騎士団長が大変です

曙なつき

文字の大きさ
上 下
72 / 560
【短編】

傷病の騎士の、妻たるものの務め (四)

しおりを挟む
第四話 看病をする騎士団長


 夕方、目を覚ました時、寝台の前の椅子にはバーナードが座っていた。
 彼は騎士団の詰め所に向かったはずだった。
 一瞬、自分がどこにいるのか理解できず、フィリップはゆっくりと周囲を見回す。
 彼は心配そうな眼差しで、フィリップを見つめていた。

「大丈夫か」

 その時、フィリップは身体が熱いことを感じた。
 発熱しているらしい。

「セバスから連絡をもらった。熱が出ている」

 額に、冷たく絞ったタオルが置かれ、足には氷嚢が当てられていた。
 この時期に氷を作るとは、何らかの魔道具で用意したものだろう。
 起き上がると、まだ足がズキンと痛んだ。
 慌ててバーナードが言った。

「寝ていろ、フィリップ」

「……すみません」

「謝るな。いいから、早く治すんだな」

「はい」

 自分の屋敷に帰るどころではなかった。
 発熱してしまうとは。
 骨折や捻挫を負った後、発熱する者がいる話は聞いたことがあった。
 
「よく足を冷やせば、熱も引いてくる。心配するな」

 彼の手が額に触れた。

「薬をもらっているが、飲めるか?」

「はい」

 バーナードは枕をフィリップの背に当て、起き上がらせると、水差しの水をグラスに注ぎ、粉薬を差し出した。
 フィリップの手がおぼつかないのを見て、バーナードは粉薬を水に溶かすとそれを口に含み、フィリップの唇に自身の唇を重ねて流し込んだ。
 フィリップは驚いたが、コクリと薬と水を飲み干した。

 熱く息を吐いて呟く。

「熱が上がりそうです」

 それに、バーナードは微笑を浮かべ、潤むフィリップの青い目のその瞼に口づけを落とす。

「また眠っていろ。今度目が覚めた時には、何か食べられそうなものを用意させておく」

「はい」

 フィリップは言葉に甘え、目を閉じた。




 目が覚めた時、部屋の中は真っ暗だった。
 深く眠ってしまったらしい。
 見ると、寝台の横のサイドテーブルには布巾が掛けられた軽食が置かれていた。
 用意してくれたものだろう。

 そして、寝台の傍らにはバーナードが眠っていた。
 すやすやと眠っている彼の寝顔を見つめて笑みを零す。

 寝顔がかわいいことを、彼は知っているのだろうか。
 思わずその唇に軽く口づけると、彼は目をぱちりと覚ました。

「……起こしてしまって申し訳ありません」

 フィリップの額にバーナードは手を伸ばす。

「熱はだいぶ下がったな」

「はい」

 バーナードは自身の腕の中にフィリップを抱き込んだ。

「眠っておけ。また熱を出すぞ」

「わかりました」

 大人しく彼の言葉通り眠ろうとすると、バーナードがフィリップの首筋を甘く噛んだ。

「……バーナード、眠れなくなります」

 やわやわと甘く噛まれるその感触に、フィリップは身を震わせた。

「ああ、済まない。ついな」

 バーナードは少し目元を赤く染め、顔を背ける。

「眠ろう」

「もしかして、バーナード。あなた発情しているんですか」

「違う!! そうじゃない」

 バーナードはしばらく言い淀んでいたが、やがて口にした。

「……弱っているお前がかわいくてな」

 だから珍しくも彼の方からちょっかいを出してきたのだ。
 それにフィリップはバーナードの頬に手を当てて言った。

「熱が下がったら、存分にあなたをかわいがってあげますから」

「…………俺は、お前がかわいいと言っているんだが」

「いいじゃないですか。することは一つなんですから」

「…………お前は」

 バーナードははぁとため息をついた。それからフィリップの髪をくしゃくしゃと乱暴に撫でた。

「もう、寝るんだ」

「はい」

 フィリップはとろとろとまた眠りの中に落ちていく。
 夢の中、緑の草原で、柵を飛び越えるバーナードの姿を見た。
 一人、二人と柵を飛び越えるバーナードの姿がたくさん増え、たくさんの彼をどう捕まえようかと悩んでいるうちに、深い眠りの中へと落ちていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】【BL】いつか終わりが違っても【人外バディ】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

殿下、俺でいいんですか!?

BL / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:3,903

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

猫と幼なじみ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:243

【本編完結】公爵令息は逃亡しました。

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,190

側近候補を外されて覚醒したら旦那ができた話をしよう。

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,610

処理中です...