上 下
14 / 46

ミソシル知りました

しおりを挟む
「メアリー嬢」

聞いたことがある声だと振り向くと中等部の時生徒会でお世話になったアルテッド様とライラ様のお二人でした。

クラスも離れて中々会えませんでしたが、やはり共にあの馬鹿王子に振り回されていた者同士なので親近感があります。

「ははっメアリー嬢、入学早々色々噂話が広まっているようだけど大丈夫か?」

イタズラ顔をしながらライラ様は話を続ける。

「あのローズって子はなんなんだ、、」
ハアと疲れているレイン様。

そうこのお二人にもあの子は声をかけているようです。

「顔は可愛いんだけどねえ~ただ残念な子だよね」
とライラ様は苦笑する。

「でもジオ様直ぐに戻ってきたことだしよかったね。嬉しそうな顔してるのを見てすぐわかったよ。」

え?誰が?首を傾げながら意味がわからないというと
お二人は、互いを見て笑い、私に暖かく見守ってるよと言う。

だからなにがですか??

「これから家庭科の時間ですわ。あ、今日家庭科で作るご飯やお菓子をお昼にジオ様と食べる予定なのでお二人もご一緒に来てください。久しぶりに元生徒会のメンバーとお茶をしたいですし。」

お二人は婚約者も連れていくと約束をしました。

今日の午前の家庭科ではスープとサラダ、キッシュ作り。あとはデザート作りです。

スープは何度かジオ様に作ったことはありますが、キッシュ作りは初めてです。サラダとかも、包丁など慣れていないけれど剣と同じようなものね。

女子生徒達が教室に集まり、先生は授業の説明をする
「腕に自信がある子はオリジナルのものも許しちゃうわ!頑張ってね」

さて、まずはサラダを、、、

「やったあ!私料理得意なんだよねえ」

目の前で包丁を持ちながら私に話かけるローズさん。
あまり包丁をむやみに振り回すのはレディとしていかがなものかしら。

「ねえ、メアリーさん。ジオ様はたぶんーこういう料理飽きているんだと思うんだよね!」
ふふ、と笑う彼女。自分はジオ様の気持ちがわかるからと語りかけてきます。

彼女はお手製のお味噌!とじゃじゃーんと見せつけてきた。

ミソ?いや、何この茶色。そしてツーンとする匂いは…

周りの生徒や先生もなんだなんだと集まってくる。

皆怪訝した顔をしたものの、ローズさんは
手慣れた手付きでスープを作っていく。
だんだんと良い香りがしてきました。

みんなどんな味だと恐る恐る口にいれるが、







…とても美味しかった。

あぁ、ジオ様がいってたミソシルとはこのことなのでしょうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,786pt お気に入り:16

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:164,948pt お気に入り:7,860

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:2,302

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

乙女ゲームのヒロインに転生したはずなのに闇魔法しかつかえません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:107

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,791pt お気に入り:309

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,476

処理中です...