上 下
149 / 178
へっぽこ姫の仲良し作戦⑨ 九章 恋愛編

不穏な空気

しおりを挟む
「…脱獄、だと?その情報は本当か?」

「はい父上、リビアングラスを呼び戻しましょうか?何かしら奴が動きそうなことを知っているはずです」

「……ハウライト。その情報をどうやって掴んだ」

ガーネットは腕を組みながらハウライトに問うがハウライトはクスッと笑いながら答えた。

「……僕の育て親だったルビーの身辺調査を整理してたんだよ。それに、反王族だった貴族派の連中の一人が証言してる、ただ…その人は誰かに殺されたみたい」

近くにいたブラッドやユーディアライトは信じられないと話しだす。

「…それはありえません。彼は最初に捕まって我が父上が拷問しまくって、極寒の地下牢獄にいるはずですよ」

「リビアもいる牢獄だろ?…いや、そもそも《聖教会》はもうすでに無くなったはずだ」

ガーネット王子、ハウライト王子、宰相のレピドライトとその息子であるユーディアライトと騎士のブラッドと他の騎士団との会議の中、ピーター国王は眉間に皺を寄せてため息を出した。そんな国王の隣にいたレピドライトはピーター国王に頭を下げた。

「…これは私の落ち度です」

「……お前のせいではない。奴を生かしてた私が甘かった。既に顔を変えてこの国にいるかもしれん。……必ず探し出せ。反乱軍モルガと手を取りあっていた元聖協会のトップ……ベリル・コーネルピンをっ!」

「「「はっ!!!!」」」






「あれ。教科書忘れちゃったわ」

「まったく!エメラルド姫は最近ボーとし過ぎよ?!しょうがないわね!まだ時間あるから、教室まで付き合ってあげるわよ!」

「あははっ、リン嬢やっぱ優しいーありがとう」

「ふ、ふん!」

次の授業に使う教科書を忘れてしまったので教室へ戻ろうと私達は走った。角を曲がろうとした時、ドン!と誰かとぶつかってしまった!

「わっ!?ご、ごめんなさい!私が余所見してたみたいで!」

私とぶつかってしまったのは違うクラスの女子生徒さんだった。

「いいえ。私の方こそきちんと前を向いてなかったので申し訳ございません」

サラサラのストレートの長い濃い茶色の髪に白いカチューシャをしていた美少女さんで私はちょっぴりドキッとした。オーロラやレモン姫とはまた違うというか、the貴族令嬢!!って感じでとにかく美人さんだ。

「ふふ、エメラルド姫様とこうやってお話出来た事に光栄ですわ」

彼女は私にそう優しく微笑みながらお辞儀をして優雅に立ちさった。

「…すっごい美人な子だったわね」

「ふん!私の方が美人よ!そ、それとあーゆうのよりかは、あ、貴女のほうが……ごにょごにょ」

リン嬢の最後の言葉は聞き取りづらかったけど、リン嬢はどうやら自分が一番だと言いたいみたいね!リン嬢も可愛いわよ!男関係なくね!

エメラルドが自分の教科書を取りに行ってる間に、廊下でまっていたリン嬢はさっきの令嬢が去った方向を見て首を傾げた。

「……この学園のメス共を把握してたつもりだったけど、あんな子いたかしら?」

そう呟いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら中ボスの花嫁♂になりました

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

異世界生活〜異世界に飛ばされても生活水準は変えません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,615

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

僕の初恋の超絶美少女が僕のストーカーだった件。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。