騎士学生と教官の百合物語

コマドリ

文字の大きさ
203 / 400
第7節 過去編 人魔大戦 キールとマサキ

第202話 騎士と博士と本物は

しおりを挟む

ー幕間ー

シャロン「……決着ですね」

剣を鞘に納める際の短い金属音とともに、小さく息を吐く女性の声の先には大弓を構える白衣の女性。


ヴィレーヌ「ん~。コイツで……終わりっ!」

放たれた矢は雄叫びを高らかにあげ、拳を振り上げたオークの眉間のど真ん中を貫き貫通。

そのまま後方の壁に突き刺さり、矢尻を中心に壁に大きな亀裂が瞬時に入るのを見届けたかのように、膝から敵が崩れ落ちる。


ヴィレーヌ「やれやれ。僕はこうゆう荒事は苦手なんだけどな。

あそこでしょ?眠り姫が入ってる箱。

手早く済ませて、ラボに帰ろう。

シャロンちゃんなら出来るよ!」


シャロン「博士。さりげなく私に丸投げしないで下さい。

あ、こら。ゆ、弓を収納しない!

まだ何があるかわからないですよっ」 

呆れた顔を浮かべながら魔族の屈強な護衛の屍を避けて目的地の扉の前に進む騎士と、その後を鼻歌まじりに陽気な様子で進む魔族。

騎士は自分の後ろから聞こえてくる声。

『リリスを助けた借りは何がいいっかな~♪僕としては、お金ってゆうよりは彼女から奴隷を貸し出してもらって~……いや、それより~……♪』

自らの主の現金な態度、そしてすっかり助けた気でいる様子にため息をつきながら部屋の扉を開いた。

目先には幾つもの等身大の長方形の箱が壁に立て掛けられるようにして、安置されているものの、真新しく魔力が強い1つが開け放たれて、お目当ての彼女が傷だらけでグッタリとその身体を横たえているのが見えた。


ヴィレーヌ「………」

シャロン「リリス様っ、しっかりなさって下さい。

今、手当てを……!!」

慌てて駆け寄るシャロンの目の前を一条の弓が通り過ぎ、女帝の腹部に突き刺さる。

驚きで眼を見開く騎士は言葉もなく、主を見つめ、もう1度女帝を見つめ直す。

すると眠りついた彼女の身体は腹部を中心に、ピシッ…ピシッ…と、亀裂が入り、崩れ落ちれまるで砂時計が全て落ちた後のような粉末と。

小さな四角形の紙に『お馬鹿さん♡』と書かれたカードのみがそこに残った。


ヴィレーヌ「……っ!っ!っ!」

うつむきながら、何やら暗いオーラを滾らせながら拳を震わせる主に慌てて騎士はかけより、心配そうに声のトーンを強め呼び掛ける。


ヴィレーヌ「あ、あ、あの盗賊サキュバス~っ!!!」

シャロン「……え?」

予想外の主のリアクションに敵地にも関わらず間の抜けた声を出してしまう自分を抑えこみながら、事情を話すように促す。


ヴィレーヌ「コレさ……。

僕の学者人生の経験を結集して開発した、『身代わりの魔法』なんだけど。

発動には触媒が要るから1度しか使えないのさ。

……その触媒、僕のラボにあったはずなのに……

強盗オーレリアちゃんもビックリの泥棒っぷりだよ

うっ……もうダメだ。僕をココに放置してくれ、歩きたくない。やる気がおきない……土に返してくれ……もう、白衣もビリビリに破いてくれ……」


シャロン「いや、何を言ってるんですか。

……でも……」

項垂れる主にやや同情するも、心配はしない。

この人は私が大好きなんだ。

……まあ、恥ずかしくはあるが、デレたら絶対元気でるだろうし。

しかし、その結果はつまり、1つの疑問が生じる。


シャロン「本物のリリス様は、どこに……?」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

ゆりいろリレーション

楠富 つかさ
青春
 中学の女子剣道部で部長を務める三崎七瀬は男子よりも強く勇ましい少女。ある日、同じクラスの美少女、早乙女卯月から呼び出しを受ける。  てっきり彼女にしつこく迫る男子を懲らしめて欲しいと思っていた七瀬だったが、卯月から恋人のフリをしてほしいと頼まれる。悩んだ末にその頼みを受け入れる七瀬だが、次第に卯月への思い入れが強まり……。  二人の少女のフリだけどフリじゃない恋人生活が始まります!

処理中です...