視力0.01の転生重弩使い 『なんも見えんけど多分味方じゃないからヨシッ!』

転生者グレイボーンは、前世でシュールな死に方をしてしまったがあまりに神に気に入られ、【重弩使い】のギフトを与えられた。
しかしその神は実のところ、人の運命を弄ぶ邪神だった。

確かに重弩使いとして破格の才能を持って生まれたが、彼は『10cm先までしかまともに見えない』という、台無しのハンデを抱えていた。

それから時が流れ、彼が15歳を迎えると、父が死病を患い、男と蒸発した母が帰ってきた。
異父兄妹のリチェルと共に。

彼はリチェルを嫌うが、結局は母の代わりに面倒を見ることになった。
ところがしばらくしたある日、リチェルが失踪してしまう。

妹に愛情を懐き始めていたグレイボーンは深い衝撃を受けた。
だが皮肉にもその衝撃がきっかけとなり、彼は前世の記憶を取り戻すことになる。

決意したグレイボーンは、父から規格外の重弩《アーバレスト》を受け継いだ。
彼はそれを抱えて、リチェルが入り込んだという魔物の領域に踏み込む。
リチェルを救い、これからは良い兄となるために。

「たぶん人じゃないヨシッッ!!」

当たれば一撃必殺。
ただし、彼の目には、それが魔物か人かはわからない。

勘で必殺の弩を放つ超危険人物にして、空気の読めないシスコン兄の誕生だった。

毎日2~3話投稿。なろうとカクヨムでも公開しています。
24h.ポイント 42pt
83
小説 17,119 位 / 184,031件 ファンタジー 2,442 位 / 42,270件