上 下
94 / 107
マレニア在籍二年目、一学期

・2年生代表グレイボーンの入学式 - 大丈夫かしら、この兄妹 -

しおりを挟む
 春、短い春期休暇が終わり、新しい学期がやってきた。
 今日から俺とリチェルはマレニア魔術院の2年生だ。

 ハンス先生と母さんに見守られながら領地を出て、駅までやってくると、俺たち兄妹は出発寸前の魔導トラムに飛び乗った。

 目指すは車輪の都ダイダロス。
 トラムが巡航速度に達すると、ジュリオ、トマス、カミル先輩、コーデリア、レーティア、ガーラントさん、先生方の顔がまぶたの裏に浮かんだ。

「その子が噂の妹ね。ふーん……合コンで空気も読まず自慢しまくるだけあって、すごくかわいいじゃないっ!」

 なんの偶然か、その列車の運転手はあのデボアさんだった。

「奇遇だな、デボアさん。いかにもこの子こそが、俺の妹にして世界一の美少女のリチェルだ」
「お、お兄ちゃん……っ、恥ずかしいから、そういうの、止めてよぉ……」

 去年の姿を思い返してみると、リチェルは少し成長した。
 背が伸びたのは当然として、以前にも増して人目を気にするようになった。

「そのウザい自慢さえなければ彼女が出来るのに、ほんともったいないわねぇ……」
「ふぇ、彼女……?」

「グレイボーンくんにねー、若い男の子を合コンに呼んでもらってるのー。でもねぇ、この子……目付きと性格がねぇ……」
「何も問題ない。合コンで妹の自慢をしてはいけないという法律はない」

 家族を大切にしようとしない彼女など、こちらから願い下げだ。

「ま、若い子連れてきてくれるなら、別になんだっていいんだけどー……」
「ああ、タダ飯が食えるならいくらでも学友を売ろう」

 皆とまでは言わないが、この都の男子はトラムが好きだ。
 そしてその女運転手と制服には、俺にはどうもよくわからんが、熱狂的な人気がある。

 どこの世界に行っても男ってやつは、制服が大好きな生き物らしい。

「お兄ちゃん……」
「どうした? おしっこか?」

「お兄ちゃんは……彼女、ほしい、の……?」

 リチェルにしては低い声で、そうボソリと問いかけられた。

「ん? いや、別に?」
「でも、合コンって……彼女、探すとこ、だよね……?」

「一般的にはそうだ。だが俺にとっては、タダ飯を食わせてもらうだけの場所だ」
「そうなの……?」

「そうだぞ。かわいいお前さえいれば、お兄ちゃんは彼女なんていらないんだ」
「……へへへ♪ そうなんだ……っ」

 単なる事実を伝えると、ご機嫌の笑顔になった。

「じゃあじゃあ……っ、彼女、見つからなかったら……。リチェルが彼女になってあげるねっっ!!」
「む……いや、それは……」

「嫌なの……?」

 いや笑顔になったと思えば、リチェルは途端に声を低くして沈んでしまった。

 まずい……。
 兄として保護者として、新学期早々に落ち込ませるわけにはいかないぞ……。

「いいやそんなことはない」
「え、本当っ!?」

「ああ! お前以上にかわいい女の子なんて、この世にいないんだからなっ!」
「お兄ちゃんもっ、一番、カッコイイよっ! 世界一だよ!」

 大げさもいいところだが、言われて悪い気はしない。
 俺はリチェルの肩を抱いて、顔を寄せて表情を確かめた。
 リチェルの表情は喜びにゆるゆるで、見るかに幸せそうだった。

「大丈夫かしら、この兄妹……」

 明るく話上手なデボアさんのおかげで、都まで退屈することはなかった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 異世界転生した飼育員はワニチートでスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:202

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,121pt お気に入り:11,866

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,451pt お気に入り:35,160

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:4,744

最強パーティーのリーダーは一般人の僕

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,955pt お気に入り:29,878

処理中です...