人生和歌集 -風ー(1)

多谷昇太

文字の大きさ
上 下
122 / 151
唄和歌シリーズ

セプテンバー

しおりを挟む
和歌一首…ストーカー111&唄和歌163.セプテンバー

セプテンバーさよならままに逝くべきやカレンダーに悟されつつ

詞書:階下の401号で機械音が…そこに入り込んだストーカーどもの騒音立てだ。カレンダーが風にめくれてる。もう9月。9月4日が私の誕生日、もう73才。ストーカー災禍のままに人生終りかな…? 
↓竹内まりや・セプテンバー
https://youtu.be/VCxts71V2OM?si=XhvWrUjlguGmZfo0

【↓ from pinterest】


和歌一首…唄和歌164.落ち葉のコンチェルト

ハロー、グッバイ、もうさよならねお別れねピースピースと最後も歌ってあげる

詞書:曲と歌詞が合わない。歌詞では失恋を綴っているだけ。そんなA・ハモンドの曲を晩年の弘田三枝子さんがカバー。すると上記の和歌となった…。ちなみに I love 三枝子(ファンでした)。
https://youtu.be/p7pcLWZIr_Q?si=2FZnW3QeTYI0nTch(←弘田三枝子さん・落ち葉のコンチェルト)

              【↓pinterestから】
しおりを挟む

処理中です...