーンに最初に映し出されたのは他の映画の宣伝だったり、映画館のメニューだったり。

(あ、今度見る時はポップコーン食べたいな。でも、ホットドックでも良いなぁ)

なんて。さっきドーナツを食べたばかりだというのに、もう食べ物を考えていてしまった。

(久保君は、どうだろう?)

隣の席は、暗くても顔が見える。チラリと横目で見れば静かにスクリーンを見つめる綺麗な横顔が見えた。


────ドキン。

何度目かの静かに脈打ったような音は、映画の音に消え。僕もスクリーンへと顔を動かして、始まった映画を静かに見ることにした。

映画の内容は、ごく普通の恋愛映画だったと思う。悲恋とかじゃない、ハッピーエンド。主人公が恋する相手に告白するけれど、何度もフラれ。それでも諦めないと、何度も告白し。気づいたら相手も好きになって…‥という感じ。
時間はあっという間に過ぎて、最後のエンドロールと主題歌を聞き終えて。本当に最後と、メインの二人の笑顔で締めくくったあと、ゆっくりと照明が点灯した。

「良い映画だったね」

そう言って、始まる前に見た久保君の横顔を見れば、「そうですね」と久保君が返事した。

「そうですね。面白かったし、何か俺も頑張らなきゃなって思いました」

「頑張る?」

「俺も誰にとは言いませんが、何度フラれてもめげずに頑張るってことです」

「!?」

ニコッと分かった顏は、自身に満ちていると言うか。言葉通り前向きに考えているというか。眩しい笑顔に僕は何とも答えることが出来ず。

「フーン、ガンバッテネ」

と、妙にカタコトで返事することしか出来なかった。

それからは、退場してもう一度ラウンジへ。もう引き留めることは無いと、久保君が頭を下げた。

「水野さん。今日は有難うございました。楽しかったです!」

「僕も楽しかったよ、有難う」

「水野さんが良ければなんですけど、また一緒に映画を見れると嬉しいです」

「そうだね、また何か機会があれば」

「是非!」

久保君が、あんまりにも嬉しそうな顔をするものだから僕も悪い気はせず。

(またデートするかもしれないな)

なんて。
僕の方がうっかり意識しそうになって、「じゃあ、またね!」と急ぐようにラウンジで別れたのだった。

(特に予定は無い週末だったけれど、久保君と過ごせて楽しかったなぁ)

**********
詰んでしまったので、次はちょっと更新未定になるかもしれません><
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:45

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,529pt お気に入り:261

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:15

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,741pt お気に入り:1,958

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,851

処理中です...